ナシクニンのお弁当


c0306839_7531020.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ナシクニン(フライドオニオン)
                  ☆鶏むね肉(金胡麻)
                          (エスニック風ソース別添え)
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆スティック野菜サラダ
                    (コチュジャン味噌マヨ・金胡麻)
                  ☆アイコ
                  





                   
                   
                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  先日Manisさんのところで見た珍しいご飯

                  インドネシアでお祝いの時に食べるという

                  『ナシクニン』のお弁当にしました


                  レシピはこちら



c0306839_7564198.jpg




                  これレシピアップされてすぐくらいに一度作ったんですが

                  とっても美味しかったので、今度は私一人のお弁当の日に

                  作ろうって思っていたんです^^


                  昨夜炊いて冷蔵庫に入れておき
 
                  今朝レンジでチン♪してお弁当に


                  今回はヘルシーに鶏むね肉で

                  鶏むね肉にはエスニック風ソースをかけて頂きます
                  (エスニック風ソースとはスイートチリ、ナンプラー、タバスコを合わせたものです)



                  

                  あとは『スティック野菜サラダ』



c0306839_822736.jpg




                  こちらはコチュジャン味噌マヨをつけて
                  (コチュジャン、味噌、砂糖、マヨネーズ、砂糖、ごま油を合わせたもの)





                  あ”~ 時間がない!

                  ってことでこのくらいで

                 

                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-08-01 08:03 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by shigeboxpentak10w at 2014-08-01 09:33
ナシゴレンなら知ってるんですが、ナシクニンとは!
明るい黄色が爽やかでいいですね〜〜
Commented by まっぴぃ at 2014-08-01 13:12 x
あれ?なんか聞いた事あるお料理・・っと思ってたら!
そうだったーManisさんがupしてたのだったね(*´▽`*)
やっぱりこれ美味しいんだー♪
すっごく気になるわぁ*・。♪
タイ料理とかインドネシア料理とか美味しいもんねー(*´▽`*)

ぽちっ☆
Commented by *Manis* at 2014-08-01 19:37 x
作ってくれてありがとう^^
ココナツミルクで炊くこのご飯
きっと想像が出来ないものだったと思うのに、チャレンジしてくれて嬉しい^^ しかも2回も作ってくれてたなんて…
エスニック風ソースも美味しそうね♪
このご飯に合うと思うわ!
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-08-01 22:26
しげままんさんへ

私もナシゴレンは知っていたんですが、ナシクニンって言うのは初めて聞きました
黄色いご飯って食欲をそそりますよね
これ夏にピッタリなとっても美味しいご飯でしたよ^^
Commented by warabi_opal at 2014-08-01 22:28
まっぴぃさんへ

そうだよ Manisさんのあのレシピで作ったの^^
これは絶対作った方が良いよ
すっごく美味しいから♪
以前はココナッツミルクが苦手だったから、ココナッツミルクを使った全てのものがダメだったけど、今は大好きに変わったので、このご飯かなりハマった

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-08-01 22:33
*Manis*さんへ

作ってくれてありがとうじゃなくて、素敵なレシピを公開してくれて私の方がありがとうだよ(*^_^*)
Manisさんのお陰で、いつも私の知らない美味しいお料理を頂けて感謝感謝なの☆
ココナッツミルクで炊くご飯には全く抵抗が無いどころか、レシピを見た時から絶対美味しいはずって思ったから、早く炊いてみたかったの
今回は鶏むね肉を一緒に炊いたので、鶏むね肉は厚くて味がしみないから、エスニック風ソースをかけて食べたんだけど、このソースがすごく合ってた^^

前にManisさんレシピのココナッツミルクを使った麺も美味しかったし、このご飯も美味しかったから、またココナッツミルクを買って来なくちゃ♪

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by Room230 at 2014-08-01 23:05
こんにちは、わらびサン
先日はリンク&お名前呼んでいただき、ありがとうございました。

ナシクニン、初めて聞きました、すごく美味しそうなので、リンク先のManisさんの記事、お気に入りにポチして来たよ〜
夏はココナツ風味の味わいが恋しくなる!!
でも、数年前まで100円代だったココナツが、ここ近年高くなった〜
うちの近所だけって事は無いよね?(笑)
Commented by warabi_opal at 2014-08-02 14:23
フィーユさんへ

ナスバーグにかなりハマってしまいました^^
いつも素敵なアイディアありがとうございます☆

フィーユさんもナシクニンって初めて聞きましたか?
これ本当にオススメ☆
もうすでに2回も炊いちゃいました^m^
ココナッツミルク今100円台超えてますか?
最近買ってないからどうなのか気づいてなかった~
でも100円超えてもこれは作る価値あり
あ~ そう言ってたらまた食べたくなって来た~(笑)