焼き銀鮭のお弁当

c0306839_7385291.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆焼き銀鮭
                  ☆紅生姜と青海苔入り玉子焼き
                  ☆ナスの南蛮味噌青じそ巻き
                  ☆つるむらさきおひたし(ポン酢別添え)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそご飯





                   
                   
                  『焼き銀鮭』



c0306839_74031.jpg




                  一昨日の晩なぜかなかなか寝付けなくて寝不足だったせいか

                  昨日は帰宅してからすごい疲労感…

                  しかも今日はIさんが早朝出勤の日だったのに

                  お弁当の下準備も出来ませんでした…


                  ということで

                  今日は簡単&美味しい焼き銀鮭のお弁当にしました





                  『ナスの南蛮味噌青じそ巻き』



c0306839_7443725.jpg



                 
                  青唐がらしを刻んだものを炒め

                  味噌、砂糖、みりんを加えねっとりしてくるまで炒めたら

                  棒状に切ってサッと揚げたナスと南蛮味噌を青じそで巻き

                  サッと炒めて出来上がり♪


                  ご飯のおかずにピッタリです☆




                   


                  今日盛岡の最高気温は32℃になる予報

                  だる~~~(-_-;)

                  

                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-07-03 07:56 | お弁当作り