モッツァレラチーズin煮込みハンバーグとオムライスのお弁当

c0306839_18171862.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆モッツァレラチーズin煮込みハンバーグ
                  ☆オムライス(ベーコン・ミックスベジタブル・玉ねぎ
                           ミニお花形2色にんじん)
                  ☆ロマネスコ(クローバー形2色にんじん)
                  ☆紅白大根サラダ(白胡麻)
                              (ゆずみそドレッシング別添え)





                  今日は私一人のお弁当の日でした


                  今日は『モッツァレラチーズin煮込みハンバーグ』のお弁当にしました



c0306839_18181227.jpg



                  
                  ハンバーグには切れてるチーズモッツァレラを入れて 

                  両面に焦げ目が付くまで焼いてから

                  トマト缶詰、ケチャップ、ビーフコンソメ

                  香りソルトイタリアンハーブミックス少々を入れて煮込みました


                  

                  今日はハンバーグを作る予定では無かったんですが

                  最初にご飯をオムライスにしようと決めていたので

                  合いそうなおかずと言うとハンバーグかな?と思ったので




                  と言うことで、今日のご飯は『オムライス』
   

c0306839_1820596.jpg

                  

                  あと少し頂いた卵が残っているので

                  今日も卵消費のために

                 
                  オムライスにはケチャップとマヨネーズを絞り

                  ミニお花形2色にんじんを飾りました




                  昨日産直で買って来た普通の白い大根

                  サラダ大根という名前で売っていた赤い(紫?)の

                  2色の大根を使って『紅白大根サラダ』


c0306839_18211153.jpg



                  紅白でめでたい?


                  大根サラダには姉からもらった

                  ゆずみそドレッシングをかけて頂きました♪






                  ところで、昨日の職場の夜の給食は

                  選択メニューの駅弁だということで

                  職員も安く駅弁が買えるというので

                  私も家族分の駅弁を買って来ました


c0306839_1825787.jpg






                  父にはえんがわが好きなので『えんがわ寿司』


c0306839_18253064.jpg






                  Iさんはお肉好きなので『牛たん味くらべ』


c0306839_18301195.jpg





                  そして自分用には娘の所へ遊びに行く時に

                  気に入ってよく買って食べている『うにめし』にしました


c0306839_18264245.jpg




                  が、やっぱり駅弁は電車に乗って食べるから美味しいと感じるものらしく

                  Iさんはご飯が美味しくないと言うし

                  父は大好きなえんがわだったというのに

                  えんがわだと言うことに気づいて無いという(-_-;)

                  そして、私もいつも美味しいと思って食べていたうにめしも

                  こんな味だったっけ?状態…


                  やはり家で食べるご飯は自分で作るのが一番

                  安く買えたとは言うものの、そこまで安くは無かったし

                  せっかく買ったのにがっかりしちゃいました
                  

                
                 

                  


                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-11-20 18:27 | お弁当作り