人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ししとうと2色にんじんの豚肉巻きのお弁当

ししとうと2色にんじんの豚肉巻きのお弁当_c0306839_7444350.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ししとうと2色にんじんの豚肉巻き
                  ☆チェダーチーズ玉子焼
                  ☆椎茸のツナマヨ詰めミックスベジタブルのお花飾り
                  ☆スティックセニョール(マヨネーズ別添え)
                  ☆5色の花むすびご飯
                  





                  今日は『ししとうと2色にんじんの豚肉巻き』のお弁当



ししとうと2色にんじんの豚肉巻きのお弁当_c0306839_7454061.jpg




                  家で採れた最後のししとうを産直で買って来た2色にんじんと

                  しゃぶしゃぶ用の豚もも肉で巻いて軽く塩、コショー

                  片栗粉を薄くまぶして全体に焦げ目が付くまで焼いてから

                  スタミナ源タレで簡単に味付けしました



                  この夏イヤというほど採れて

                  収穫するのが面倒と思っていたししとうも

                  最後だと思うとなんだか愛おしい


                  カットしたらタネが茶色くなっていたものもあったけれど

                  最後のししとうなので大事に頂きます☆



                  以前焼いて美味しかった

                  『チェダーチーズ玉子焼き』を再び焼きました

                  

ししとうと2色にんじんの豚肉巻きのお弁当_c0306839_7521448.jpg




                  チェダーチーズは熱で溶けやすいため

                  巻く時にチーズが柔らかくなっているのでグジャグジャになりそうで

                  不器用な私は上手く焼けるかドキドキ><
                  
                  でも今日は結構良い感じに焼けてうれしい~♪

                  味は間違いなく美味しいと思います ^m^


                  

                  『椎茸のツナマヨ詰めミックスベジタブルのお花飾り』



ししとうと2色にんじんの豚肉巻きのお弁当_c0306839_755482.jpg




                  ミックスベジタブルのお花飾りかわいくて大好き






                  今日は朝から雨降りのお天気で外が暗かったので

                  お弁当写真も暗くてパッとしな~い


                  でも今朝そんなお天気だったお陰で一時的に陽がさした時

                  こんなくっきりきれいな虹が見られました^^


ししとうと2色にんじんの豚肉巻きのお弁当_c0306839_759664.jpg



                  もしかしてこんなにきれいな虹を見られたから

                  今日は何か良い事がある?



                

                  
                
                 

                  


                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 

by warabi_opal | 2014-11-13 08:00 | お弁当作り