人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当

サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当_c0306839_21585335.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆サラダそば稲荷(きゅうり・大根・プチトマト・白胡麻)
                  ☆稲荷寿司(錦糸卵・かにかま・ミニお花形ラディッシュ甘酢漬け)
                  ☆3種の天ぷら(鶏天・かぼちゃ・ししとう)
                  ☆はんぺんのツナマヨサンド
                  ☆☆白菜の辛子酢味噌かけ
                  ☆プチトマト
                  





                   
                   
                  今日は私一人のお弁当の日でした

                  今朝は色々余計なことをし過ぎて時間が無くなってしまったので

                  この時間に更新です




                  この間から今日は私一人のお弁当だし

                  久しぶりに大好きなそば稲荷にしようと決めていました


                  そしてふと思い付いて今日のそば稲荷は

                  『サラダそば稲荷』にしてみました



サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当_c0306839_2225283.jpg




                 茹でたそばを短く切り、千切り大根&きゅうりと合わせ

                 お揚げに詰めてから、プチトマト、白胡麻をトッピング


                 大根ときゅうりのシャキシャキ食感が美味しい

                 サラダそば稲荷が出来ました♪

                 

                 ちなみに私が気に入って買っているお蕎麦は土川そば

                 歯応えが良く、時間が経ってものびづらくお弁当にピッタリ☆

                 味もとっても良いですよ^^



                 サラダそば稲荷だけじゃ大食いの私のお腹は帰りまで持たないので

                 今日は普通の『稲荷寿司』も作りました



サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当_c0306839_2265223.jpg
                               


                 すし飯には紅生姜を刻んで混ぜ

                 錦糸卵、かにかま、ミニお花形ラディッシュを飾って

                 かわいい感じの稲荷寿司にしました^^




                 おかずは『3種の天ぷら』

                 
                 塩麹、麺つゆ、納豆のタレ、すりおろし生姜に漬けておいた

                 鶏むね肉の鶏天


サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当_c0306839_2281937.jpg





                 ただいま採れまくりのししとう



サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当_c0306839_2292385.jpg





                 そしてホックホクのかぼちゃの天ぷらです



サラダそば稲荷と稲荷寿司のお弁当_c0306839_2210447.jpg







                今週も毎日ガッツリ弁で満足満足

                その結果当然体重増に悩むことになる_| ̄|○


                週末は体を動かして体重減目指そー!

                 

                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  

by warabi_opal | 2014-07-11 22:14 | お弁当作り