ことママさんへのChristmas Present便♪

                   


                  金曜日は普通に出勤するつもりだったんですが

                  身体がだるいしもしインフルエンザにかかっていたら

                  他の人にうつしてしまったら大変だしと思い
  
                  職場の近くの嘱託医の病院へ寄ってから出勤しようと思ったら

                  インフルエンザの初期状態だから休むようにと言われ急遽お休みしました


                  身体がだるい程度だしすぐに回復するだろうと思っていたら
 
                  昨日は頭痛と吐き気も加わり更に辛い状態に…


                  明日出勤出来るか心配していたのですが

                  今日はだいぶ体調が良くなり食欲も出て来てホッと一安心


                  クリスマス前にアップしたかったものがあったので

                  今ちょっとPCに向っています^^;
                  
                                              

                  先週末はクリスマスが近いということで

                  ことママさんへのプレゼント用のスイーツ&パンを作っていました 


                  ではサラッとご紹介します 


                  sweets編


                  *チョコチップと胡桃のクッキー*



c0306839_1452164.jpg




                  前にまっぴぃさんから頂いて美味しくて

                  レシピを知りたいなと思っていたら

                  なぁなさんが紹介して下さっていたので作ってみました

                  Cpicon チョコチップと胡桃のクッキー by けい♪



                  同じくクッキー

                 *クランベリークッキー*


c0306839_14594772.jpg



                  これは仲良くして頂いているひろりんさんから教えて頂いたレシピ



                  *たまごケーキ*


c0306839_153127.jpg



                  これ最初はちゃんと膨らむんですが

                  冷ましている最中にいつもしぼんでしまうんです

                  でもとっても美味しくてお気に入りのレシピです♪



                  *マーブルチョコのミニチーズタルト*



c0306839_1565382.jpg




                  これは大好きな小梅ちゃんチーズケーキのレシピ本から

                  大、小のマドレーヌ型を使ってミニタルトにしました

                  タルトに塗ったりんごジャムは自家製のピンク色のりんごジャムです



 
                  Bread編


                  *三つ編み飾りのチーズin竹輪ロールパン*


c0306839_1513279.jpg




                  最初編み込みウインナーパンを焼こうと思ったんですが

                  三つ編み飾りのロールパンは見た目が可愛いし

                  ウインナーを使ったパンはどこでも売っていて普通だから

                  あまり見かけない竹輪パンだったら喜ばれるかなと思って作ってみました


                  
                  *カレーベーグル*


c0306839_15185914.jpg



                  これはこちらのレシピ本から

                  市販の炒め玉ねぎを使うところをフライドオニオンで代用しました


                  このベーグル失敗しました><

                  茹でた時点では大丈夫だったんですが

                  焼いている最中に閉じたところがパックリ開いてしまって…

                  でも味は大丈夫なはず

                  ことママさんお許しを~




                  ことママさんからこのプレゼント便が届いたというメールを頂いた時

                  お返しなんて考えないで下さいねと言っておきながら

                  しっかり私もプレゼントを頂いてしまいました^^;


c0306839_15243692.jpg



                  私の大好きなアクリルたわし♪

                  今回も素敵な色、形のものをたくさん頂きました^^



                  ことママさんの作られるものは完璧で

                  買ってでも欲しいと思っていたので感激♪


                  ことママさん、素敵なプレゼントありがとうございました



                  さあ、明日に備えてまた少し休もう
                  

                  




 


                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


[PR]

by warabi_opal | 2014-12-21 15:32 | etc.