さばみりん干しのお弁当

c0306839_7351871.jpg
                


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆さばみりん干し
                  ☆わかめ入りだし巻き玉子焼き
                  ☆ピリ辛大根煮(金胡麻)
                  ☆細切りにんじんのごま風味サラダ(コーン・かにかま・パスタ)
                  ☆カラフル二十日大根漬け
                  ☆玄米ご飯(白&黒胡麻)
                  





                   
                  
                  昨日でお花見弁当の投稿が10件になったので

                  いったんお花見弁当作りはお休み

                  また気が向いたら作るかも



                  そんな今日のお弁当は簡単に

                  『さばみりん干し』のお弁当



c0306839_7374084.jpg


                 

                  さばみりん干し=国産=パサパサのイメージがあったので

                  今まであまりさばみりん干しを買おうと思ったことがなかったんですが

                  翠さんが時々お弁当に入れられているので

                  ある時パサパサしていないか質問してみたんです

                  そしたら脂が乗っていると仰っていたので

                  だまされた(笑)と思って買って食べてみたんです


                  そしたらノルウェー産の塩サバほど脂が乗りすぎず

                  私好みな感じの程よい脂の乗り

                  ほんのり甘くてそこも私好み♪

                 
                  で、最近さばみりん干しにハマっていて

                  今日はお弁当に初登場☆


                  翠さん、さばみりん干し本当に美味しかったです^^

                  教えて下さってありがとうございます



                  あとは少し前から食べたいと思っていた

                  前に作って美味しかった

                  『細切りにんじんのごま風味サラダ』


c0306839_7423669.jpg



                  こちら のレシピを少しアレンジして作っています

                  たくさん食べたかったので(笑)別容器で


                    

                  と、今日はこんな感じの簡単弁当でした~

                 

                  全国的にかなり暖かい日が続いていて

                  桜が見頃になっている地方が次々出て来ていますね

                  岩手の開花も平年よりだいぶ早くなりそうです

                 
                  ついこの間までは桜が早く咲かないかなと思っていたのに

                  いざ早く咲きそうになるとGW頃に見頃になった方がうれしいのに
                  
                  などと、勝手なことを思っている私(苦笑)


                  でもどちらにしても桜の季節が来るのはうれしい♪

                         
                  

                  

                  





                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





c0306839_23130100.jpg



                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-03-31 07:54 | お弁当作り