人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるごとエビクリームコロッケとミニポテトフォカッチャのお弁当

まるごとエビクリームコロッケとミニポテトフォカッチャのお弁当_c0306839_7563156.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆まるごとエビクリームコロッケ(ミックスベジタブル・ハム・玉ねぎ)
                                      (オーロラソース・イタリアンパセリ)
                  ☆オープンオムレツ(シャウエッセン・赤パプリカ・いんげん・しめじ・玉ねぎ)
                  ☆オレンジカリフラワーのピクルス
                  ☆ミニポテトフォカッチャ(オリーブ・ドライローズマリー)
                  ☆カップポタージュスープ
                  ☆りんご(フジ)





                  今日も私一人のお弁当の日♪


                  『まるごとエビクリームコロッケ』を作りました



まるごとエビクリームコロッケとミニポテトフォカッチャのお弁当_c0306839_7574847.jpg



                  
                  いつものエビクリームコロッケに使うエビはむきエビ

                  でもふと思い付いて、小さなバナメイエビ入りの

                  まるごとクリームコロッケを作ってみました


                  想像通り見た目かわいいし

                  小さいとは言えエビがまるごと入っているなんて贅沢な感じ☆

                  これなかなか良いアイディアだわなんて自己満足の私(笑)


                  最近また少しアイディアが湧くようになって来てうれしい♪


                  

                  昨日急にフォカッチャが食べたくなって

                  私の数少ないレシピの中から

                  ルクエで短時間で簡単に作れる

                  『ミニポテトフォカッチャ』を焼きました


まるごとエビクリームコロッケとミニポテトフォカッチャのお弁当_c0306839_7591957.jpg



                  が、失敗…

         
                  時間をかけて発酵させようと思ってもさっぱり膨らまないし

                  もうこれで良いやって焼いてみたら当然薄っぺらのフォカッチャに(-_-;)

                  しかも硬いし全然美味しそうじゃない(T_T)


                  マッシュポテトの作り方に問題があったような…


                  美味しいフォカッチャが食べたかったのに残念過ぎる~

                  今週はなんだか失敗ばっかりしているような気がするな_| ̄|○



                  先日お昼休みに産直に行ったら

                  私の大好きなオレンジカリフラワーがあったので

                  『オレンジカリフラワーのピクルス』を作りました


まるごとエビクリームコロッケとミニポテトフォカッチャのお弁当_c0306839_821415.jpg



                  カリフラワーのピクルス大好き


                  少し硬めに茹でたカリカリ食感と

                  ほんのり甘くて酸っぱ辛い味が好きなのです



                  明日からうれしい三連休♪

                  余裕ぶって結局放置しているお掃除(汗)と

                  時間があったら例のごとく(笑)パンやスイーツ作りも楽しもうっと







                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 

by warabi_opal | 2014-11-21 08:03 | お弁当作り