コロコロかぼちゃコロッケと3種のミニおむすびのお弁当

c0306839_18391491.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆コロコロかぼちゃコロッケ(ミックスベジタブル)
                  ☆ゆで卵チューリップ(マヨネーズ・形魚肉ソーセージ)
                  ☆チェダーチーズin竹輪
                  ☆オクラin竹輪
                  ☆にんじんとピーマンの激辛炒め(金胡麻)
                  ☆ミニおむすび(梅干&混ぜ込みわかめ梅じそ
                             からし昆布佃煮&金胡麻
                             すじこ&黒胡麻)





                  今日も私一人のお弁当の日でした

                  お弁当メニューをな~んにも考えていなかったので

                  今日はラクして冷凍していた

                  『コロコロかぼちゃコロッケ』のお弁当にしました



c0306839_18414598.jpg




                  ホクホクなかぼちゃを使っているのですっごく美味しかった♪

                  かぼちゃコロッケ大好き^^

                


                  コロッケの時はなぜかご飯はおむすびにしたくなる私

                  色々な種類のおむすびが食べたくて

                   『ミニおむすび』にしました



c0306839_18434977.jpg




                  梅干、すじこ、昆布佃煮の3種類

                  どれも私の大好きな具です


                  すじこ…

                  これ私食べて大丈夫?なことがありました

                  
                  実は先日職場の健診の結果が届いて

                  今までに一度も無かったんですが

                  総コレステロール値が高いって書かれていたんです><

                  しかも要治療って…


                  何かの間違いじゃないかと思っているんですが

                  やっぱりそんな結果が来ると心配になってしまいます…


                  なのに、すじこのおむすびって大丈夫?

                  コレステロール高いよね?(汗)


                  歳を取って来てさすがに私の身体も

                  乱れた食生活に耐えられなくなって来たのかも


                  これから少しずつ食生活改善に努めなければいけないかな





                  一昨日は中秋の名月

                  そして昨日はスーパームーンの日でしたね


                  スーパームーンもぜひ見たいなと思っていたら

                  ちょうど帰宅する頃に雨が降り出し

                  その後かなり強く雨が降って来て

                  スーパームーンが見られ無さそうな状況に…


                  9時頃になって雨は上がったものの

                  さすがに雨が降るくらいだから見られないだろうと諦めていたら

                  11時前頃にそろそろ休もうと思って何気なく窓の方を見ると

                  妙に外が明るい感じ


                  もしや…と思って空を眺めてみると

                  なんと!月がきれいに輝いているじゃありませんか♪



                  で、またまた写真を撮りましたよ(*^^)v


c0306839_18511024.jpg




                  んっ!?

                  これって昨日アップした中秋の名月の写真じゃない?


                  いえいえ これはれっきとしたスーパームーン


                  いやいや どう見ても同じでしょ?


                  いえいえ これは昨夜がんばって撮った

                  スーパームーンですから~



                  
                  やっぱり写真の撮り方もっと勉強しなくちゃだわね^^;












                  

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


                          
[PR]

by warabi_opal | 2014-09-10 18:55 | お弁当作り