味の素 鍋キューブ

            
                
                  朝晩冷え込むようになった岩手

                  最近では日中でも寒い日があります


                  そんな時のお夕飯は温かい物がうれしい


                  そんなわけで味の素の鍋キューブを試してみることにしました

                  

c0306839_1030389.jpg


               
                  届いたのは濃厚白湯6、寄せ鍋しょうゆ2の2種8袋

                  まずは特に気になっていた濃厚白湯の方を使ってみることに



                  パッケージに書かれている通りに調理開始!



                  お鍋に人数分の水と鍋キューブを入れる


c0306839_10342544.jpg
 

 




                  沸騰して来たら火の通りにくい材料から順に入れ煮込む


c0306839_1036856.jpg





             
                  キューブが完全に溶けて材料に火が通ったら完成



c0306839_10371259.jpg





                  早速食べてみると

                  ネーミング通りの白湯の濃厚な味

                  コクがあってとっても美味しい~♪



                  お鍋のシメにはうどんを入れてスープまで無駄なく完食!



c0306839_10404234.jpg





                  実は鍋キューブが発売された頃

                  別な味のを買って食べたことがあって
                  (何味だったかは覚えていないんですが)

                  その時はまた買って食べたいとは思うほどではなかったんですが

                  今回試した濃厚白湯は私の好みにピッタリハマって

                  これは無くなったらまた買いたいって思うくらい美味しかった!



                  この濃厚白湯ではちゃんぽん風ラーメンも作れると言うことで

                  昔からちゃんぽんなので、ぜひ作ってみたいと思っている私^^


                  寄せ鍋しょうゆ味の方はまだ使ってみていないんですが

                  こちらの方は和風パエリアにして楽しめるみたいなので

                  これもぜひ作って食べてみたいと思っています


                  液体の鍋つゆというのがありますが

                  開封してしまうと全部使い切らなければならないし

                  しかも人数分の調整が出来ないのでちょっと不便

                  でもこの鍋キューブなら一人鍋を楽しむことも出来るし

                  これは画期的な商品だと思います^^


                  濃厚白湯があまりにも美味しかったので

                  娘と姉にも1袋ずつプレゼント
                  (1袋ってところがケチ?^^;)


                  かなり気に入りました♪






                                 
                 



                 

                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-26 10:54 | etc. | Comments(1)

Commented by shigeboxpentak10w at 2014-10-27 15:26
へ〜〜〜〜!
これは便利!