鶏むね肉のスイートチリマヨ炒めのお弁当

c0306839_7255269.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め(小ねぎ)
                  ☆薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き
                  ☆じゃがいも&ペッパーベーコンソテー
                  ☆ブロッコリー(マヨネーズ添え)
                  ☆クローバー形2色にんじん
                  ☆プチトマト
                  ☆魚肉ソーセージのお花飾りご飯(白胡麻)
                  





                  今日は『鶏むね肉のスイートチリマヨ炒め』のお弁当



c0306839_7273627.jpg




                  鶏むね肉は食べやすい大きさに切ってから

                  塩麹を揉み込んでおいたものに軽くコショー

                  片栗粉を薄くまぶして油を少し多めに敷いたフライパンで

                  全体に軽く焦げ目が付くまで焼きいてから

                  スイートチリソース、マヨネーズで味付けし

                  最後に小ねぎをふりました


                  今まで仕上げに小ねぎをふったことがなかったんですが
                  (買い置きしていることがほとんどないので)

                  今日はちょうど買っておいた小ねぎがあったのでふってみたんですが

                  ちょびっとタレを舐めてみたらすっごく美味しい♪
                  (お行儀が悪い(^^ゞ)


                  これからはスイートチリマヨ炒めを作る時

                  小ねぎは欠かせません!



                  今朝は珍しくちょっぴり余裕があったので

                  久しぶりにご飯を飾ってみました^^


c0306839_7335091.jpg



                  おばちゃんでもかわいい物は永遠に






                  今週末はまたまたうれしい三連休♪

                  この間の三連休にやり残していたことがあるので
                  (もちろんお掃除)

                  お掃除をがんばりつつ何か作って楽しもう♪


                  皆さんも楽しい三連休を^^

                
                 

                  


                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-10-31 07:36 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by midori-bento at 2014-10-31 08:05
おはようございます^ ^
ごはんのデコ、可愛いわあ。
それにむね肉もマヨとスイートチリソースでふっくらジューシーですね。

私もこの三連休はガシガシ動かねば!
お掃除頑張ります^ ^
Commented by warabi_opal at 2014-10-31 12:41
今朝は珍しく余裕があったので、久しぶりにご飯をデコってみました(^^)
翠さんすっかり体調が戻られたのかな?
私もお掃除ガシガシ(笑)頑張ろうと思います
そしてお楽しみの時間も作ります(^_^)v
Commented by まっぴぃ at 2014-10-31 15:10 x
薄焼き卵のぐるぐるのやつ可愛いねー♪
真似したいけど難しそうだわ(;´・ω・)
ご飯のお花デコも可愛いー*・。♪
旦那さんのお弁当ではさすがにこんな可愛くしたら怒られそうだね(笑)

ぽちっ☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-10-31 19:22
最近唐揚げが続いている私ですが、飽きませんねぇ〜鶏の旨味
この唐揚げもまた魅力〜〜
Commented at 2014-10-31 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2014-10-31 22:09
まっぴぃさんへ

薄焼き卵のくるくるはかなり久しぶりで作ったんだけど、くるくるがなかなか上手く行かないし、カットも汚くなっちゃった(^^ゞ
でもまっぴぃさんならきれいに作れると思うよ
今度作ってアップしてもらいたいな^^

え~ 良いじゃない だんな様に可愛いお弁当(笑)
お花じゃなくてハートで埋め尽くしちゃえば(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-10-31 22:12
しげままんさんへ

唐揚げが続いているんですか?
そう言えば我が家はしばらく唐揚げ作っていません
これは揚げずに少し多めの油で焼いています^^
なので少しヘルシーかと
でも油たっぷりで揚げた唐揚げも魅力☆
久しぶりに作ろうかな♪
Commented by warabi_opal at 2014-10-31 22:13
鍵コメさんへ

ご親切にありがとうございます
早速送っちゃいました(笑)
よろしくお願いしますm(__)m
あっ お時間のある時で結構ですよ