豚こま肉団子ダイナマイトソース味のお弁当


c0306839_7232777.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆豚こま肉団子ダイナマイトソース味(金胡麻)
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆竹輪のラディッシュ甘酢漬けのバラ詰め
                  ☆ひじきと根菜のピリ辛炒め煮
                   (ごぼう・にんじん・しらたき・干し椎茸・大豆)
                  ☆スティックセニョール(ごまドレ別添え)
                  ☆スナップエンドウ飾り白胡麻ご飯





                   
                   
                  『豚こま肉団子ダイナマイトソース味』

                  

c0306839_7241443.jpg




                  豚こま肉団子をフライパンに蓋をして中までしっかり加熱し

                  焦げ目が付くまで焼いてから

                  頂き物のダイナマイトソース+醬油+みりんで味付けしました

                  



                  『ひじきと根菜のピリ辛炒め煮』



c0306839_7262423.jpg




                  いつもの大好きな炒め煮

                  これが登場すると言うことはお腹の調子が良くなったということ


                  今ようやくほぼ完璧なところまで来ました

                  完治するまで長かった~




c0306839_7265114.jpg




    
                  今週はブログの更新は疲れるから止めておこうってことで

                  ブログの更新をお休みしていました

                  体調が悪いのでは?とご心配下さった方すみませんでしたm(__)m

                  

                  今週は良いお天気が続いて気持ちの良い一週間でした^^

                  土日もまずまずのお天気のようなので

                  庭の草取りや掃除、洗濯をがんばりつつ

                  パン作りやお菓子作りも楽しみたいな♪


                  あっ 明日は早朝に地区の花植えがあるんだった~(-_-;)


                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-06-27 07:32 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by midori-bento at 2014-06-27 08:57
おはようございます^^

ご自分のペースが一番です♪
まとめて見られるのも楽しいし♪♪♪

いつもながらわらびさんの玉子の袋煮は美しいわぁ~
あと、玉子焼きに刺したピンクと水色のピックがかわいい^^
とってもわらびさんらしい☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-06-27 10:06
一気にアップされてダイナマイツ!!
肉団子から導火線でも出してあるのかと思いきや
ソースのお名前がダイナマイトww
意外な答えでした
Commented by まっぴぃ at 2014-06-27 16:43 x
わーいっぱいupされてるー♪♪
しかもお弁当ばっかりでいっぱい参考になったわー!!
しかしダイナマイトソースってすごいネーミング!リンク元見てみたら色々に使えそうな万能ソースなんだねー♪
美味しそうー(*´ω`*)

ぽちっ☆
Commented by ひろりん at 2014-06-27 19:15 x
よもぎパンから更新されたかな?って思って開いたらどどーっと一週間分アップされてて見応えありありでしたよ〜
(^人^) 良い週末を??
Commented by *Manis* at 2014-06-27 20:55 x
ダイナマイトソースの肉団子
めっちゃおいしそうやね^^
ご飯が進みそう!
ちゃんとお弁当の写真を撮ってこうしてずらっと眺められるのは
こちらも嬉しいよ^^
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-06-28 15:25
翠さんへ

↓へのお返事が出来ていなかったのに、こちらにもコメントありがとうございます^^

はい 私もマイペースが一番だなって思っています
だって、無理出来ない年ですもん(笑)
でもまとめてアップも結構疲れますね^^;
来週はどうしようかな?

卵袋煮、今回のはあまり…な出来だったんですよ
でも写真が下手だから(ハッキリくっきり撮れない^^;)それがかえって良かったのかも(笑)

りぼんのピックは私らしかったですか?
いまだにかわいい物好きだからな~
Commented by warabi_opal at 2014-06-28 15:26
しげままんさんへ

あっ それは良いアイディア!
次はそのアイディア頂きです(笑)
そうなんですよ ソースの名前がダイナマイトだったんですよ
でもネーミングの割りに辛さがそれ程でも無く、辛い物好きな私としては、もっとビリビリ来るのが良かったかな
Commented by warabi_opal at 2014-06-28 15:28
まっぴぃさんへ

今週はなんだか疲れていてブログの更新はお休みしてたから、昨日まとめて一週間分アップしてみたの
でもまとめてアップするのもなかなか疲れるわ^^;

ダイナマイトソース、ネーミングはインパクトあるけど、辛さはそれ程でも無いよ
でも色々なお料理に使えて味のアクセントにはなるから良いかな^^

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-06-28 15:31
ひろりんさんへ

やっぱり土日はゆっくり過ごさないと疲れが溜まるお年頃になったわ
この間の日曜日に結婚式に出席したら、なんだか疲れてしまって(とっても楽しかったけどね^^)
昨日まとめて一週間分のお弁当をアップしたけど、それも結構疲れるね
ひろりんさんは今日ゆっくり過ごせているかな?
ひろりんさんも楽しい週末を☆
Commented by warabi_opal at 2014-06-28 15:33
*Manis*さんへ

ダイナマイトソース、ネーミング通り辛かったらすごく好みだって言えたんだけど、辛い物好きな私にはそれ程でもなかったわ
でも味のアクセントにはなって良いかな^^

まとめてアップも意外と疲れるわ^^;
だったらアップしなきゃ良いんだろうけどクセのようなもので(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)