ケチャップライスにホットソースチキンハンバーグのお弁当+デザートは3色シフォンサンド♪

c0306839_22375389.jpg
                 


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆ホットソースチキンハンバーグ(玉ねぎ・貝割れ大根)
                  ☆オムレツ風玉子焼き
                  ☆ケチャップライス(ハム・ミックスベジタブル・玉ねぎ
                               お花形チェダースライスチーズ)
                  ☆プチヴェールマスタードマヨかけ
                  ☆3色シフォンサンド(生クリーム・こしあん)
                  





                   
                  昨夜Iさんが泊まりの仕事だったので

                  今日も私一人のお弁当の日でした


                  何を作るかは決めていなかったんですが

                  取り敢えずで冷凍庫から冷蔵室へ移し

                  解凍しておいた鶏むね肉があったので

                  私の数少ないヒット作

                  『ホットソースチキンハンバーグ』を思い出して

                  久しぶりに作りました
                  


c0306839_22415418.jpg



                   
                  脂の多い安いひき肉を使ったハンバーグは

                  冷めるとあまり美味しくなくて実は苦手
                  (なのにたまに作ってしまう^^;)

                  でもこの鶏むね肉を使ったチキンハンバーグは

                  冷めてもとっても美味しいんです♪

                  甘さの中にピリリとした辛味のあるホットソースと

                  トッピングした玉ねぎのシャキシャキ感がGOOD☆


                  自分で言うのもなんですが、これオススメです(笑)




                  今日のご飯は『ケチャップライス』


c0306839_2246168.jpg



                  普通にケチャップライスをただ詰めるつもりだったんですが

                  オバちゃんなのにいまだに可愛い物好きな私

                  お花型で抜いたチェダースライスチーズをトッピングし

                  真ん中の穴にケチャップを絞って可愛いケチャップライスにしました♪




                  昨夜Iさんが仕事へ行った後

                  今日はひな祭りだしと思って急遽ひな祭り向きのお菓子作り


                  家にある材料ですぐに作れる

                  3色シフォンケーキ を焼きました



c0306839_2251280.jpg




                  バタバタと作ったのでかなり雑(汗)

                  気泡出来まくりだけど、やっぱり3色シフォンはかわいい♪ 



                  今日のお弁当も結構ガッツリだったのに

                  デザートに『3色シフォンサンド』を持って行っちゃいました(笑) 


c0306839_22535241.jpg
  


                  家にあった生クリームをホイップしてこしあんと一緒にサンド 


                  とっても美味しかった~♪




                  明日は仕事が終わったらソッコー帰って来て

                  娘が行き遅れないようにお雛様をちゃんと片付けなくちゃ 



c0306839_2302941.jpg
  



                  お雛様また来年会いましょう 

                   





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





                  
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-03-03 23:01 | お弁当作り