海老フライ稲荷寿司のお弁当

c0306839_19574486.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆海老フライ稲荷寿司(白胡麻)
                  ☆長芋豚バラ巻き
                  ☆玉子焼き
                  ☆里芋のごま味噌マヨサラダ(金胡麻)
                  ☆小松菜の柚子胡椒和え
                  ☆梅花形2色にんじん





                  今日も私一人のお弁当の日でした

                  最近仕事が忙しくて帰宅するまで全くお弁当メニューが決まらず

                  帰ってから冷凍庫を開けてみたら

                  作って冷凍しておいた海老フライがあるのに気付き

                  かなり前に作ったことがある稲荷寿司を思い出し

                  今日は『海老フライ稲荷寿司』のお弁当にしました



c0306839_2034539.jpg



                  
                  食いしん坊な私

                  太っちょなお稲荷さんに海老フライを乗せたので

                  食べる時思い切り大きな口を開けなきゃ

                  お稲荷さんと海老フライを一緒に食べられないことに気づいた(汗)


                  結局お稲荷さんをかじる → 海老フライをかじる → 口の中で一緒にする

                  と、こんな感じで食べたとさ(苦笑)

                  



                  今日は久しぶりに『玉子焼き』を作りました


c0306839_2085411.jpg


 
                  
                  欲張って厚い玉子焼きを焼くと

                  かわいくない玉子焼きになるという経験をしているので

                  今日はちゃんと薄めの玉子焼きを焼いきましたよ

                  お陰でかわいい玉子焼きが出来ました♪



                  明日は12月に入って初めてのお休み

                  なんだかんだで大掃除も中途半端になっているので

                  明日から本腰を入れて大掃除しなくちゃ

                  あっ 年賀状が先か

                  
                  師走実感中

                  
                  





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2014-12-05 20:15 | お弁当作り | Comments(12)

Commented by 美緒 at 2014-12-05 21:37 x
長芋豚バラ巻き、おいしそう♪

この前、長芋に梅かな?サンドして揚げたのを頂いて
美味しかったから作りたいなと思って買っては来たものの
二男が梅、苦手なこと思い出し、
作れずにいました。

豚肉だったらOKだしw
長芋も焼いたり揚げたりしても美味しいよね。
とろろしか思い浮かばなかったけど、
作ってみようと思います。
Commented by *Manis* at 2014-12-05 23:35 x
うわぉ!今日も美味しそう♪
一瞬、天むすかと思ったらお稲荷さんだったのね
よけいに美味しそう
いつもわらびさんのおかずの中身とお弁当の入れ物との組み合わせを見るのも楽しみです^^
今日のもイメージピッタリ!
ハートの卵焼きもばっちりね♪
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-12-06 09:39
美緒さんへ

長芋の豚バラ巻き、ただ豚バラを巻いて、塩、ブラックペッパーをふってグリルで焼くだけだから、すごく簡単で良いよ^^
しかも美味しいし
長芋に梅肉を挟んで揚げたのは美味しそうだね
今度そのアイディア頂き!(笑)

うんうん 確かにそうだよね^^
長芋は身体にも良いみたいだし、どんどん食べたいね
また良いアイディアがあったら教えてね
Commented by warabi_opal at 2014-12-06 09:42
*Manis*さんへ

