人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ入り明太コロッケとカリフォルニアロールのお弁当

チーズ入り明太コロッケとカリフォルニアロールのお弁当_c0306839_21495196.jpg
         
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆チーズ入り明太コロッケ
                  ☆さつまいものそぼろ煮
                  ☆ピーマンとにんじんのきんぴら(金胡麻)
                  ☆カリフォルニアロール(アボカド・かにかま・だし巻き玉子焼き・きゅうり)





                  今日Iさんはお休み

                  そして明日からIさんは東京へ出張なので

                  今週は私一人分だけのお弁当作りなので楽チンです♪


                  昨夜はある程度下準備も出来ていたし

                  今週はちゃんと毎朝更新出来るはず

                  と思っていたのに…

                  あ゛~ また今週も初日から夜更新になってしまったぁぁぁ~ 




                  そんな今日のお弁当は久しぶりの

                  『カリフォルニアロール』



チーズ入り明太コロッケとカリフォルニアロールのお弁当_c0306839_21555248.jpg



    
                  昨夜だし巻き玉子焼きはちゃんと焼いて準備しておいたんですが

                  後の具は朝起きてから準備
                  (他の具もちゃんと準備しておけば良かった~)

                  海苔巻きって普通にご飯を詰めるより当然手間も時間もかかるし

                  皆が食べる分も作ったのも時間がかかる原因の1つだったかも…




                  『チーズ入り明太コロッケ』



チーズ入り明太コロッケとカリフォルニアロールのお弁当_c0306839_21595429.jpg



                 
                 これはちゃんと作っておいたので

                 朝起きてから揚げるだけなので簡単でした               


                 中には切れてるチーズ モッツァレラを入れて

                 衣は普通のと青海苔を混ぜたものと2種類作りました


                 適当に作ったけど美味しかったな^^


                 

                 少し前にakiさんに教えて頂いて作って美味しかった

                 『さつまいものそぼろ煮』を今日はお弁当用に作りました



チーズ入り明太コロッケとカリフォルニアロールのお弁当_c0306839_2244691.jpg




                 コロッケもお芋

                 そぼろ煮もお芋


                 いも、イモ、芋だなんてことは気にしな~い(笑)



                 akiさんいつも参考になるお料理ありがとうございます





                 今日のお弁当作りに時間がかかってしまったもう1つの原因は

                 多分、ピーマンとにんじんのきんぴら…


                 ピーマンって種を取るの結構手間がかかりません?


                 なのに、朝起きてから種取り

                 しかも結構な数のピーマンの種取ったし…


                 まだ家のピーマンがたくさん採れているので

                 しょっちゅうピーマン料理をしているんですが

                 ピーマンの種を取ることを考えるとプチ憂鬱になる私(-_-;)

                 でもせっかく採れているピーマンを無駄にするなんて

                 がんばって生ってくれているピーマンに申し訳ない

                 そう思って、しょっちゅうプチ憂鬱と戦っている私です(苦笑) 


                 誰かピーマンの種取ってくれないかな~(笑) 




                 さあ 明日こそ朝更新を目指そう!         

                  








                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

  

by warabi_opal | 2014-10-06 22:30 | お弁当作り