焼き紅鮭のお弁当



c0306839_20224544.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼き紅鮭(白胡麻)
                  ☆梅花形だし巻き玉子焼き(梅花形にんじん)
                  ☆竹輪のチーズボート
                  ☆ピリ辛こんにゃくしめじ煮
                  ☆モロヘイヤおひたし(かつお節)
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそご飯(梅干)





                   
                   
                  今日は『焼き紅鮭』のお弁当



c0306839_2034149.jpg




                  簡単にオーブントースターで焼いて

                  いつも通りガスバーナーで仕上げ

                  なんとなく気分で白胡麻を散らしてみました





                  『ピリ辛こんにゃくしめじ煮』



c0306839_20362439.jpg



                 
                  私がお弁当用に作るこんにゃくのおかずはほぼ”炒め煮”

                  でも今回は、唐辛子入りのピリ辛こんにゃくとしめじを

                  麺つゆに味にコクを出すためにオイスターソースを加えて煮ました


                  炒め煮好きな私ですがこの味付けも美味しかった~♪




                 
                  今日のお弁当は私にしてはあっさり目

                  と言うのは、3日ほど前から食べるとすぐに

                  お腹がゆるくなるという症状が続いていて

                  それが原因だったのか昨日は夕方から体がとてもだるくて

                  何もする気が起きず…

                  昨夜は早目に休み

                  今朝もお腹の調子が悪かったので

                  病院へ寄ってから出勤しました

                  
                  
                  でも頂いた薬を飲んだお陰でだいぶ落ち着いて来たのでホッと一安心

                  明日からはまたいつも通りのガッツリ弁になると思われます←すぐこれだ

                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-06-19 22:15 | お弁当作り