ポルチーニとベーコンのクリームチーズパスタとポトフのお弁当


c0306839_74109.jpg

           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ポトフ(あらびきウインナーレモン&パセリ
                        キャベツ・2色にんじん・じゃがいも・玉ねぎ)
                  ☆ゆで卵のチューリップ(マヨネーズ・形魚肉ソーセージ)
                  ☆オレンジカリフラワーのピクルス
                  ☆ポルチーニとベーコンのクリームチーズパスタ
                  





                   
                   
                  またまた今日も私一人のお弁当の日♪

                  前にレシピをお借りして作ってとっても美味しかったパスタ

                  クリームチーズが少し残っていたので再び今日のお弁当に作りました


                  Manisさんの『ポルチーニとベーコンのクリームチーズパスタ』

                  レシピは こちら


c0306839_7415921.jpg



                 
                 ポルチーニなんておしゃれな食材は

                 今まで一度も使ったことがなかった私

                 Manisさんのこのパスタを作ってみたくて初めて買いました

                 ポルチーニの風味とクリームチーズの濃厚な味がたまらない

                 超美味しいパスタです^^


                 Manisさんまたレシピお借りしました

                 いつも素敵なレシピありがとう




                 おかずが無いとさみしい私

                 今日は具だくさんの『ポトフ』を作りました


c0306839_7442070.jpg




                 野菜は硬いものから順に炒め、全体に油が回ったら

                 あとはウインナー、コンソメ、水を加えて野菜が柔らかくなるまで煮て
 
                 最後に塩、ブラックペッパーで味を整えて出来上がり♪ 

                 短時間で簡単、美味しく出来る大好きなポトフです 




                 なんだかんだ言って私今のところ毎日更新出来てますね 

                 その時の天候、道路状況、私の調子によるので


                 安全に出勤出来るように

                 無理せず更新ということでこれからもやって行くつもりです

                            



                  

                  
                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 












  
[PR]

by warabi_opal | 2014-12-17 07:47 | お弁当作り | Comments(6)

Commented by midori-bento at 2014-12-17 09:09
おはようございます。

そちらの雪はいかがでしょうか?
ひどいのは北海道だけなのかな?

うんうん♪マイペースで♪
更新があると嬉しい♪♪♪

お弁当にポルチーニなんて、なんて、、、
なんてリッチなんでしょう!!!
こんなお弁当があったらお仕事がんばれちゃいますね^^
Commented by まっぴぃ at 2014-12-17 15:10 x
こんにちは♪
そちらでは雪積もってるのかな?
そしたら車の運転とか危ないよねぇ?><
どうか気を付けてね!

寒い日に暖かいスープやポトフがあると嬉しいネ*・。♪
野菜たっぷりで美味しそうだなぁ( *´艸`)

ぽちっ☆
Commented by *Manis* at 2014-12-17 23:19 x
そうそう、私もポルチーニとベーコンの組み合わせのパスタ好き好き!って見てたら私のレシピだった(笑)
いつも作ってくれてありがとう^^
このときは余ったクリームチーズが使いたくて作ったレシピだけど、ホワイトソースも美味しいのよね〜
ポトフは我が家でも良く作る
やっぱり温まるこういうのが1番いいね^^
明日も寒いみたいだからわらびさんも体に気をつけてね♪
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2014-12-18 12:40
翠さんへ

翠さんからコメント頂いていてびっくり!
例のごとくでコメント欄をオープンにしていたのに気付かずにいました^^;
コメントありがとうございます☆
こちらの雪もまあまあひどかったです
って、まあまあひどいって表現も変ですが^^;
積雪もなんですが、風が強くて吹雪いていたから大変でしたね
この冬は本当に辛いです(>_<)
ポルチーニなんてオシャレな食材、きっとこちらのレシピと出会えなかったら買わなかったと思います
とっても美味しいレシピを公開して下さったManisさんに感謝です☆
Commented by warabi_opal at 2014-12-18 12:48
まっぴぃさんへ

うん 雪はもう当たり前のように積もっているよ
この冬は雪が積もるのも、冷え込みが厳しくなるのも、時期的に早くて、心の準備が整わないうちに真冬!って感じになって焦る(>_<)
道路も凍結しているから運転も怖いし…
そうだね 冬は温かいスープとかがうれしいね♪
フードコンテナー大活躍よ(^^)
でも熱々ではないけど、それなりに
Commented by warabi_opal at 2014-12-18 13:40
*Manis*さんへ

昨日またこのレシピをお借りしたから、報告にお邪魔しようと思っていたんだけど、体調が悪くて失礼しちゃいました(>_<)
余ったクリームチーズを使いたいからって、こんな素敵なレシピを考えられるManisさんはやっぱりさすがだね☆
うん ありがとう
昨日から体調が悪くて、今朝良くなったと思ったら、やっぱりまだ調子が悪いから、今日も早めに休んでクリスマスに備えるわ
Manisさんも体調に気を付けてね☆
いつもぽちっとありがとう(^^)