鶏ささみの青じそサーモンロールフライと松茸ご飯のお弁当

c0306839_2227767.jpg
    



                  年が明けてすでに5日過ぎてしまいましたが

                  遅ればせながら今年もよろしくお願い致します




                  今年初の自分用弁当


c0306839_222922100.jpg
      
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏ささみ青じそサーモンロールフライ(チーズ)
                  ☆明太子入りだし巻き玉子焼き
                  ☆椎茸のツナマヨ詰め
                  ☆黒豆甘煮
                  ☆キャベツの塩昆布和え
                  ☆梅花形金時にんじん
                  ☆松茸ご飯(金胡麻)
                  





                   
                  去年末のお弁当は青じそを使ったロールフライ
                  
                  そして年明け初のお弁当も青じそを使ったロールフライで

                  『鶏ささみ青じそサーモンロールフライ』



c0306839_22333525.jpg



                 
                 青じそはもちろん2枚重ねで

                 スモークサーモン、チーズを一緒に巻きました



                 娘や姉に食べさたくて昨日炊いた『松茸ご飯』

                 今日のお弁当用に取っておきました


c0306839_22365617.jpg


                 
                 味付けはいつも適当なんですが

                 今回のはとっても美味しく炊けてました♪

                 

                 
                 年末年始のお休みは全くゆっくり出来ませんでした

                 私は休みでも、Iさんがほとんど仕事だったので 

                 特に早朝出勤が3日連続だった時は辛かった><


                 昨日は寝不足続きであまりにも辛かったので

                 今日からの仕事に備えて1時間程お昼寝

                 お陰でだいぶ身体が楽になりました





                 年末は娘とおせちと呼べる程のものでは無いのですが

                 一応好きなものだけ数種類作りました



c0306839_22452615.jpg



                          * 牛肉の八幡巻き
                          * 3色なます
                          * れんこんきんぴら
                          * 黒豆甘煮



c0306839_2246139.jpg



                娘が作った栗きんとん

                栗の甘露煮は秋に作って冷凍しておいた自家製です





                元旦の朝は大好きなお雑煮♪


c0306839_22474710.jpg



                具はほぼ例年通り

                鶏もも肉、海老、手毬生麩、いくら

                梅花形金時にんじん、せりです





                休み中は余裕の無い毎日を過ごしていたのと

                寝不足続きでヘトヘトで

                PCに向かう気に全くなれませんでした

                未だにそれが尾を引いていてイマイチ調子が出ません…

                これから徐々に調子を戻して行こうと思っています

                 

                      



                               にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2015-01-05 22:59 | お弁当作り