牛肉とスティックセニョールのカレー風味スイートチリソース炒めのお弁当

c0306839_19571314.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛肉とスティックセニョールのカレー風味スイートチリソース炒め
                   (プチトマト・白胡麻)
                  ☆黄&緑ズッキーニフライ
                  ☆ゆで卵のチューリップ
                   (マヨネーズ・形魚肉ソーセージ)
                  ☆スナップエンドウ(マヨネーズ別添え)
                  ☆混ぜ込みわかめ枝豆ご飯
                  ☆キウィ飾り切り





                   
                   
                  今日は『牛肉とスティックセニョールのカレー風味炒め』のお弁当

                  カレーに使って残っていた牛薄切り肉があったので


c0306839_19581195.jpg




                  味付けはいつも通り、塩、コショー、カレー粉、スイートチリソースで

                  今日のカレー風味炒めはいつもより美味しく出来ました♪
                  





                  『ズッキーニフライ』



c0306839_19584315.jpg



                 
                  前にチーズを挟んだズッキーニフライを作りましたが

                  今日はシンプルにズッキーニのみのフライ

                  その代わりカレー粉をまぶして

                  パン粉には香りソルトガーリック&オニオン、ドライパセリを混ぜて風味付け


                  シンプルなフライも美味しかった~



                  で、作ってから気づいたんですが

                  メインのおかずとズッキーニのフライがカレー風味かぶり(汗)

                  メニューはちゃんと考えて決めましょう



c0306839_201221.jpg





                 
                  ところで日曜日は職場の子の結婚式に招待されています
                  (結婚9年目で3人の子持ちの子です)

                  この年になると不祝儀はよくあることですが

                  結婚式に出席するのはかなり久しぶり

                  もう結婚式に呼ばれることは無いと思うので

                  着て行く洋服をわざわざ買うのも無駄だし

                  仕方が無いので数年前に買ったちょっと若めの洋服を

                  恥ずかしげも無く着て行くつもりです

                  本当はかなり恥ずかしいけど(汗) 


                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-06-20 20:11 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by *Manis* at 2014-06-20 22:22 x
この時期はカレーとか辛いもの食べたくなるね
汗がドバっと出るけど(笑)
ズッキーニのフライってしたことなかったけど、
美味しそうね^^
今度おつまみに作ってみようっと♪

私も結婚式ってあまり出る事なくなったな〜
25歳ぐらいの時が一番ピークだったかも
しかも共通の友達とか一気にだったから、服も同じだとなんだかなって思って
新たに買ったり、断りを入れて同じやからねって言ったり(笑)
まぁ、今だったらサイズも変わってるから買わないといけないけど(爆)
ぽち☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-06-21 07:09
夏はカレー、ですね!!
しかしお弁当のカレーは冷えたり、いろいろ残念な結果に終わった記憶しかないので、
カレー風味は大歓迎!
ご飯がすすみそーう
Commented by ひろりん at 2014-06-21 13:35 x
キウイの飾り切りってフリーハンド⁇
わらびさん、器用〜(≧∇≦)前から知ってたけど‼︎
焼き鮭とかの和風お弁当も良いし、スパイシーなカレーやチリソースのおかずもいいよね〜♡

明日は結婚式ですか・・・私ももう20年くらい出ていない気がするなー
次は自分の娘のときだと友達から言われるけど、そんなときはくるのかな⁈
着ていくもの、自分だったらやっぱり困ると思う。披露宴なのか二次会なのかにもよるけれど。わらびさん、若めのお洋服持ってるんだね♫ お化粧と髪を華やかにしたら大丈夫だよ、きっとo(^_^)o
Commented by warabi_opal at 2014-06-21 15:48
*Manis*さんへ

うんうん 確かに!
でもこの炒め物はカレーの風味だし、スイートチリソースを使っているから辛くないよ^^
これ気に入って何度も作っているおかずなの

揚げ物大好きな私
何でも揚げちゃうのよね(笑)
おつまみにも合うと思うから良かったら作ってみてね^^

あっ Manisさんもなの?
私なんて余計にそうよ
なので、ちょっと明日は数年前に買った若い感じの洋服で、恥ずかしいけど行って来ます^^;

Manisさんがサイズ変わったって、それは痩せたってことかな?
うらやましい^^

いつもぽちっとありがとう☆
Commented by warabi_opal at 2014-06-21 15:50
しげままんさんへ

そうなんですか 今はカレーのお弁当もOKな時代ですよ
レンチン出来るお弁当箱もあるので^^
でもカレー風味だったらどんなお弁当箱でもOKですね
昨日はWカレー風味でカレー臭ふりまきましたw
Commented by warabi_opal at 2014-06-21 15:58
ひろりんさんへ

キウィはゆで卵のチューリップと同じように斜めに包丁を入れて行くだけだから、誰にだって簡単に作れるよ^^
不器用な私が作れるんだから、当然器用なひろりんさんならチョチョイのチョイだと思うよ

うん 和のお弁当私も大好き♪
ただヘルシーだとお腹が空いて夕方お腹が鳴るのが困る^^;
そしてスパイシーなおかずはこれからの季節うれしいよね♪
あとさっぱり系も^^

そうだよね 私達くらいの年齢だと結婚式に招待されるって今はあまりないよね
あ~ 娘の結婚式か~
本当にそんな日が来るのか心配だよ><

7年位前に職場の同僚の結婚式に招待されて、その時ちょっと若すぎる?と思いながらも、お店の人に大丈夫!と言われて買った洋服があったの
明日は恥ずかしいけどそれ着て行くことにしちゃった^^;
お化粧は普通にするし、ヘアースタイルも控えめにするつもり
だってそこまで華やかにしちゃったら、あの人頭おかしいんじゃない?って思われると思うし^^;
Commented by 美緒 at 2014-06-22 08:40 x
私もしばーらく結婚式、行ってないなぁ。
独身の友達はいるんだけどね(^o^)
滅多に行かないのに、洋服買うのも躊躇しちゃうよね。

カレー風味はいいよね。
いつも代わり映えしないから
スパイシーいいかも。
夏になるしね。
保冷剤入れるから、なんとなく冷たくなるお弁当。
なにを入れていいのか悩む夏のお弁当です。
Commented by warabi_opal at 2014-06-22 22:07
美緒さんへ

お返事の順間違ってごめんなさい><

美緒さんも結婚式にしばらく行ってないのね
私は年だから余計にそういう機会がなかったの
そうそう そんなに無いことのためにそれ用の洋服を買うのも勿体無いし、借りるのも無駄かな?って思っちゃって
で、結局数年前に買って一度しか着てないワンピースを若い感じかな?と思ったけど着て行っちゃった^^;

カレー風味はこれからの季節にピッタリかなって思うけど、カレーの香りが結構気になるね
でも美味しいからやっぱり入れちゃう(笑)

確かに保冷剤を入れて冷たくなるお弁当の場合、何を入れたら良いか悩むよね
でも私はあまり考えず、普通に作っちゃってるんだけどね実は^^;