鶏ささみのわさびマヨ焼きのお弁当


c0306839_7253685.jpg

           
                  


                  《8月19日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみのわさびマヨ焼き
                  ☆混ぜ込みわかめたらこ玉子焼き
                  ☆ピリ辛味噌ごぼう(金胡麻)
                  ☆ししとうとじゃこの甘辛炒め煮(かつおぶし)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそご飯







                                 
                  先日まっぴぃさんがだんな様のお弁当に作られていた

                  とっても簡単で美味しそうだった

                  『鶏ささみのわさびマヨ焼き』を作りました



c0306839_7283010.jpg



    
                  使ったマヨネーズはキューピーハーフ

                  mikioさんから焼いる最中に流れなくて良いと教えて頂いたので

                  焼き物の時はいつもこれ^^
                  (mikikoさんありがとうございます


                  鶏ささみは食べやすい大きさに切り塩麹を揉み込んでおいたものに

                  わさびマヨを塗ってオーブントースターで焼き

                  もちろんガスバーナー仕上げです(*^^)v


                  まっぴぃさんいつも素敵なアイディアありがとう         






                  お墓参りの時のお料理に使って残っていたごぼうを使って

                  大好きな『ピリ辛味噌ごぼう』を作りました



c0306839_7355696.jpg

   
            
                  素揚げしたごぼうに甘辛い味噌ダレが絡まって

                  地味だけど美味しいです♪

                  


               
                  昨日は朝からダル~くてブログの更新をする気力なし(-_-;)

                  先週ダラダラしていたせいなのか

                  肌寒かったり、蒸し暑かったり変なお天気が続いているせいで

                  体力が落ちていたのか


                  昨日はしっかり睡眠をとれていたはずなのに

                  仕事中眠くて眠くて眠気をこらえていたら久しぶりの頭痛…

                  頭痛薬を飲んで午後には落ち着いて来たんですが

                  昨日はもう全てのことが嫌になってしまった~><


                  でも今日は昨日とは正反対で元気元気

                  調子に乗ってまたダルくならないように気を付けよう!
                                  
                  






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

 
[PR]

by warabi_opal | 2014-08-20 07:39 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by shigeboxpentak10w at 2014-08-22 08:28
ピリ辛味噌〜〜〜!!
チキンでも、ご飯にそのままでも、食べたい〜〜
やっぱし夏は辛くないと!
Commented by warabi_opal at 2014-08-23 08:40
しげままんさんへ

暑い季節にピリ辛味噌は美味しいです♪
あっ 寒い季節もw
そうですね チキンでも何でも合いそうですね^^