きんぴら焼き肉ライスバーガーのお弁当


「春らんまん お花見&行楽弁当!春の食材を使った料理」【レシピブログ×特集連動企画】


c0306839_1957618.jpg
                


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆きんぴら焼き肉ライスバーガー(金胡麻)
                  ☆お花見だんご風アメリカンドッグ
                  ☆ゆで卵(黒胡麻)
                  ☆手綱かまぼこ
                  ☆カップ春雨スープ
                  ☆いちご
                  





                   
                  今日は私一人のお弁当の日でした

                  久しぶりに『きんぴら焼き肉ライスバーガー』を作りましたよ^^


c0306839_2022411.jpg



                  今回はひろりんさんが作られていて美味しそうだった

                  雑穀米で作ったライスパテにしてみました



                  ライスパテは昨夜作って冷蔵庫に入れておいて

                  今朝、薄く油を敷いたフライパンで少し焦げ目が付くまで焼き

                  青じそ、きんぴら、焼き肉を挟みました


                  久しぶりのライスバーガー最高に美味しかった♪


                  ひろりんさん素敵なアイディアありがとうございます

                  


                  今朝思い付いて作った

                  『お花見だんご風アメリカンドッグ』


c0306839_2074348.jpg



                  いつもの魚肉ソーセージで作ったアメリカンドッグを

                  竹串で2つ刺しただけ


                  ただ串で刺しただけなのになんとなくかわいい^m^



                  

                  





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





c0306839_23130100.jpg



                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-03-23 20:13 | お弁当作り