まっぴぃさんへのPresent便♪

                   
                                    
                                              

                  先週末はまっぴぃさんにお返しを送ろうと

                  パンやお菓子を作っていました

                  今日はそれらをご紹介します
                   


                  sweets編


                  *チーズシフォンケーキ*



c0306839_14203239.jpg




                  私の大好きな 小梅ちゃん レシピ


                  以前美味しくて何度も焼いたことがあったシフォンだったので

                  ぜひまっぴぃさんにも食べてもらいたいなと思って


                  が、ちょっと失敗したみたい><

                  膨らみが足りないし、なんか混ぜ過ぎたような…

                  後から味見してみたら食感が蒸しパンっぽかった気がする~


                  まっぴぃさんゴメンネ(_ _;)



                  お次は私の大のお気に入り

                 *キャラメルクッキー*


c0306839_14284723.jpg



                  キャラメルクリームのほろ苦な味

                  ボリボリと噛みごたえのある食感

                  これは簡単だし失敗なく出来たと思います

                  


                  Bread編


                  *キャロットブレッド*


c0306839_14333644.jpg



                  以前気に入って何度も焼いていたパンで

                  身体に良さ気だし、色もきれいなのでプレゼントに良いかなと思って


                  白パンのにんじん入りバージョンという感じのパンです


                  これまたゴメンネな出来になってしまった(-_-;)

                  にんじんがちゃんと生地と馴染んでいなかったし

                  かなりシワシワな焼き上がり…

                  中でもマシなのを送ったつもりだったけど

                  こんなのを送ってしまって本当にゴメンナサ~イ!

                  

                                    
                  *全粒粉入りクランベリーくるみベーグル*


c0306839_1439149.jpg



                  このベーグルに使ったのはフランス産の渋みの少ない美味しいくるみ

                  ここにこだわりました


                  でもせっかく材料にこだわったのに肝心の生地の捏ね上がりが

                  少し柔らかかったような…


                  そこで、生地にひねりを入れると少し噛みごたえが

                  しっかりすると聞いたことがあったので

                  ちょっとひねりを入れてみたんですが

                  食感がどうなったかは味見していないので分からず…

                  ベーグルらしい食感になっていたことを祈るのみです

                  
                  あ゛~ 本当にまっぴぃさんに申し訳ないものばっかりだわ~(汗)



                  *抹茶うずまきメッシュパン*


c0306839_14455326.jpg


 
                  このメッシュパンに巻き込んだ鹿の子にもこだわりました

                  せっかくなので美味しいものを食べてもらいたいと思って

                  久しぶりに国産極上鹿の子ミックスを仕入れました^^


                  これは見た目も良い感じに出来たし

                  珍しくあまりシワシワにならなくて良かった♪
          
                  
                  
                  先日まっぴぃさんが、私が送った下手っぴスイーツ&パンを

                  まるで素敵スイーツ&パンだったかのように(笑)紹介してくれました^^


                  まっぴぃさんありがとう


                                   
                  




 
                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





c0306839_23130100.jpg

[PR]

by warabi_opal | 2015-03-21 15:03 | etc. | Comments(12)

Commented by shigeboxpentak10w at 2015-03-21 18:58
渦巻きパン!!何度観ても美味しそうだし、面白い
...と書きつつ、いなり寿司に目が釘付けだったりしてw
ご飯ものには弱いのです〜
Commented by rumi at 2015-03-21 21:29 x
こんばんは~

わらびさん、自己採点が厳しいですね。
丁寧な仕事で材料にもこだわられ
どれも美味しそうに見えますよ。
特に抹茶うずまきメッシュパンは
お店で売ってるパンのように綺麗で
美味しそうです♪
Commented by warabi_opal at 2015-03-21 22:05
しげままんさんへ

うずまきパン、今回のは見た目は私にしては良い感じに出来ました^^
でも味は食べてみていないので分からないという^^;

