たまごおにぎりのお弁当


c0306839_7521286.jpg
       
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆チーズin竹輪青じそ豚肉巻き
                  ☆タラモサラダコロッケ
                  ☆プチヴェール胡麻和え(金胡麻)
                  ☆クローバー形にんじん
                  ☆たまごおにぎり
                  ☆スイートスプリング
                  





                   
                  
                  rumiさんのところで知ったとってもおいしそうなおにぎり

                  今日のお弁当用に作ってみました


                  『たまごおにぎり』


c0306839_7532641.jpg



                  薄焼きたまごを焼くのが苦手な私

                  しかも小さいおにぎりじゃ物足りない^^;

                  なので、ちょっと大きめのおにぎりに

                  薄焼き?たまごを巻こうとしたらきれいに巻けず

                  ラップで包んでごまかしました(笑)


                  シンプルな塩おむすびに薄焼きたまごを巻いたおにぎり

                  想像しただけでも美味しそう♪


                  rumiさん、素敵なアイディアありがとうございます
                 



c0306839_7585311.jpg


                 


                  


                   ランが元気になったのでまた週末は色々楽しもう♪

                   元気になって良かった^^



                   

                   





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





                  
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-02-20 07:59 | お弁当作り | Comments(12)

Commented by midori-bento at 2015-02-20 09:13
おはようございます。

ワンちゃん、元気になってよかった!!!!
誤食で開腹手術ですか・・・
コルク?ではレントゲンに映らないし、大変でしたね。
わらびさんもおつかれさまでした。

ワンちゃんはお散歩するし、何を食べちゃうかわかりませんよね。
おもちゃのボールで遊んでいたら、バキっと噛んで飲み込んじゃった、という話をきいたこともありますし。

わらびさんが無事再開してくださってうれしいな。
チーズin竹輪青じそ豚肉巻き、めっちゃ美味しそうですー♪
Commented by まっぴぃ at 2015-02-20 12:27 x
わらびさんこんにちは♪
うわぁー!ランちゃん本当に良かったー(*^^)v
すごく気になってて心配していたから元気になったと聞いて安心しましたー♪♪
ペットって家族と一緒だから調子悪いとものすごーーーく心配だし辛いよねぇ><
あーほんと良かったー(*´ω`*)

ぽちっ☆
Commented by mietti16 at 2015-02-20 17:47
mieです

ランちゃん 良かったですね
本当に 家族と同じだもの
心配 喜び 癒し 笑い・・
全て家族と共に・・ですもの^^
心から嬉しいです ♪
お弁当作りも 楽しみながら作れる
すごくその気持ち分かります

それにしても 生唾モンの美味しさですね〰
Commented by warabi_opal at 2015-02-20 22:17
翠さんへ

誤食は飼い主の責任なんですよね><
家のワンコは気づかない間にパッと食べちゃうし、気づいて奪おうとすると歯をむき出して、手を出したら完璧噛まれます(-_-;)
ふだん父が散歩をしてくれているので、今回も気付かない間にコルクらしきものを食べられてしまったのだと思います
本当にしつけに失敗しました(-_-;)

チーズin竹輪青じそ豚肉巻き←ネーミング長っ(笑)はとっても美味しかったです♪
しかも安上がりだし^^
Commented by warabi_opal at 2015-02-20 22:21
まっぴぃさんへ

家のワンコのことなにに心配してくれてありがとう☆
お陰さまですっかり元気になって私もホッとしたよ^^
うん 確かにその通り
手術の当日はなかなか手術が終わったという連絡が来なくて、もしかしてもうダメなのかもと思ったら、食欲が減退、体重も減ってしまったの><
でもランが無事だと分かったら、即食欲モリモリ(笑)
お陰様で体重もグングン増えました^^;
Commented by warabi_opal at 2015-02-20 22:28
mieさんへ

ありがとうございます☆
そうですね ワンコは本当に家族同然
ふだんすごく元気なのが、かなり弱った状態になったので、とても心配しましたし、原因が分からなかった時はもうダメかも…と思ってさすがの私も食欲が無くなり、体重も減りました(今はバクバク食べて体重が逆に増えましたが^^;)
家族みなが元気じゃないと、何をしていても楽しくないですし、ランが元気になってくれたので、この週末はまたパン作りやスイーツ作りを楽しめそうです♪
Commented by *Manis* at 2015-02-20 23:06 x
ランちゃん、ほんと良かった
手術して、原因が分かって良かったよね
分からなかったら年のせいにしてしまう所だもんね
良かった良かった^^

そして、またわらびさんの美味しそうなお弁当が見れて良かった
たまにはこういう卵のおにぎりもいいね
なんだか見た目も春っぽくって^^
それと、豚巻きがたまらん美味しそうなんやけどーーーー
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2015-02-21 12:59
*Manis*さんへ

ありがとう^^
本当に良かったわ
絶対年のせいで調子を崩したんじゃないと思っていたし、原因が分かって元気になれて良かった

たまごおにぎりって初めて知ったんだけど、シンプルな味が新鮮でとっても美味しかったよ
うん 確かに春らしい感じだね^^
お花見の季節にも良いかも♪
豚肉巻きも簡単で美味しいよ

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by rumi at 2015-02-21 19:04 x
わらびさん、こんばんは。

ランちゃん、開腹手術されたなんて
大変でしたね。
でも、術後は順調に回復されてるみたいで
本当に良かったですね。

たまごおにぎり、ラッピングすると
可愛らしくていいですね。
今度作るときは、私もラッピングしてみます。
ブログ再開早々に
丁寧に紹介して下さって
ありがとうございましたm(*-ω-)m
Commented by warabi_opal at 2015-02-21 21:42
rumiさんへ

開腹手術は今回で2回目
しかも2回とも誤食でなんです><
食いしん坊なワンコだし、美味しそうな匂いのものを見つけるとパッと食べてしまうし、気づかないうちに食べてしまうこともあると思うので(今回のように)今後がまた心配です
でも元々元気なワンコなので、今回14歳という高齢で、しかも1週間も食べていなくて弱った状態からでも、すぐに回復出来たので本当に良かったです

たまごおにぎりとっても気に入りました♪
で、今日主人が早朝出勤の日だったので、朝食に作ってあげました^^
ラッピングしたのはただ単に、薄焼き卵を薄く焼けないというのと、大きめのおにぎりだったので、卵で包み切れなかったからというだけのことなんです^^;
でもそのお陰で返って見栄えが良くなったような

こちらこそ、いつも素敵なアイディアありがとうございます
これからもよろしくお願いします^^
Commented by riseaki at 2015-02-22 11:09 x
ランちゃん元気になってよかったです!!
腸にコルクのようなもの?!ランちゃんの大きさから考えたら
かなりシンドイですよね。。。
でも元気になって私もなんだか嬉しいです。
うちもわんこさんいるので他人ごととは思えなくて。
薄焼き卵のおにぎり、おいしそうです。
またいつもみたいにカミングアウトしちゃうわらびさんに笑いましたけど( ̄▽ ̄)


応援☆
Commented by warabi_opal at 2015-02-22 13:57
akiさんへ

おかげ様で元気になれて良かったです♪
いつもはかなりきかん坊(凶暴?)なランですが、あの時はどんどん弱々しくなって行って、とっても見ていて辛かったです><
たまごおにぎりというのを初めて聞いて作ってみたんですが、これシンプルでとっても美味しかったです♪
はい 私隠しておけない性分なので、またまた正直に言ってしまいました^^;
私が失敗しないはずないですからね^^;^^;

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)