梅味噌焼きおにぎりのお弁当

c0306839_23491749.jpg
                 


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆梅味噌焼きおにぎり(青じそ)
                  ☆紅鮭の青じそ巻き焼き
                  ☆薄焼き卵の海苔チーズくるくる巻き
                  ☆切り干し大根のピリ辛炒め煮(2色にんじん・豚肉)
                  ☆さとうさや柚子胡椒マヨ和え
                  ☆梅花形2色にんじん
                  ☆赤かぶの甘酢漬けのバラ





                   
                  3月13日も終わろうとしているこんな時間にバタバタと更新です
                  (と言っている間に3月14日になってた~(汗))


                  今日のお弁当に使おうと思っていた食材が
                   
                  帰って冷凍庫を確認してみたら無い!


                  と言うことで

                  急遽、今日のメインにしようと思っていた梅風味のおかずを

                  ご飯に変えて

                  『梅味噌焼きおにぎり』のお弁当に


c0306839_23522843.jpg



                  薄く油を敷いたフライパンでおにぎり全面を焼き

                  叩いた梅干、味噌、みりんを合わせたタレを片面にだけ塗り

                  少し焦げ目が付くまで焼いてから、青じそを巻きました



                  おにぎりに青じそを巻きましたが

                  今日は紅鮭にも青じそを巻き

                  『紅鮭の青じそ巻き』に ← いつものまんまのネーミング(汗)


c0306839_23561634.jpg



                  

                  後はかなり久しぶりの

                  『薄焼き卵の海苔チーズくるくる巻き』


c0306839_23571224.jpg





                  ところで、なぜ今日はこんな時間の更新になったかと言うと

                  こちらの特集↓で私のお弁当をご紹介頂き


c0306839_23234110.jpg



                  バナーを貼ってリンク先に飛ばす方法が分からず

                  どんな風にするか分かるまですんごく時間がかかったから(汗)

                  でも、あっ!と気づいて今ようやく完成


                  分かったら単純過ぎて自分のおバカぶりが情けない(汗)


                  ちなみに、私のお弁当は

                  『かんたん編 manaさんのハウツーはこちら』をクリックした画面の

                  下の方の『関連アイディア満載!人気お弁当ブロガー記事』

                  というところに載せて頂いています



                  かんたん編っていうところは合っているけれど

                  人気お弁当ブロガーっていうところは

                  私には全く当てはまらないわ(苦笑)


                  でもご紹介下さってエキサイト編集部の方に感謝です

                  ありがとうございました




                  地味弁、彩り悪弁で恥ずかしかったから
                       お花見&春の行楽弁当にふさわしいお弁当をがんばって作って投稿してみようかな^^

                  

                  



                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


[PR]

by warabi_opal | 2015-03-14 00:08 | お弁当作り