マルチシリアルプルマンサンドとブロッコリーの豆乳ポタージュのお弁当



c0306839_7544059.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆マルチシリアルプルマンサンド
                    (たまごサラダ&ハム&チーズ・ツナマヨ)
                  ☆大根とセニョリータと黄にんじんのマリネ
                  ☆ブロッコリーの豆乳ポタージュ





                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  昨日久しぶりに以前通っていたパン教室レシピの

                  大好きなプルマンの粉の一部をマルチシリアルに替え

                  マルチシリアルプルマンを焼き

                  今日は『マルチシリアルプルマンサンド』にしました



c0306839_7554029.jpg



                  
                  またまた今回も定番の

                  たまごサラダ&ハム&チーズサンドと

                  ツナマヨサンドの2種類



                  実は先週Iさんの同僚の方から例のごとくたまご1箱を頂いたので

                  たまご消費のためにたまごサラダを挟んだサンドイッチを作ったのでした


                  子供の頃からたまごが大好きで

                  特にたまごかけご飯やゆで卵が大好きだったんです

                  そのたまご好きは今も変わらず

                  たまごサラダを挟んだサンドイッチが一番好き





                  今日もパンのお弁当でスープ付き♪


                  私の大好きお弁当ブロガーしぶさん(旧souffleさん)が

                  うれしいことにブログを再開して下さって

                  色々なお弁当を拝見していたら

                  とっても美味しそうなスープを作られていたので

                  早速真似っこして

                  『ブロッコリーの豆乳ポタージュ』を作りました^^



c0306839_7574223.jpg
  

              

                  ブロッコリーの豆乳ポタージュ緑色がきれで身体にも良さ気

                  たくさん作ったので今朝頂いてみたのですが

                  とっても美味しく出来ていました♪




                  そしてもう1つしぶさんの真似っこ^m^

                  『大根とセニョリータと黄にんじんのマリネ』


c0306839_803510.jpg



                  しぶさんと使っているお野菜がちょっとだけ違って

                  私は産直で買って来た3種類のお野菜で作りました

                  大根を使ったマリネは初めて

                  冬らしい美味しそうなマリネが出来ました



                  しぶさん素敵なアイディアありがとうございます

                  これからまたよろしくお願いします☆

                
                 

                  


                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-11-17 08:02 | お弁当作り