カップケーク・サレとシーフードマカロニ豆乳グラタンのお弁当

c0306839_21212527.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆カップケーク・サレ
                   (ベーコン・赤パプリカ・ピーマン・ブラックオリーブ・玉ねぎ)
                  ☆シーフードマカロニグラタン(ブロッコリー・しめじ・玉ねぎ・ピザ用チーズ
                                               クローバー形ブロッコリー芯)
                  ☆グレープフルーツルビー





                  今日は私一人のお弁当の日♪

                  先日Manisさんがアップされたばかりの

                  『カップケーク・サレ』のお弁当


                  レシピは こちら です^^



c0306839_2222122.jpg



                  
                  Manisさんが具材は何でもあるもので良いと言っていたんですが

                  Manisさんのレシピ通りの具材が美味しそうだと思ったので

                  ウインナーを厚切りベーコンにかえたくらい

                  あと粉チーズが少ししかなかったので

                  足りない分は粉末のエダムチーズにかえて後は全てレシピ通りで



c0306839_2283282.jpg


 
                  
                  お昼に頂いてみるとこれが激旨っ!

                  具材の組み合わせもとっても合っていて

                  それぞれの具材の味をしっかり味わえるし

                  生地がしっとりしていてもうこれ最高~♪

                 
                  実は私オリーブってあんまり好きじゃないんですが

                  このケーク・サレに入ったら美味しいって思えたんです!


                  このケーク・サレ、リピ決定♪

                  レシピはちゃんとプリントアウトしてあるので

                  永久保存しようと思っています^m^
                  


                  Manisさん、いつも素敵なレシピありがとう



                  炭水化物+炭水化物LOVEな私

                  おかずにもなってご飯代わりにもなる

                  『シーフードマカロニ豆乳グラタン』を作りました



c0306839_22153866.jpg




                  今年職場の健診の結果に

                  初めてコレステロール値のことが書かれて来て

                  ちょっとだけコレステロール値のことが気になっている私

                  最近特保のマークが付いた豆乳を飲んだり

                  お料理に使ったりするようになりました


                  本当は牛乳を使ったグラタンの方が好きなんですが

                  少しでもコレステロール値が下がればという希望を込めて

                  今日は豆乳を使ったグラタンに


                  でもバターも結構使っているので

                  特保の豆乳を使っている意味無い?^^;


                  でも使わないよりは良いはずですよね(笑)






                  ところで、今朝起きるとびっくりするくらいたくさんの雪が積もっていて
  
                  今朝はまた早目に家を出ました

                  道路へ出ると思ったより渋滞していなくて
                  (と言うか、結構空いていました)

                  今日はだいぶ早く職場に着きました


                  これからは早目に家を出なければならないことが多くなる季節

                  ますます朝忙しくなるので朝の更新は難しくなるかも知れません

                  もしかして毎日更新するのも無理になるかも


                  と言うことで、その時々の調子に合わせて

                  マイペース更新で行こうと思っています
                  





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-12-04 22:29 | お弁当作り