スイスチャードの牛肉巻きカレー風味スイートチリソース焼きのお弁当


      
c0306839_74003.jpg
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆スイスチャードの牛肉巻きカレー風味スイートチリソース焼き
                  ☆ゆで卵のベーコン巻き
                  ☆ハーブ風味粉ふきいも(イタリアンパセリ)
                  ☆にんじんコールスロー
                  ☆赤かぶの甘酢漬けのバラ飾りご飯(混ぜ込みわかめ彩り野菜)
                  





                   
                  
                  産直で久しぶりにスイスチャードが売られているのを見つけ

                  今日は『スイスチャードの牛肉巻きカレー風味スイートチリソース焼き』に


c0306839_7405233.jpg



                   
                  スイスチャードはサッと塩ゆでし

                  牛小間切れ肉に薄く小麦粉をふり

                  その上に水気を絞ったスイスチャードを乗せしっかりと巻き

                  最後に薄く片栗粉をまぶし

                  オリーブオイルをしいたフライパンで全体に焦げ目が付くまで焼いてから

                  スイートチリソース、カレー粉、塩、コショー少々で味付けしました


                  スイスチャードの葉っぱの部分の深い緑色と

                  茎の赤い色がきれいな肉巻きが出来ました♪  




                  昨日の帰宅時間頃から久しぶりの雪

                  だいぶ融けた雪がまた積もってしまいました

                  今朝も雪降り

                  早目に家を出なくちゃ  

                   





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





                  
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-02-27 07:49 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by shigeboxpentak10w at 2015-02-27 16:09
カレー風味というだけで味の想像賀で来て、
実にカレーが食べたくなるのいはなぜでしょうw
チリで辛味のアクセント、ってのも魅力ですなぁ
Commented by warabi_opal at 2015-02-27 22:19
しげままんさんへ

カレーそのものとかカレー風味って味力的ですよね^^
チリソースではなくスイートチリソースなので、辛味より甘みを感じます
なので、カレー粉でちょっとピリッとさせてちょうど良い感じでした♪
Commented by cache2sweets at 2015-02-27 23:05
わらびさん、こんばんは♬
スイスチャードって、私は買ったことが無いので、
おもわず調べてしまいました~ ( *´艸`)クスッ♪
こちらでも売っているかしら・・・探してみようと思います。
カレー風味でありながら、スイートチリソース味・・・
というと、絶妙な甘辛バランスが美味しそうですね♪
それにしても綺麗に巻かれていますね~!
バラに見立てた赤蕪の甘酢漬けも、とっても素敵です☆

そちらは雪なのですね~。
どうぞ暖かくして、風邪などひかれないようにして下さいね♪
Commented by midori-bento at 2015-02-28 08:41
おはようございます。
私もスイスチャードってぐぐっちゃいました。
ベビーリーフが育つとこんなふうになるのですね。
こちらでは見かけないかも?探してみます。

そちらはまだ雪なのですね。
東京はすでに花粉が…ハクション!
Commented by まっぴぃ at 2015-02-28 14:04 x
わらびさんこんにちはー♪
スイスチャードって買ったことも食べたこともないよ!
気になるわぁ( *´艸`)
わらびさんって私が使わない珍しい野菜をよく使ってるから「へぇー!こんな野菜あるんだー!」って思うことがよくあるわぁ♪
勉強になるよー(*^^)v

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2015-02-28 16:49
カシュカシュさんへ

私もスイスチャードは数年前に産直で初めて見て知りました
茎の色がとってもきれいで(赤や黄色)味より見た目に惚れて買っています(笑)
これは一般的に炒めものやサラダに使うようなんですが、肉巻きにしてもきれいかな?と思って、初めて肉巻きにしてみました
カレー風味スイートチリソース味とっても美味しかったです♪
カシュカシュさん地方でも売っていると良いですね
きっとカシュカシュさんなら、もっとおしゃれで美味しそうにお料理されると思います^^

はい 昨日は久しぶりの雪降りで、結構風が強くて大変でしたが、今日はお天気が良くてだいぶ雪が融けました

温かいお言葉ありがとうございます☆
カシュカシュさんの風邪、早く完璧に治ると良いですね
Commented by warabi_opal at 2015-02-28 16:58
翠さんへ

私もスイスチャードがどんな野菜なのか、実は良く分かってなくて買っています^^;
見た目の美しさに惹かれるんですよね
本当はサラダや炒め物に使うらしいんですが、今回肉巻きにしてみました

はい 昨日は久しぶりに雪が降りましたが、今日は良いお天気になりましたよ^^

あ~ それは辛いですね><
家の娘も今年軽い花粉症にかかったらしく、重症化しなければ良いなと思っています
翠さんお大事に☆
Commented by warabi_opal at 2015-02-28 17:08
まっぴぃさんへ

家の近くの産直では、結構珍しい野菜を売ってくれるから、そう言う珍しい野菜好きの私は、ついどんな野菜か分からなくても買ってしまうの(笑)
スイスチャード、どこでも採れそうな野菜っぽいから、きっとまっぴぃさん地方の産直でも売るかもよ
私も産直で勉強させてもらっています

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)