秋鮭のごま味噌マヨ焼きのお弁当



c0306839_7424654.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鮭のごま味噌マヨ焼き(金胡麻)
                  ☆卵袋煮(黒胡麻)
                  ☆ごぼうとにんじんのきんぴら(白胡麻)
                  ☆ほうれん草菊花おひたし(甘酢別添え)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆玄米ご飯(混ぜ込みわかめ梅じそ)





                  今日はIさんが早朝出勤の日だったので

                  朝手間をかけている余裕はありません

                  簡単に『秋鮭のごま味噌マヨ焼き』のお弁当にしました



c0306839_7473470.jpg



                  食べやすい大きさに切って軽く塩、コショーをふり

                  すりゴマ(金胡麻)、味噌、マヨネーズ、砂糖少々を合わせたものを塗り

                  オーブントースターで焦げ目が付くまで焼きました


                  秋鮭はただ塩焼きにして食べるとあまり美味しくないですが

                  こんな風に濃厚なタレを塗って焼いたり

                  フライにしたりすると美味しく食べられますよね^^


                  秋鮭は安いし積極的に食べたいな




                  今日は久しぶりに『玄米ご飯』にしました



c0306839_7594083.jpg


                   

                  玄米ご飯は、玄米3にヨーグルト大さじ2を加えて

                  炊飯器の玄米コースで炊きました


                  家では私しか玄米を食べないので

                  冷凍しておいて解凍しながら食べようと思っています








                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-09-30 08:01 | お弁当作り