いんげんとにんじんの牛肉巻きのお弁当

c0306839_20175128.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆いんげんとにんじんの牛肉巻き
                  ☆半熟ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆くるくる青じそチーズ竹輪
                  ☆ジャーマンポテト(ベーコン・パセリ)
                  ☆スティックセニョール(金胡麻)
                                (マヨネーズ別添え)
                  ☆玄米ご飯(混ぜ込みわかめ梅じそ・ミニお花形にんじん)





                  今日もまた余裕の無い朝でした~(-_-;)

                  起きるのがだいぶ遅かったせいもあるんですが
                  (寝坊したのではなく寝不足にならないように調整したから)



                  そんな今週最後のお弁当は当然脱力気味

                  前にすき焼きをした時に余って冷凍しておいた牛肉で

                  『いんげんとにんじんの牛肉巻き』のお弁当


c0306839_20241830.jpg



                  いんげんは冷凍物、にんじんはスティック状に切ってサッと茹で

                  牛肉を巻いて軽く塩、コショーし

                  フライパンで全体に焦げ目が付くまで焼いてから

                  市販の大根おろしステーキソースをかけて簡単に味付けしました


                  脱力して作ったおかずでしたが

                  牛肉も市販のステーキソースも美味しかったので

                  当然のように美味しく出来ました♪


                  しかも見た目意外と良い?




                  今日はまっぴぃさんのアイディアをお借りして

                  『くるくる青じそチーズ竹輪』を作りました^^



c0306839_20313016.jpg


                   

                  これ簡単で美味しくて気に入ったわ♪

                  まっぴぃさんいつもありがとう


                  

                  週末は予約している美容院へ行ったり

                  来週娘のところへ遊びに行く準備をしたり

                  来週末家にいられない分、家のお掃除等をがんばろうと思っています

                  なので、多分週末はブログの更新は出来ないかな?

                  






                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-03 20:35 | お弁当作り