鶏ささみピザ風のお弁当



c0306839_7485131.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみピザ風(赤パプリカ・ピーマン・コーン・玉ねぎ・ケチャップ
                              コクとうまみのとろけるスライス・エダムチーズ)
                  ☆エリンギのミニオープンスフレオムレツ(玉ねぎ)
                  ☆じゃがきんぴら(金胡麻)
                  ☆スティックセニョール(ごまドレ別添え)
                  ☆5色の花むすびご飯
                  





                   
                   
                  今日は『鶏ささみピザ風』のお弁当


c0306839_75034100.jpg



                 
                  鶏ささみのすじを取り塩麹を揉み込んでおいたものに

                  ラップをかぶせ麺棒で叩いて薄く伸ばし半分にカット

                  コクとうまみのとろけるスライス→ケチャップ→マヨネーズ

                  スライス玉ねぎ→小さく刻んだ赤パプリカ&ピーマン→コーン

                  →エダムチーズをちらしてオーブントースターでチン♪

                  最後にガスバーナー炙ってこんがりと


                  以前作った時の組み合わせがとっても美味しかったので

                  今回もほぼ同じように作ったので美味しく出来ているはず
                  
                  お昼が楽しみです♪



                  少し前に作って気に入った

                  『エリンギのミニオープンスフレオムレツ』を再び作りました



c0306839_753139.jpg



         
                  今回は溶き卵にコーヒー用のポーションミルクを加えて焼いたら

                  焼いている最中のブワーッと膨らんだので

                  オープンオムレツではなくオープンスフレオムレツとネーミング

                  ぷっくり膨らんだオープンオムレツも美味しそう ^m^





                   最近仕事が忙しいので一週間が過ぎるのが早い

                   でも暇なのは辛いのでこのくらいでちょうど良いかも

                   今週末は大掃除は一旦お休みして

                   ある計画をしているので色々作る予定です^^

                   上手く出来ると良いな☆ 



                  

                  
                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 












  
[PR]

by warabi_opal | 2014-12-12 07:58 | お弁当作り | Comments(12)

Commented by まっぴぃ at 2014-12-12 14:51 x
前にこのささみのピザ風真似させて貰って旦那さんに好評だったんだー♪
そう言えばすっかり忘れてて最近ささみすら買ってなかったよ??
↓の竹輪のポテサラ天美味しそうだねー( *´艸`)
お弁当じゃなくて普通に揚げたて食べたいなぁ♪♪

ぽちっ☆
Commented by mikiko at 2014-12-12 22:13 x
とってもお洒落なお弁当ですねぇ~(●^o^●)
彩りがとても綺麗♡

ひとつ前のお弁当、ワラサって最近知ったんですよ。
こっちではハマチって言うので。

神戸ルミナリエに行ってきました。
写真をUPしてるのでよろしければ。
光のおすそわけです☆
Commented by warabi_opal at 2014-12-12 23:46
まっぴぃさんへ

あっ まっぴぃさんも作ってみたのね^^
これあっさりなささみを美味しく食べられて良いアイディアだよね
竹輪のポテサラ天もオススメ☆
太い竹輪で作ったらムチッとして食べ応えもあったし、ポテサラの味もしっかり味わえて良かったよ^^
冷めても美味しかったけど、揚げ立てはもっと美味しいかもね
私も今度揚げ立てを食べたいな

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2014-12-12 23:54
mikikoさんへ

地域によってワラサとかハマチとか呼び方が違うんですね
こちらでもハマチって呼ぶこともありますが、何センチのがハマチで、ワラサは何センチなのか、何がなんだかさっぱり分からず^^;
だから私がワラサって言っているのは、実は他の呼び方をするのかも知れません

先程拝見しました^^
また素敵な写真ありがとうございます
今回も実際にはなかなか見るチャンスが無い風景なので、見せて頂けて感謝です☆
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by くらり at 2014-12-13 20:37 x
わらびさん、こんばんはぁ~

毎日のお弁当には本当に素晴らしくて感動です。
「鶏のささみ」を「ピザ」に!?
わぉ~!!って感じです!
彩りも可愛くてお弁当を開けた瞬間もきっと「わぉ~」って言っちゃいそう。

竹輪にポテトサラダを詰めて天ぷら!?
もうこれでもかっていうくらい素晴らしいね!!
お弁当にこんなに手を掛けることにも感動です!

「忙しい」なんて言い訳しながらの毎日で手抜き三昧の私には大変耳が痛いではなく「お目目が痛い」です。(笑)

ステキなお弁当の画像に癒されています。
Commented by shigeboxpentak10w at 2014-12-13 21:21
ささみの載ったピザかと思いきやw
これならしっかりオカズですなぁ〜
Commented by riseaki at 2014-12-14 11:36 x
鷄ささみのピザ風!
なるほどー、おいしそうです( ´ ▽ ` )ノ
ホントにいつもいつも献立を考えるの大変じゃないですか?
いつもいつ考えてるんでしょう???
私なんて夕食の献立を考えるので手いっぱいです(。-_-。)

応援☆
Commented by 美緒 at 2014-12-14 12:33 x
鷄ささみのピザ風???
素晴らしいアイディアだわ。

最近、ササミのもつ、高タンパク低脂肪、
そして安価にひかれて良く使ってます。

ピザ風ってのはいいかも^^
真似させていただきます。

竹輪のポテサラ天もいいね。
いつもありきたりなお弁当になってしまうので
これなら真似できそうです^^

わらびさんのは上級すぎてなかなか真似できなくてね。
Commented by warabi_opal at 2014-12-14 16:12
くらりさんへ

私のお弁当作りは他の方のアイディアをちょこちょこお借りして成り立っています^^
お陰で同じメニューが続くこと無くなんとか毎日のお弁当作りが出来て皆さんには感謝です☆
良いんですよ 手抜きでも^^
と言うか、くらりさんの作られたお料理は全く手抜きじゃないです
手間がかかっている上に素敵で、何度も言っていますが、くらりさんにはたくさんの良い刺激を頂いているんですよ^^
私の方こそくらりさんと出会ってから、くらりさんのブログの記事を読ませて頂いてはたくさん癒やされています
これからもたくさん癒して下さいね^^
Commented by warabi_opal at 2014-12-14 16:13
しげままんさんへ

ピザにささみも良いですね^^
そのアイディア頂き!w
ささみをピザ生地に見立てたピザも美味しいですよ
これ大好きなおかずです♪
Commented by warabi_opal at 2014-12-14 16:18
akiさんへ

akiさんがお夕飯の献立を考えるだけで手いっぱいだと仰っているように、私もお弁当メニューを考えるだけで手いっぱい(笑)
なので、お夕飯メニューはかなり手抜き^^;
お弁当作り命です ← ウソ
確かにお弁当メニューのことは仕事中も考えています(笑)
で、帰ってからすぐお夕飯の準備をしつつ、お弁当の下準備もしていますよ
最近akiさんがアップして下さるお夕飯を、お弁当メニューのアイディアに頂いているのですごく助かっています^^
これからも色々アップして下さいね☆

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Commented by warabi_opal at 2014-12-14 16:22
美緒さんへ

ささみのピザ風も竹輪のポテサラ詰め天も他の方のアイディアをお借りして作りました
これ両方共簡単でオススメ☆
美緒さんもぜひ作ってみて下さい^^
いえいえ 私が作るのが上級であるわけないです
だってすっごく不器用だから、上級なのは作れないもの^^;
美緒さんもまた私に良いアイディアの提供よろしくです^^