「ほっ」と。キャンペーン

自家製フルーツグラノーラdeチョコバー♪

  
                  
                   昨日のお弁当に使ったオートミールプチパンの他に

                   オートミール消費のために
                 
                   自家製フルーツグラノーラ

                   作りました



c0306839_16275843.jpg


                
                  
                  初フルーツグラノーラ☆

                  
                  作ったは良いけれどそのままじゃ私一人で食べるしか無いし

                  一人で食べ切るのが大変><




                  そこで、考えた




                  皆で美味しく消費するために

                  フルーツグラノーラdeチョコバー にへ~んしん!(笑)


c0306839_17161885.jpg




                  ナッツのボリボリ

                  オートミールのザクザク

                  ドライクランベリーの甘酸っぱさ等

                  チョコのほろ苦さと合っていて超美味しい~♪



                  お陰で間もなく完食です ^m^





                  今日Iさんは仕事でした

                  しかも早朝出勤!

                  今朝は4時過ぎに起きてお弁当作りをしました

                  今日は日中買い物やお掃除等をしていていたので

                  少し前にやっとお楽しみタイム♪

                  でも今になって急に眠気に襲われて来て

                  PCに向かいながら時々カックンカックン


                  明日もIさんは早朝出勤なのでまた4時過ぎに起きてお弁当作り…

                  お楽しみタイムが終了したらひと寝入りしよう(^-ω-^)Zzz..

                              

                  



                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2015-01-24 17:20 | お菓子作り | Comments(10)

Commented by cache2sweets at 2015-01-24 21:16
わらびさん、こんばんは♪
自家製フルーツグラノーラ・・・私も挑戦してみたいと思いつつ、
いまだ作れておりません・・・。
チョコバーに変身させても、いろいろな食感が楽しめて、
おやつにピッタリですね (*´∀`*)ノ
ラッピングがまた、とってもおしゃれです☆

昨日の3種のプチサンドも、かわいくって、美味しそうでした♬
ではでは、素敵な日曜日を♪
Commented by 美緒 at 2015-01-24 22:38 x
グラノーラまで作っちゃうなんてすごいな~
手作りだもん、美味しいよね。
身体にもいいし、チョコバーになって
美味しさ倍増だね。

チョコとフルーツの組み合わせ大好き^^
甘酸っぱいのと、チョコは最高に美味しい組み合わせ。
息子達も好きで、バレンタインはフルーツ入りを買ってます。

もうすぐだね、バレンタイン。
Iさんにはどんなチョコを作るのかな?
Commented by *Manis* at 2015-01-24 23:09 x
私も自家製やってみたいと思いつつ
まだ出来てないわ
好みで色々出来るから良さそうよね^^
丸い入れ物に入っててなんかテンション上がる〜
そしてその後のお楽しみのチョコバー(笑)
こりゃ美味しいはずだわ!
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2015-01-25 12:00
カシュカシュさんへ

私もずっと作ろうと思っていて作れていなかったんですが、今回オートミールの賞味期限切れのため、消費のためにやっと作ったという感じです^^;
一人じゃ食べきれないと思ってチョコバーに変身させたんですが、毎朝ヨーグルト&はちみつをかけて食べていたら、意外と早く消費出来たので、チョコバーを作るまででもなかったかなとちょっぴり後悔(笑)
でも皆で美味しく食べられたので良かったかな^^

3種類のプチパンサンドも褒めて下さってありがとうございます
私も今度はカシュカシュさんのように、ストウブで身体に良さ気なパンを焼きたいと思っています^^
Commented by warabi_opal at 2015-01-25 12:05
美緒さんへ

グラノーラを作るのはとっても簡単なの^^
だから全然すごいわけじゃないよ
チョコバーにすると身体に良いかどうかはビミョーになってしまうけど、グラノーラのままだと私しか食べないから、消費に困ると思ってチョコバーに変身させたの
お陰できれいに片付いてホッとしたわ(笑)

そうなの?美緒さんも息子くん達もフルーツ入りのチョコが好きだったのね
甘酸っぱい味とチョコって本当に美味しいもんね♪

バレンタインに作るチョコスイーツは、主人のためというより、結局自分が食べたいもの作りたいものを作って楽しんでいるようなもの(笑)
まだ今年は何を作るか決まってないけど、多分何かは作ると思う^^
Commented by warabi_opal at 2015-01-25 12:12
*Manis*さんへ

Manisさんだったら素敵なグラノーラを作るんだろうな^^
私は今回フルーツグラノーラと呼べる程ドライフルーツを使ってなかったから、彩りがイマイチだったのが残念だった
グラノーラそのままだったら私しか食べないし、早く食べ切るためにチョコバーに変身させたの
それ正解だった!
お陰で完食出来たよ♪

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by まっぴぃ at 2015-01-25 12:41 x
あっほんとやー(*´з`)
グラノーラ作ってるー♪♪
わらびさんのグラノーラやチョコバー見たらやっぱりオートミール買おう!!って思っちゃった♪♪
あーチョコバー美味しそうー( *´艸`)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2015-01-25 13:18
まっぴぃさんへ

まっぴぃさんにズバリそのまんまのコメントをもらってびっくり(・o・)
私も初めてグラノーラ作ったよ♪
でももっと色々なドライフルーツを使えば良かった
彩りがイマイチなんだもの(-_-;)
でも味はやっぱり売っているのより好みだった♪
グラノーラでチョコバーも美味しかったよ
カロリー怖いけど^^;

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by くらり at 2015-01-25 23:12 x
本当に感心しちゃう!
4時起き!!??
凄いなぁ~脱帽!

今日は日曜日だったけど、明日の朝も早起きなのかな?
もうきっとぐっすりお休みでしょうね?

「チョコバー」もお家で作っちゃうって、感動!
って、わらびさんの作る物にイチイチ感動してます!おいしそう~
たま~に食べるチョコ、美味しいね!
Commented by warabi_opal at 2015-01-26 12:54
くらりさんへ

私はやることがのろいし要領が悪いので、主人が早朝出勤だとどうしても、4時位に起きないと間に合わないんですよ
平日は2人分のお弁当作りなので、詰める数が1つ多い分、時間がかかってしまうので、やはり4時台に起きています
その分、夜は早めに休むよう心がけていますが
くらりさんはチョコ、あまり召し上がらないんですね
私は本当に何でもよく食べる!(笑)
チョコバーもボリボリ、バリバリ食べて完食しました(笑)