遅過ぎ(汗)ことママさんへのお返しsweets&Bread

                   


                   先週の日曜日はクリスマスプレゼントに

                   たくさんの素敵なアクリルたわしを贈って下さった

                   ことママさんへのお返しのお菓子とパンを作っていました


                   クリスマスに頂いたのに今頃お返しだなんて遅すぎですね(汗)


                   
                   まずプレゼント用として一番に決まったのが

                   Manisさん一日分の野菜パン

                   
                    レシピはこちら



c0306839_14382571.jpg



                  このパンとっても美味しかったので

                  これはプレゼント用に良いなと思っていたんです
                  (ことママさんも美味しそうだと思ってご覧下さっていたようです^^)


                  初めて焼いた時はチーズを乗せてくるくると巻いてから

                  生地を馴染ませなかったので

                  チーズのところが空洞になってしまったので

                  今回はちゃんと馴染ませたら良い感じに出来ました♪


                  ただ、カットしたのは2本焼いたうちの家用

                  ことママさんに届いたものが

                  ちゃんと空洞にならずに済んだかは分からず(汗)

                  写真のパンと同じように焼けていれば良いのですが…




                  そして苦手なくせに作ったバターケーキ(汗)

                  しかも初めてのレシピで レモンピールパウンドケーキ


c0306839_1449236.jpg



               
                  焼き上がりの状態は私にしては良い感じ♪




                  冷めてからカットしてみると



c0306839_14501112.jpg




                  苦手だったはずなのに
 
                  なんとなくふんわりしっとりしているように見える♪



                  家に残っていたのを味見してみると



c0306839_14524012.jpg




                 ゲホッゴホッ

                 焼き過ぎたみたいで喉に詰まる感じ><


                 私ったらこんな変なパウンドケーキを送っちゃったんだ

                 最悪~(泣)



                 そして絶対失敗の無い 

                 ただサッと混ぜるだけで作れてしかも美味しい

                 なかしましほさんの オートミールビスケット



c0306839_14553798.jpg




                  これはサクサク美味しく出来たと思ったのですが

                  ことママさんのお口に合ったかな?



c0306839_14582376.jpg




                  と、今回は少なめの3品

                  なのに毎度のことながら発送の受付時間に

                  間に合わせるためにバタバタ><


                  姉や娘を練習台にして

                  もっとテキパキと準備出来るようにしなくちゃ!



                  ことママさん、ちょっとだけしか送れないでごめんなさい

                  しかも失敗作まで送ってしまって本当に申し訳無かったです><

                  ラッピングもラッピングと呼べるようなものじゃなかったし…

                  良かったら今度リベンジさせて下さいね






                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  

                  
                  

 
[PR]

by warabi_opal | 2014-08-02 15:17 | etc. | Comments(14)

Commented by shigeboxpentak10w at 2014-08-02 17:01
洋菓子のお店、のページみたい〜
Commented by *Manis* at 2014-08-02 22:22 x
プレゼントのレシピに選んでもらって光栄ですっ!
ほんと空洞ぜんぜん無くてすごいきれいに出来てるね〜
そっか、馴染ませるなんて1度もやったことなかったわ(爆)
パウンドケーキもめちゃくちゃ美味しそう!
そんな失敗になんてぜんぜん見えないのにーーーーー
長ーくカッコ良く焼けてるけど、この型は長いの?
いいな、こんな風に焼きたい
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-08-02 23:02
しげままんさんへ

そんな風に言って頂けてこの上なき幸せw
でも実際に食べてみればいかにも素人作なんですが^^;
Commented by warabi_opal at 2014-08-02 23:08
*Manis*さんへ

このパンは色がきれいだし美味しいし、絶対プレゼントしたら喜ぶだろうなって思ったの^^
本当にこのパン美味しいね♪
え~!生地を馴染ませるのやったことなかったの?(・o・)
なのにあんなにきれいに焼けるなんて、やっぱり成型が上手なんだね☆
パウンドケーキは思い出しただけで喉が詰まるような気がする><
自信が無いのに味見もしないで送るなんて無謀過ぎた
もっと練習して、自信を持って送れるようになりたいな☆
そうそう この型は少し長め
カットするとミニサイズになるの

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by 美人のおねえちゃん(笑) at 2014-08-03 14:31 x
はいな、いつでも練習台になりまするぅ♪

で、いつ送ってくれるの?(笑)
Commented by midori-bento at 2014-08-03 19:00
こんばんは。

わーどれもめっちゃおいしそう♪
パウンドケーキもすごくきれいですよ~
謙遜なさっているけど、きっとすてきなラッピングなんだろうなって
想像しちゃいます♪

毎日暑いですね~ 
わらびさんもお忙しそうなので、夏バテしないようにお気をつけて!
Commented by mikiko at 2014-08-03 23:46 x
わたしもおんなじ色のパンを焼きましたよ(*^_^*)
レモン風味のスイーツも一緒です♪

空洞ないの凄い!
ケーキも割れ目が美味しそう♡

堅めの焼き菓子好きにはたまらないクッキーです(●^o^●)

ポチ☆
Commented by ことママ at 2014-08-04 06:39 x
全部美味しかったですよ(^_^)v
ぜひまた、交換会してくださいね♪
Commented by まっぴぃ at 2014-08-04 10:06 x
わーほんと!
チーズと生地の間に隙間が全然ないね!!
私今まで馴染ませたりしたこと無かったけどこれからはそうしようと思ったよ(*´ω`*)
餡子巻くときも馴染ませた方が良いのかなぁ・・・!
バターケーキ難しいよね><
私も苦手で今日UPしたマフィンもパサついてしまったよ(-_-;)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2014-08-04 21:45
お姉へ

そう言われるとやる気無くなる(-_-;)
気が向いた時にね(笑)
Commented by warabi_opal at 2014-08-04 21:48
翠さんへ

なんだか毎回プレゼント用に何か作ると失敗したり、バタバタしてしまったりでダメダメです><

ラッピングは謙遜ではなく本気で汚すぎました(汗)
プレゼントされた方はがっかりだったと思います(泣)
不器用な自分が呪わしい…

梅雨明けしたらかなり暑さが厳しくて、エアコンの無い職場で働いている私はグッタリです(-_-;)
食欲はあるんですが、毎日疲労感たっぷり…
夏が早く終わって欲しいです!
Commented by warabi_opal at 2014-08-04 21:51
mikikoさんへ

拝見しました^^
mikikoさんのはさすがきれいで美味しそうでした♪
あんな風に作れるようになったらうれしいのにな
パン作りやお菓子作りを長くしている割りに腕がさっぱり上がらなくて本当に困ったものです(-_-;)
mikikoさんがお近くに住んでいらっしゃったら、ぜひ色々教えて頂きたかったです

いつもぽちっとありがとうございます(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-08-04 21:53
ことママさんへ

いや きっと無理してそう仰っているんだと思いますよ
だって味見してみて自分で分かっているんですから(-_-;)
なのにいつも優しいお言葉ありがとうございます☆
次は涼しくなってからお送りしたいと思っています
それまでに練習しておきますね!
Commented by warabi_opal at 2014-08-04 21:56
まっぴぃさんへ

そうなの?まっぴぃさんも生地を馴染ませたことなかったの?
Manisさんも同じこと言ってたけど、やっぱり空洞が出来るのは腕の問題だったのか^^;
バターケーキは苦手であんまり焼いていないから、焼き時間の見極めが難しくて…
もっとたくさん焼いて上達したいな☆
でもバターの価格が上がっているからたくさん練習出来るのか?

え~ あのマフィンパサついていたの?
そんな風に見えなかったけどね

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)