そうなの これは以前仲良くして頂いていた方から教えてもらったお稲荷さんなの^^
でも私ったらたくさん食べたくて太っちょお稲荷さんに海老フライを乗せたから、食べづらくて別々にかじって口の中で一緒にしたという意味のないことしてしまった^^;
❤の玉子焼きは今回のは良い感じ♪
やっぱり欲張りはいけないね(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by delicasib at 2014-12-06 10:39
わらびさん こんにちは♪
お稲荷さんの上にエビフライ♡
これは豪華なお稲荷さんですね!
アイデアも素敵だし とっても美味しそう╰(*´︶`*)╯
ハートの卵焼き 久しぶりに拝見して 自分も作ってた頃のこと 色々思い出して キューンとなっちゃいました 懐かしい…
このお休みは お掃除か年賀状作成されるのですね 12月ですものね(#^.^#)
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-12-06 18:57
天むすでなくて、天稲!
これは贅沢過ぎます〜〜
Commented by anyonball at 2014-12-06 21:51
何ですかこの美味しそうすぎるお稲荷は( ゚Д゚)!
初めて見る衝撃的な魅力✨。そしてすごく食べたい(≧◇≦)!
お花人参とハートの卵がとってもキレイ✨。
やっぱりわらびさんのお弁当はおしゃれでおいしそう✨。
Commented by くらり at 2014-12-06 23:30 x
こんな時間にお邪魔してます。
ダメねぇ~こんな時間に拝見すると。。。(笑)
眠気が覚めてしまう。。。(笑)

お稲荷さんは大好物!
でも、海老乗せとは!?驚いた!
アイデアが素晴らしいし、皆さんも絶賛していらっしゃいますが、ホント、キレイ!

❤の玉子焼きってどんなふうに作るのですか?
秘密かな?自分で工夫もしないですみません。
すぐ人に聞くって失礼ですよね。
真似っこばかりで恥ずかしいです。
でも、真似したくなります!
Commented by warabi_opal at 2014-12-07 13:38
しぶさんへ

海老フライ稲荷寿司美味しそうですよね^^
これは以前仲良くして頂いた方から教えて頂いたアイディアなんです
こういうお稲荷さんをお店で売っていたんですって

ハートの卵焼きを作りながらしぶさんの以前のお弁当を思い出していました
だってしぶさんの作られるハートの玉子焼きいつもかわいかったから
ぜひしぶさんも久しぶりに作られてみては?
そして私にもキューンとさせて下さい^^

はい この週末は大掃除と年賀状作りをしていました
でも一応少しずつ大掃除はしていたので、やってみたらそれほど一生懸命がんばらなくても大丈夫な感じでした
なので、今日はちょこっと好きなことも楽しんでいました^^
てなことを言ってたら、後からあれもやるんだった、これもやるんだったって気づくことになったりして
私うっかり者なので^^;
Commented by warabi_opal at 2014-12-07 13:40
しげままんさんへ

天むすはよくありますが、海老フライ稲荷は珍しいですよね
これ他の方から教えて頂いたアイディアで、思い出して作ってみました^^
Commented by warabi_opal at 2014-12-07 13:42
アヨンさんへ

アヨンさんに褒めて頂けるなんてうれしい♪
ありがとうございます(*^_^*)
海老フライ稲荷寿司って珍しいですよね
名古屋出身の方から教えて頂いたアイディアで、こういうのがお店で売られていたそうなんです
ハートの玉子焼きは久しぶりだったんですが、気に入った感じに出来てうれしかったです♪
Commented by warabi_opal at 2014-12-07 13:55
くらりさんへ

くらりさんって随分遅くまで起きていらっしゃるんですね
私朝早く起きるのは結構大丈夫なんですが、夜遅くまで起きているのが無理で、たまに遅くまで起きているとカックンカックンってなってしまうんです^^;

くらりさんはお稲荷さんが大好物なんですか?
海老フライを乗せると更に美味しくなるのでオススメです^^
これは名古屋出身の方から教えて頂いたもので、お店でこういうお稲荷さんを売っていたそうなんです

いえいえ 私も同じですよ
素敵なものとか美味しそうなものを見たら、すぐに教えて下さいってお願いしちゃいますから(笑)
だから全く気にせずどうぞ^^

私説明下手なので上手く説明出来るか分からないんですが、一応書いてみますね

玉子焼きを適当な幅に切ってから、切った断面を上にして、斜めに切ったら、片方を上下逆にして切ったところを合わればハートになります
口ではやはり上手く説明出来ないので、今度機会があったら写真付きでアップしてみますね^^