牛肉と野菜のバルサミコソース丼のお弁当

c0306839_7332137.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆牛肉と野菜のバルサミコソース丼
                   (新玉ねぎ・ピーマン・にんじん)
                  ☆絹さやのわさびマヨサラダ
                   (ゆで卵のチューリップ・プチトマト)                  





                   
                   
                  今日も私一人のお弁当の日♪

                  今日は超簡単に

                  『牛肉と野菜のバルサミコソース丼』のお弁当



c0306839_7374381.jpg




                  牛肉はちょっと贅沢に黒毛和牛を使って

                  野菜、牛肉はそれぞれ別々にソテーし

                  軽く塩、ブラックペッパーをふり

                  バルサミコ酢、赤ワイン、はちみつ、醬油を煮詰めて作った

                  バルサミコソースをかけて丼にしました


                  この組み合わせ美味しいこと間違いなしです^^




                  家で採れた絹さやを使って

                  『絹さやのわさびマヨサラダ』を作りました



c0306839_7405194.jpg




                  これTVで見て

                  へえ~ 絹さやでサラダっていうのもあるんだ~

                  これ美味しそう♪ってことで

                  たくさん絹さやが採れているので作ってみました


                  

        

                  明日はお祭りの代休を頂くので

                  今週末はうれしい4連休♪

                  取り敢えずお掃除をバリバリがんばろー!



                 

                 

                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-07-17 07:43 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by ひろりん at 2014-07-17 10:20 x
おお!豪華なBBQを食べられるようなお弁当‼︎(((o(♡´▽`♡)o)))

この前の休日出勤したお祭りの代休がとれるんだね。連休を楽しみにお仕事ファイト!
Commented by oyasaidaisuki at 2014-07-17 11:57
わらびさん、こんにちはー。おいしそうなお弁当!
いつもですけどね。本当にマメですねー。
『牛肉と野菜のバルサミコソース丼』←こんなアイデアすごいです。
しかも絶対おいしそう。絹さやのサラダめちゃめちゃ贅沢。
自宅でお野菜が採れるなんて夢のよう!
いつかやってみたい。だけどマメでない私はだいたい枯れちゃうんですが。
ぽち。
Commented by まっぴぃ at 2014-07-17 17:09 x
あー美味しそう♪
こういうがっつり系の丼も良いですねー*・。♪参考になるわぁ♪
私は茹でた絹さやと茹でた鶏ささみをわさびマヨで和えたサラダをよく作ったよー(*´▽`*)
絹さやポリポリ美味しいよねー

わらびさんバリバリ掃除を頑張るだなんて尊敬するわぁ!!
掃除するのめっちゃ面倒なんだもんー><
私なら連休でもきっと好きな事しかしないで終わっちゃうと思うわー(-_-;)
尊敬です!!

ぽちっ☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-07-17 20:51
にゃおーん!丼!!
いやぁ、美味しそう...いや美味しいに決まってるでしたね
とりあえず今夜はさっさと寝て、明日似たようなものをいただきたいと思います
では!
Commented by warabi_opal at 2014-07-18 09:02
ひろりんさんへ

あっ 言われてみてば、このお弁当BBQぽかったね^^
かなりガッツリなお弁当だったから、昨日は残業になってしまったけど、それほどお腹が空かずに済んだよ^^

そうなの 今日はお祭りの代休なの
たくさん気になっていたところがあるから、連休はお掃除をがんばろうと思っているんだけど、すでにまったり気味^^;
今日は曇っているから今から窓拭きしなくちゃ!

ひろりんさんは今日お仕事かな?
がんばってね^^
Commented by warabi_opal at 2014-07-18 09:06
らぶさんへ

このお弁当は美味しく出来てました^^
バルサミコソースって今の季節にピッタリな味付けなので、よりモリモリ食べられましたよ

そうですよね 自宅でお野菜が採れるなんて贅沢ですよね
夏になるとたくさんのお野菜が採れるので、そんな時は田舎に住んでいるありがたさを実感します^^

お野菜、実は私が育てているんじゃなくて、主人が植えて育ててくれているんです
と言うか、手間のかからない野菜ばかり育てているので、ほとんど放置していてもしっかり育ってくれているんですよ
それも田舎だからなのかな?
田舎サイコー!(笑)

いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-07-18 09:13
まっぴぃさんへ

私滅多に丼のお弁当を作らないんだけど、このお弁当を作ろうと思って、少し前に買った牛肉を一部冷凍しておいたの
簡単だし、バルサミコソースの甘酸っぱい味がすごく美味しかった♪

そうなの まっぴぃさんは絹さやでサラダを作ったことがあったの?
私は絹さやはお味噌汁とか、ちらし寿司に細く切って散らすくらいにしか使ったことがなかったから、サラダにするアイディアは良いなって思って作ってみたの^^
そろそろ絹さやも終わりに近づいて来たから、残り少ない絹さやは、まっぴぃさんみたいにささみと合わせたサラダにしてみるね
良いアイディアありがとう☆

今回4連休にしたのは、いつも気になっていたところをなかなかお掃除出来ていなかったので、連休にしてがんばろうと思って
尊敬だなんてとんでもない
それくらいがんばらないとならないくらいひどい状態にしてしまっているからだよ
でもそう言っておきながら、今PCに向っていると言う^^;
今日はこれから窓拭き絶対やるぞー!

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-07-18 09:14
しげままんさんへ

そうです 美味しいに決まってましたw
まあ美味しいお肉を使ったわけだし、簡単に作れるバルサミコソースをかければ、誰にでも美味しく作れるっていうわけでして
今日は似たようなものを召し上がりにお出かけされますか?
そしたらまたアップして下さいね^^