ゴーヤ入り焼きそばのお弁当



c0306839_7502175.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ゴーヤ入り焼きそば(豚ひき肉・ゴーヤ・にんじん・キャベツ・新玉ねぎ)
                  ☆ししとうとヤングコーンの豚肉巻き黄金味
                  ☆ゆで卵
                  ☆きゅうりと大根のサラダ(プチトマト・白胡麻)
                                  (おろしドレッシング別添え)
                  





                   
                   
                  今日も私一人のお弁当の日♪


                  昨日は寝不足で仕事中眠くて眠くて

                  今晩はしっかり睡眠を取るぞーと思っていたので

                  昨日はお弁当の下準備をせず早目に休みました


             
                  そんな今日のお弁当は初収穫のゴーヤを使った

                  『ゴーヤ入り焼きそば』



c0306839_7552578.jpg




                  
                  ゴーヤは塩で軽くもんでしばらく置いてから

                  サッと茹でたものを使っています




c0306839_7562765.jpg



                  立派なゴーヤが採れました♪




                  最近ハマっているのが

                  『きゅうりと大根のサラダ』



c0306839_7581011.jpg




                  雑で太めに切ったきゅうりと大根の食感がたまりません

                



                 

c0306839_824215.jpg







                   まだ梅雨があけていないけど朝から暑い><

                   だる~い一日になりそう…

                 

                 

                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-07-25 08:03 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by 美緒 at 2014-07-25 21:19 x
わらびさん
こんばんは^^
ここ数日、暑いですよねー
身体がおかしくなりそうです。
お互いに熱中症には気を付けましょうね。

きゅうりと大根のサラダ。
暑い夏にはさっぱりとして、みずみずしくていいよね。

ゴーヤって塩でもんでから茹でるろ苦味取れる?
塩で揉むだけだった・・・
今度やってみようかな。

うちはわっぱのお弁当箱が壊れて、別の買ったら
大きすぎて失敗。

なんかうまくおかずが詰められなくて
何度もわらびさんの2段弁当の詰め方
写真の撮り方見てたけど、まったく真似ができなかった(>_<)
長方形のお弁当箱って難しいね。
Commented by warabi_opal at 2014-07-25 22:14
美緒さんへ

ほんと 暑いね~
こちらは昨日からかなり暑いと感じているんだけど、でも風があるからまだ楽な方なのかも
そうだよね 毎日TVで熱中症のことが話題になっているから、本当に気を付けなくちゃといつも思っているよ

ゴーヤは塩で揉んでからサッと茹でておくと苦味が薄らいで、すごく食べやすくなるからオススメだよ^^
今度機会があったら試してみてね

おNEWのお弁当箱見せてもらったよ
確かにあのタイプのお弁当箱はたくさん入るから詰めるの大変だよね

私のお弁当の詰め方を見たの?
私のなんか参考にならないと思うけど^^;
お弁当作りで何が苦手かって言えば、詰めるのがかなり苦手
お弁当ブロガーとして悲しいことだね^^;
美しく詰めるコツをつかめたら、お弁当作りが楽しくなるんだろうけどね
Commented by まっぴぃ at 2014-07-26 12:43 x
おぉーもうゴーヤ収穫出来るんだー♪
わらびさんお家で色々育ててるね(*´ω`*)
お弁当にサッとつかえて便利そうでそういう生活憧れるなー*・。♪

あーまだそちらは梅雨明けしてなかったのか!
てっきりしてるもんだと思ってた!!
ほんと今年は一段と暑い気がするね><

ぽちっ☆
Commented by anyonball at 2014-07-26 13:52
わらびさんこんにちは~♪
ゴーヤ入り焼きそば、夏いですね•╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ゴーヤ苦手だったんですケド、ワタをしっかりとって、塩でもむと程よい苦みになって美味しいんですよね。私も大人の仲間入り♥と一昨年あたりから思っています(笑)。
きれいになゆで卵で色合いも素敵~。わらびさん」わたしのお弁当作ってほしい~(≧▽≦)♥。
大根のサラダ、私も大好きです•(๑˃̵ᴗ˂̵)♥
Commented by warabi_opal at 2014-07-26 14:34
まっぴぃさんへ

やっとゴーヤが生り始めたよ^^
うん 夏は家で野菜がたくさん採れるから、お弁当に使えて便利♪
しかも新鮮で美味しいから本当にうれしいね

そうなの まだ岩手は梅雨明けしてないの
でもお天気はすっかり夏!って感じの毎日
野菜が採れるって点ではうれしいけど、暑さに弱い私には辛い季節だよ><
でも今年は暑いけど去年ほどの暑さじゃないし、風が吹くからだいぶ楽かな?
まっぴぃさん地方はきっとかなり暑いんだろうね
暑さで体調を崩さないように気を付けてね☆

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-07-26 14:40
アヨンさんへ

アヨンさんゴーヤが苦手だったんですね
私も沖縄に旅行へ行って初めて食べた時は、こんな苦いものを美味しいと思って食べるなんて変だって思っていました(笑)
でもある食べ方をしてみたら美味しいに変化
今ではゴーヤを育てて食べるまでに変わりましたよ^^

私の方こそアヨンさんにパン焼いて欲しい!
毎回美味しそう過ぎてよだれタラタラです(笑)

大根サラダ美味しいですよね♪
それにきゅうりもプラスすると更に美味しいですよ~
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-07-26 16:19
ゴーヤー焼きそば!!
これはもうビール!ではないでしょうか
私は飲めませんがw
Commented by warabi_opal at 2014-07-26 20:35
しげままんさんへ

あ~ そうかも知れませんね
私も飲めませんがw