ブリの竜田揚げのお弁当

c0306839_22154231.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ブリの竜田揚げ(海苔)
                  ☆かにかまねぎ入り玉子焼き
                  ☆マカロニ入りポテトサラダ
                    (魚肉ソーセージ・ゆで卵・チーズ・きゅうり・玉ねぎ)
                  ☆大根とツナの煮物
                  ☆ピーマンと竹輪の生姜風味炒め
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆玄米ご飯(黒胡麻・梅干)





                  今週は毎日なぜか余裕が無く今日もこんな時間に更新です


                  今日は3日間タレにしっかりつけておいたブリを使って

                  『ブリの竜田揚げ』のお弁当にしました


c0306839_22175783.jpg



                  竜田揚げは私のお弁当作りの師匠

                  まやりんさんのアイディアをお借りして

                  いつも片栗粉、上新粉同量を合わせたものをまぶしているんですが

                  上新粉が無かったので今日はだんご粉で代用
                  (だんご粉にも上新粉が入っているからOK?)

              
                  しっかり味を染み込ませておいたので

                  今日の竜田揚げ美味しかった~♪


                  これからも竜田揚げを作る時は

                  しっかり3日間はつけるようにしようっと

                  
                  




                  ところで、今朝Iさんが起きて来て私にこんなものを手渡してくれました


c0306839_22221813.jpg



                  今日は私のうん十うん回目(笑)の誕生日なので

                  誕生日プレゼントです



                  中にはこんなかわいらしいブローチが入っていました



c0306839_2224775.jpg




                  写真では分かりづらいかも知れませんが

                  かわいらしいすずらんのブローチです^^



                  ボケボケな私 実は今朝起きてしばらくの間

                  今日が自分の誕生日だということに気づかずにいたんです(汗)

                  お弁当に入れた、ピーマンと竹輪の炒め物に使った

                  竹輪の賞味期限が今日の日付になっていたのを見て

                  自分の誕生日に気づいたという次第(苦笑)


                  なのにIさんはちゃんと私の誕生日を覚えていてくれて

                  しかもちゃんとプレゼントを準備してくれていたなんて

                  意外過ぎるしびっくり(笑)←失礼!
                  (しかも、ちょっと高級なものを売っているデパート川徳まで
                       わざわざ買いに行って来てくれたと聞いてますますびっくり(・o・))




                  もらったブローチはちょうど今日着たスーツに似合いそうだったので

                  早速スーツの襟元につけて仕事へ行ってきましたよ^^



c0306839_22415152.jpg



                   
                                  
                  また今朝は職場に着いて携帯にメールが入っていることに気づき
                  (まだガラケーでごめんね^^;)

                  確認してみると千葉に住む従姉のR子姉ちゃんからの

                  誕生日おめでとうメッセージが♪


                  R子姉ちゃんも毎年私の誕生日を覚えていてくれて

                  かわいらしいメールを送って来てくれるんです^^


                  そして帰宅するとR子姉ちゃんが何か送ってくれたらしく

                  宅配便の不在票があって連絡して届けてもらったのがこちら



c0306839_22463986.jpg




                  ダンボール箱を開けた瞬間に良い香りがして

                  何が入っているのかな?と思って開けてみると



c0306839_2247341.jpg


 
                  
                  かわいらしい入浴剤と手作り石鹸が入っていました♪



                  自分ではなかなかこういう物は買えないので

                  すごくうれしいし早く使ってみたい気持ちでいっぱい


                  これきっと癒されるだろうな~☆

                  

                  今日は姉からもお昼にお祝いメールをもらい

                  来週末娘のところへ遊びに行く予定なので

                  その時にお祝いしてくれると言ってもらったし

                  たった今、以前一緒に働いていた仲良しSさんからも

                  温かいお祝いメールをもらい
                  (忙しかったみたいなのに誕生日当日に間に合うようにとわざわざメールをくれました)

                  今年も本当に幸せな誕生日を迎えられました




                  みんな本当にありがとう

                  私とっても幸せです



                  あっ 忘れるところでした

                  今日仕事帰りにIさんが私の大好きな

                  クローネのケーキも買って来てくれました


c0306839_2361998.jpg



                  夕ご飯をしっかり食べたんですが

                  別腹(笑)でこのケーキも頂きましたよ


c0306839_2365759.jpg




                  Iさんごちそうさま^^


                  





                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-02 23:10 | お弁当作り