栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグルとトムヤムクン風スープのお弁当



c0306839_7562892.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグル
                  ☆トムヤムクン風スープ
                   (むきエビ・フォー・玉ねぎ・長ネギ・イタリアンパセリ)
                  ☆野菜サラダ(レタス・赤&黄パプリカ・きゅうり・鶏ささみ)
                           (りんごと白ワインのドレッシング別添え)
                                
                  



                   
                   
                  昨夜Iさんが泊まりの仕事だったので

                  今日も私一人のお弁当の日♪


                  去年作った栗の渋皮煮がまだ残っているので

                  以前も作ったことのある

                  『栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグル』を作りました
                

c0306839_7571837.jpg



                  前回作った時は渋皮煮とチョコチップを中に入れたのですが

                  今回はチョコチャンクを生地に練り込み渋皮煮のみを中に入れました


                  最近パン作りをする余裕が無くてベーグル作りも久しぶりだったので

                  成型が上手く行かず見た目かなりひどい出来になってしまったんですが
                  
                  いつものレシピで作ったから絶対美味しいはず


                  久しぶりのベーグルなのでまたまた今日もお昼が楽しみ♪

                  食欲の秋満開の私です(笑)



c0306839_7584223.jpg





                 
                  栗の渋皮煮とチョコのコーヒーベーグルを作ったのは

                  以前作ったトムヤムクン風スープを作ろうと思ったら

                  どんな風に作ったのか忘れてしまったので

                  ブログ内を検索したら、この組み合わせのお弁当を作っていたから


                  と言うことで、今日は大好きな

                  『トムヤムクン風スープ』


c0306839_81899.jpg



                  辛いのも酸っぱいのも大好きな私

                  トムヤムクン風スープはその両方を合わせた大好きなスープ♪

                  ますます今日のお昼が楽しみ^m^





                  昨夜Iさんが泊まりだったので

                  昨夜はやっと余裕になるはずだったのに

                  思いがけずIさんの実家からたくさんの栗が届いて

                  圧力鍋で栗の皮がペロンと剥けるという例の方法で栗を茹でるために

                  父と二人でせっせと栗に切れ目を入れていたために

                  結局余裕が無くなってしまいました(-_-;)


                  栗は大好きだし、ありがたかったしうれしかったんですが

                  あ~あ 今晩もまた余裕が無くなってしまったとガッカリ…


                  でも茹で上がった栗を味見してみたら激ウマッ!


                  余裕が無くなってガッカリしたものの結果オーライ

                  頂いた美味しい栗何に使おうかな♪

                 






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-23 08:01 | お弁当作り