ダブルウインナー&竹輪ロールと野菜たっぷりクリームシチューのお弁当



c0306839_7403035.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ダブルウインナーロール
                    (粒マスタード・ケチャップ・エダムチーズ・ドライパセリ)
                  ☆ダブル竹輪ロール(お好みソース・青海苔)
                  ☆野菜たっぷりクリームシチュー
                    (鶏手羽小間・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草・玉ねぎ・パセリ)





                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  久しぶりに娘にパンを送ろうと思って多めに焼いた

                  『ダブルウインナーロール&竹輪ロール』のお弁当


c0306839_7465975.jpg




                  このパンの成型はレシピブログで足あとを残して下さっている

                  じゅららさんのところで知ったもの

                  素敵な成型だなと思って真似して作ってみました


                  

                  こちらが『ダブルウインナーロール』


c0306839_7485314.jpg



                  エダムチーズをふり

                  粒マスタード、ケチャップを絞って焼いてから

                  最後にドライパセリをふりました

                                    

                  出来上がった生地の量に対してウインナーの数が足りなかったので

                  『ダブル竹輪ロール』も作りました


c0306839_751231.jpg



                  竹輪にはチーズを詰め

                  お好みソースを塗り、青海苔をふって焼きました




                  じゅららさんが焼かれたダブルロールみたいにかわいくは出来なかったし

                  ケチャップが細くしか絞れないタイプのだったので

                  同じような感じでやってみたら絞り方が変^^;

                  でもなんとなく美味しそうな予感がしています^^



                  じゅららさんありがとうございます




                  今日はパンにお野菜たっぷりな

                  『クリームシチュー』を添えました


c0306839_757457.jpg



                  入っているお野菜はかぼちゃ、にんじん、ほうれん草、玉ねぎと

                  本当にお野菜たっぷり♪


                  今朝多めに作ったクリームシチューを頂いてみたら

                  とっても美味しく出来ていました^^











                  昨日はお墓参りに『かぼちゃ団子』を作って持って行きました



c0306839_812166.jpg



     
                  だんご粉をレンチンしたかぼちゃと絹ごし豆腐で捏ねて

                  色がとってもきれいなお団子が出来ました^^




                  

                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


                  
[PR]

by warabi_opal | 2014-09-24 08:01 | お弁当作り