さきいか入りきんぴら青じそ豚肉巻きのお弁当

c0306839_22104354.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆さきいか入りきんぴら青じそ豚肉巻き
                  ☆竹輪のマヨボート(ミックスベジタブル)              
                  ☆小松菜とうずら卵の信田巻き
                  ☆かぼちゃとしめじのバター醬油味
                  ☆梅花形金時にんじん
                  ☆5色の花むすびご飯
                  





                   
                  
                  今日は昨日のお弁当用に多めに作っておいた

                  さきいか入りきんぴらを使って

                  『さきいか入りきんぴらの青じそ豚肉巻き』のお弁当



c0306839_2213355.jpg



                
                 ごぼうとにんじんのきんぴらで作ったのより

                 ちょっと手間をかけてさきいか入りにしたきんぴらを使った

                 青じそ豚肉巻きの方がより美味しい♪


                 豚肉巻きは片栗粉をまぶしてから照り焼きにしました


                 ケチャップあんの甘酸っぱい味がとっても美味しかったです^^

                 


                 『小松菜とうずら卵の信田巻き』


c0306839_2216866.jpg



                 賞味期限がヤバかったうずら卵を茹で

                 サッと茹でた小松菜と一緒に油揚げで巻き

                 タコ糸で両端を結んで、白だし、みりんで味付けしました


                 見た目もきれいだしこれも美味しかった♪

                 


                 決算時期が近づいて来たため

                 毎年今の時期に上司から頼まれる仕事を金曜日に頼まれ

                 がんばって金曜日中に片付けたんですが

                 完成させたはずのデータが消えるというトラブル発生!


                 昨日は気を取り直して最初からやり直してデータを保存したのに

                 なぜかまた消えていて

                 金曜日から昨日までグッタリ(-_-;)

                 

                 原因はなんとなくUSBメモリーの不具合っぽい

                 なので、今日からデータを新しいUSBメモリーに保存して

                 今のところ順調な感じです


                 なぜかいつも忙しい時に限ってこういうトラブルが発生するんですよね



                 何かあった時に慌てずに済むように

                 仕事は早目、計画的に進めて行こうと改めて思ったのでした

                 
                 
            

                      



                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2015-01-20 22:49 | お弁当作り