浅草☆蕎上人+恵比寿☆幸せ三昧

            


                  今日は娘の所へ遊びに行った時に

                  食事をして来たお店のお話のつづき


                  
                  10月11日(土)の夜は姉と娘の3人で

                  食事をする約束をしていました

                  姉が予約してくれたお店はかなりの人気店ということで

                  予約が取れた時間が9時半過ぎくらいとかなり遅め
                  (しかも席が空いたらというアバウトな予約…)


                  その日は午後から娘と2人で合羽橋で買い物をし

                  お昼ご飯を食べていなかったし

                  9時半過ぎまで何も食べずに我慢出来そうになかったので

                  軽く(?)食事をしようと浅草の 蕎上人




                  私は知らなかったんですが

                  お蕎麦屋さんと言えば板わさなんだそうで『板わさ』を注文
                  (板わさはお蕎麦屋さんでの酒の肴なんですね)

                  写真を見て美味しそうだった『玉子焼』

                  そしてお蕎麦は『5色そば』を選びました                        
                  


c0306839_12442441.jpg




                  板わさは美味しかったんですが

                  やはりこれは酒の肴として合うものなんでしょうね

                  普通に美味しいという印象でした


                  玉子焼、これは美味しかった~

                  だし汁がじゅわ~ ふわふわ柔らか

                  甘過ぎずしょっぱ過ぎず

                  私もこんな玉子焼をお弁当に持って行きたいと

                  家へ帰ってからはこの玉子焼を思い出しながら

                  玉子焼修行しました(笑)


                  5色そばは

                  さらしな、田舎そば、茶そば、けしきり、レモンきりの5種類

                  レモンきりはどうなの?と?マークを付けてしまうくらい

                  おそばとは合わないイメージだったんですが

                  レモンの爽やかな風味が良く、意外にもと言うかかなり美味しかった♪

                  けしきりも芥子の香ばしい香りが美味しくてクセになる感じ


                  こちらのお店は接客が素晴らしく居心地も良くて
                
                  多分今までに一度も言ったことが無いような気がするんですが

                  帰りにお会計を済ませた後

                  「ごちそうさまでした とっても美味しかったです」

                  と言って来たくらい素晴らしいお店でした☆


                  お店を出た後は腹ごなしにスカイツリーを眺めつつ

                  駅までちょっとだけお散歩



c0306839_1464954.jpg




                  そして姉と待ち合わせしていた渋谷へ電車でGO!

                  予約時間までヒカリエで時間をつぶし

                  いよいよお待ちかねの 幸せ三昧



                  前日に飲んで大変なことになったのでもう飲まないのかと思いきや

                  白ワインを注文(笑)

                  ちゃんとお水も飲みながらだから大丈夫(笑)


c0306839_14191042.jpg




                  こちらのお店は創作日本料理のお店ということで

                  見た目が美しい珍しい組み合わせのお料理が運ばれて来て

                  運ばれて来る度に

                  「わ~きれい 美味しそう」と言っていました



c0306839_14381220.jpg

c0306839_14382665.jpg



                   
                   ただ1つ1つのお料理が運ばれて来るまでに

                   ちょっと時間がかかるのと

                   予約時間が遅かったので終電に間に合うかハラハラでした><



                   最後にデザートが出され

                   終電に間に合うようにと慌ててバクバクッ


c0306839_14415184.jpg



                   姉によるとこの後お腹に余裕があれば

                   もう1種類デザートが出されるようだったんですが

                   なんせ終電までにもう時間が無い!

                   慌ててお会計を済ませタクシーをひろって駅へと急ぎました
                   (もう1つのデザートも食べたかった~)


                   こちらのお店も雰囲気が良くお料理もとっても美味しかったので

                   今度は余裕を持ってゆっくり味わえるような時間に

                   予約が取れたらまたお邪魔したいと思いました                

                  







                                  にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-11-01 14:49 | etc. | Comments(2)

Commented by まっぴぃ at 2014-11-01 15:15 x
わー美味しそうな物がいっぱーい( *´艸`)
お蕎麦屋さんと言えば板わさなんだ!
私も知らなかったよー(;´∀`)

それにしても夜に入ったお店のもう1種類のデザート何だったんだろね?(*´ω`*)
気になるねぇ*・。♪
合羽橋で何か買ったー??

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2014-11-01 15:33
まっぴぃさんへ

まっぴぃさんも知らなかったの?
そうらしいよ
娘の所へ遊びに行くと美味しいお店選び放題
やっぱり都会は良いね(笑)

合羽橋ではクローバー型と紅葉型を買っただけ^^;
でも眺めているだけで楽しかったよ

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)