エリンギ豚バラ巻きのお弁当


c0306839_738457.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆エリンギ豚バラ巻き
                  ☆真鱈の真子としらたきの生姜風味煮(小ねぎ)
                  ☆紅白なます(白胡麻)
                  ☆梅花形2色にんじん
                  ☆ほうれん草白和え
                  ☆味道楽ふりかけご飯
                  





                   
                  
                  今日は『エリンギ豚バラ巻き』のお弁当



c0306839_742155.jpg

                  


                 先週末スーパーへ行ったら私の大好きな

                 しわ黒豚のバラ肉が値引きになっていたのでゲットして冷凍庫へ

                 何に使うともなく買っておいたエリンギがあったので

                 エリンギにバラ肉を巻いて

                 塩、ブラックペッパーのみでシンプルに味付けし

                 魚焼きグリルで焼きました


                 今朝残った豚バラ巻きを味見してみたら

                 やっぱりしわ黒豚美味しい~♪

                 安い豚肉と違ってお肉に旨みがある!


                 高くて滅多に買えないしわ黒豚

                 また週末にしわ黒豚を売っているスーパーへ行って

                 値引きになっていないかチェックしよう



                 しわ黒豚を売っているスーパーとは別の

                 私がよく行くスーパーではこれまた大好きな真鱈子が激安に

                 前回はグラム100円で安い!と思って買ったんですが

                 今回はな、な、なんと グラム80円!!


                 前回あると思っていたしらたきが無くて作れなかったんですが

                 今回はちゃんとしらたきを買って来て

                 庭乃桃さんレシピに生姜を加えた

                 『真鱈の真子としらたきの生姜風味煮付』に


c0306839_7544899.jpg



                 これ食べやすいしとっても美味しいので超オススメです^^



                 庭乃桃さんいつも素敵なレシピありがとうございます





                 昨日は朝なんともなかったんですが日中急に鼻がぐずぐずし始め

                 私にしては珍しく風邪っぽい感じになって来ました><

                 そんな時に薬を飲むとなぜかかえって悪化するので

                 昨夜はマスクをして、ふだんより少し多めに睡眠を取りました

                 今朝は今のところだいぶ楽になりましたが

                 このまま治ってくれれば良いけれど…


                 風邪に効きそうな食べ物をモリモリ食べて風邪を撃退しなくちゃ!


                 風邪は外~ 健康は内~           
                             


 
                 



                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


 
[PR]

by warabi_opal | 2015-02-03 08:00 | お弁当作り