オートミールプチパンサンドのお弁当

c0306839_749334.jpg
           
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆オートミールプチパンサンド
                   (青じそ・きんぴら・牛肉しぐれ煮・金胡麻)
                   (きなこクリーム) 
                   (ベーコン・スクランブルエッグ)             
                  ☆コールスローサラダ(コーン・玉ねぎ)
                  ☆みかん
                  





                   
                  
                  今日は私一人のお弁当の日

                  賞期限の切れてしまった(汗)オートミール消費のために

                  この間のお休みに焼いたオートミールプチパンで

                  サンドイッチのお弁当


c0306839_7511958.jpg






                  毎度毎度の欲張りガッツリ3種(笑)


c0306839_7521659.jpg






                  『青じそ&きんぴら&牛肉しぐれ煮』



c0306839_7524686.jpg



                
                 牛肉しぐれ煮は安いオーストラリア産の牛肉を使ったので

                 多分硬いであろうことを想定し

                 昨夜ゼロ活力鍋で煮ておきました


                 青じそ&ごぼうとにんじんのきんぴらと一緒にサンド♪



                
                 お気に入りの『きなこクリーム』



c0306839_7544752.jpg


                 

                 ただ混ぜるだけで出来ちゃう簡単きなこクリーム

                 なのにこれ絶品です☆




                 『ベーコン&スクランブルエッグ』



c0306839_755373.jpg




                 これ間違いない組み合わせですよね^^



                  
                 野菜は『コールスローサラダ』です



c0306839_7564080.jpg





                 
                 今週は仕事がとっても忙しくて

                 なんだか週末があっという間に来た感じ

                 お陰でまた楽しく何かを作って楽しめる週末がやって来た

                 うれしいな♪




c0306839_7591113.jpg
       






c0306839_7592167.jpg

                 


                 

                 

                 
                 
            

                      



                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2015-01-23 07:59 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by midori-bento at 2015-01-23 08:16
おはようございます^ ^

ピンクのナプキンがお正月っぽくてかわいい!
しぐれ煮の和と玉子の洋とスイーツで
バラエティにとんだサンドイッチですね。

私も今週はあっという間でしたー
よい週末をお過ごしください。
Commented by warabi_opal at 2015-01-23 12:32
翠さんへ

このナプキン、ずっと前に姉からもらったもので、マトーリョーシカの絵柄が四隅に付いているんですよ(^^)
私本当によく食べますよね^^;
でもこれくらい食べないと帰りまでお腹が持たないので
翠さんも今週お忙しかったのでしょうか?
週末ははなちゃんとラブラブお過ごし下さいませ☆
私は何か作って食べて(笑)楽しみます♪
Commented by delicasib at 2015-01-23 20:38
わらびさん こんばんわ
一週間 お疲れさまでした!
こんなに美味しそうなパンのお弁当食べたら
疲れた気持ちも 少し軽くなりそうですよ♪
きなこクリームはわらびさんのお手製なのですね♡
週末 美味しいもの作りながら
のんびり 疲れを癒してくださいね(#^.^#)
Commented by まっぴぃ at 2015-01-24 13:23 x
あーオートミールもよく期限が切れるよねー><
私も買うといつもギリギリか切れちゃうわ(;´・ω・)
でもまたグラノーラ作りたいから買おうかなぁっと思ってるんだよね・・・
自家製のきなこクリームがめっちゃ美味しそうー( *´艸`)

ぽちっ☆
Commented by riseaki at 2015-01-24 14:55 x
わーい!
今回もおいしそうなわらびさんのサンド!
ベーコンにスクランブルエッグの組み合わせ、おいしいですよね。私も大好きです^^
青じそにきんぴらのしぐれ煮!!もう今すぐ食べたいです。
今ものすごくベーグルが食べたくなっているのでベーグルに挟んでもおいしいだろうなぁと
想像しちゃいました。
楽しい週末、なにしてるんだろうなぁ~?

応援☆

Commented by warabi_opal at 2015-01-24 16:08
しぶさんへ

優しいお言葉ありがとうございます☆
きなこクリームはお手製と言うほどのものでは無いんですよ
ただ分量を計って混ぜるだけなので^^;
でもこれが簡単で本当に美味しい♪

今年に入ってから週末は家のお掃除等を優先しているので、今やっと何か(笑)を作り始めたところです
なので、今作っているものは明日食べることになるかも
でも好きなものを作ることも私にとっては癒やしになるので、今大いに癒され中です^m^
Commented by warabi_opal at 2015-01-24 16:15
まっぴぃさんへ

私は結構オートミールの消費は早いから、少し多めに入っているものを買っているんだけど、今回はなんだかあまり使えていなくて、焦って取り敢えず大好きなオートミールプチパンを焼いたの
あっ まっぴぃさんグラノーラを作るためにオートミールを買おうかなって思っているの?
それは私が今からアップしようと思っていたものだよ(・o・)

きなこクリームは簡単絶品☆
めっちゃ(笑)美味しかったよ♪

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by warabi_opal at 2015-01-24 16:22
akiさんへ

サンドイッチの具は、どんなパンにも共通して合いそうですよね^^
akiさん今ベーグルが食べたくなっているんですか?
実は私は今ベーグルを焼きたいと思っているところなんです!
でも他に使い切りたい材料があるので、取り敢えずベーグルは来週末にしようかなと思って

今年に入ってから週末は家事を優先しているので、今やっと楽しみ中^m^
上手く出来れば良いな

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


Commented by くらり at 2015-01-25 23:05 x
こんばんはぁ~
いつも真夜中にウロチョロしてて。。。
お腹すいたぁ~

いつも同じような事をいってるようですが、
「本当に、キレイなパン!」

自分のためのお弁当でもこんなに綺麗にできたら、
お弁当が楽しみね!

きんぴらの下に大葉を!
これ、頂きデス!
アイデアもカッコイイ!
Commented by warabi_opal at 2015-01-26 12:43
くらりさんへ

私は食べる事が大好きなので、自分のお弁当だからこそ(笑)色々作って楽しんでいます(^^)
大葉を挟むのは色々な方がされていて、私も真似して挟んでみました
きんぴらとの相性も良いですよ
くらりさんもぜひ(^^)