稲荷寿司は魅力的ですよね^^
私も大好きです♪
Commented by warabi_opal at 2015-03-21 22:09
rumiさんへ

いえいえ 味見した方には分かる納得の採点かと思われます^^;
なのにそういうものを送ってしまう私って…
でも材料にだけはこだわりました
だってせっかくなので美味しいものを召し上がって頂きたいから
うずまきメッシュパンは今回は珍しく見た目は上手く行きました^^
味も良かったら良いのですが…
自分の作ったものが他の方に美味しいと思って頂けるかとっても心配な私><
自分で食べる分には良いんですけどね
なのにたくさん褒めて下さってありがとうございます(*^_^*)
Commented by ひろりん at 2015-03-21 22:45 x
こんばんは☆
先週は見ごたえのあるお花見弁当がズラリでしたねぇ〜〜*\(^o^)/*
本当の花見の季節にテンション上がりまくりそうです。
私は、個人的には中華のがいい♡
普段自分では作らないジャンルのお弁当を持って行きたいな!
Commented by *Manis* at 2015-03-21 22:49 x
いやいや、わらびさんいつも私の事を褒めてくれるけど(めっちゃ嬉しい)
わらびさん自信は謙遜しすぎですよーー
どれもすごく上手だし、美味しそう^^
キャラメルクッキーって作った事がないから分からないけど
きっと手間がかかってるはずよね
キャラメルを別に作るだけでも大変
どれもすごく心がこもってるのが分かるよ^^
誰かを頭に浮かべながら、その人の喜ぶ顔を想像しながら…
そんな手作りは最高に素敵!
ぽち☆
Commented by warabi_opal at 2015-03-22 15:37
ひろりんさんへ

ひろりんさんはいつもお花見弁当みたいな、素敵で食べるのが楽しみになるようなお弁当作っているよね^^
私は今回お花見や行楽に良さそうなお弁当の企画があって、なんとなくたまにはそんなお弁当を作ってみようかなって気になって、滅多に作らないようなお弁当作ってるだけ
ひろりんさん的には中華なお弁当が良かった?
私もあれは気に入ったよ^^
あとライ麦パンのサンドイッチも美味しかったな♪
実際お花見弁当を作ってお花見に行くことは無いと思うけど、そういう楽しい予定を作れたら良いな
Commented by warabi_opal at 2015-03-22 15:41
*Manis*さんへ

この間まっぴぃさんのところにもそんなコメントをしてくれていたけど、謙遜じゃなく実際見て食べてみれば分かるよ^^;
でもプロなManisさんにそう言ってもらえてうれしいな♪
ありがとう☆
キャラメルクッキーは意外と簡単なのよ
そして、とっても美味しくてお気に入り♪
うん 心は込めたけど、やっぱり人にプレゼントするのは自信が無いわ
いつも送ってから後悔しちゃうの><

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)
Commented by くらり at 2015-03-22 21:39 x
わらびさん、こんばんはぁ~

毎日のお弁当にも感心ばかりしている私ですが、お友達へのプレゼントも凄い!!
お店で売ってるのよりも美味しそう!
頂いたお友達も大喜びされたでしょうね。
ホント、素晴らしい!!

いつか、私の所にもお願い。。。へへへ

「ウィークエンドケーキ」
とってもキレイなケーキでお味も想像して。。。
あ~食べたい!!
実際、こんなふうにキレイなケーキを作るわらびさんが素晴らしい!
って、同じような言葉しか出てこなくてごめんなさいね。
なんでもお上手でいいなぁ~
Commented by warabi_opal at 2015-03-23 12:50
くらりさんへ

いつもたくさん褒めて頂いてありがとうございます(^^)
私の作ったもの、本当に召し上がってみたいですか?
くらりさん勇気ありますね(笑)
娘や姉に食べてもらう分には心配無いんですが、他の方に召し上がって頂くのは全く自信が無くて
なのに送ってしまった私って^^;
Commented by まっぴぃ at 2015-03-23 15:18 x
コメント出遅れちゃった(;´・ω・)
本当に美味しいものたくさんありがとうです*・♪
でもね本当にどれも美味しかったんだよー!
わらびさんが下手っぴなわけないじゃないー(^^)v
本当に美味しかったからまた食べさせてねー笑( *´艸`)

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2015-03-23 22:14
まっぴぃさんへ

いえいえ そんなことないよ^^
本当に?
じゃあ、素直にありがとう(笑)
うん ぜひぜひまた食べてちょうだいね
で、私にもまたよろしく(笑)

いつもぽちっとありがとう(*^_^*)