検食♪

c0306839_1225972.jpg

今日のお昼は検食♪

☆牛丼
☆もやしの中華和え
☆すまし汁
☆杏仁フルーツ
[PR]

by warabi_opal | 2014-08-08 12:25 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by midori-bento at 2014-08-08 17:38
おつかれさまです^^

検食ってなに?とぐぐってしまったー
お子様が食べるには多いみたいだし、大人用の給食なのでしょうか???
ふふふ。わらびさんのいつものプリティなお弁当とは全然違うわ。
でもガッツリしててけっこう美味しそうですー
杏仁フルーツ食べたくなっちゃった☆
Commented by warabi_opal at 2014-08-08 21:37
翠さんへ

これは私が勤務している知的障害者の入所施設の昼食です
入所している方達が食べる昼食の毒味(笑)が検食です
これを食べるのはもちろん大人の方ですよ
今日のはかなりガッツリだったから、残す方もいるかも
でも私はいつもガッツリなので完食しました!(爆)

杏仁フルーツはイマイチでした^^;
Commented by 美緒 at 2014-08-09 06:07 x
おはよー、わらびさん。
検食?わからなかったんだけど、
翠さんへのお返事で知りました。
味見もするんですね。
いつもお弁当作り頑張っているから
たまには作ってもらうお昼も嬉しいのではないかしら?
施設のみなさんも安心して
美味しいお食事ができてるんでしょうね。
お仕事もお疲れさまです。
Commented by warabi_opal at 2014-08-09 08:07
美緒さんへ

うっわ~ すっごく早い時間にコメントくれたんだね(・o・)
早い時間にありがとう(*^_^*)

検食って一般的な言葉じゃないのかな?
そうなの、入所されている方が食べるご飯を味見することなの
美緒さんの言う通り!
誰かに作ってもらったご飯っていうのは嬉しいし美味しいね♪
今は誰にも作ってもらえることが無いから、いつも自分の作ったのばっかりだしね
しかも作りたくなくても作らなきゃならない義務みたいなもので、お料理がだんだん嫌になって来ちゃうよ(-_-;)
昔はお料理好きだったのにな~
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-08-10 07:13
給食っぽい!!
牛丼、いいですな〜長く食べてないのでグっと来ましたw
Commented by warabi_opal at 2014-08-10 08:46
しげままんさんへ

はい その通り!
これは給食ですw
学校では無いけれど、入所されている方の給食ですから^^
牛丼見た目はダサい(笑)ですが味はとっても良かったです♪
焼き豆腐入りですき焼きっぽいところも良かったです^^