野菜ロールフライのお弁当+姉からの贈り物♪

c0306839_7292522.jpg
                


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆野菜ロールフライ(2色にんじん・いんげん・チーズ)
                  ☆青海苔入りだし巻き玉子焼き
                  ☆コーンポテサラ(玉ねぎ)
                  ☆二十日大根漬け
                  ☆玄米ご飯(混ぜ込みわかめ彩り野菜)
                  





                   
                  
                  昨日新年度のスタートの日は検食当番だったので

                  自分用のお弁当作りはありませんでした

                  なので、今日が新年度初の自分用お弁当作り


                  そんな今日のお弁当は

                  『野菜ロールフライ』


c0306839_7381445.jpg


                  2色にんじん、いんげんの野菜の他にチーズを巻いたフライ


                  新年度初のおかずかわいく出来ました^^




                  缶詰コーンが残っていたら作りたくなるのが

                  シンプルな『コーンポテサラ』


c0306839_7411555.jpg

                 

                  たくさん食べたい時は例のごとく別容器(笑)

                  100均で買った小さなグラスに入れて持って行きます♪




                 



                 
                
                  ところで、先週夫婦2人で九州旅行に行っていた姉が

                  こんなにたくさんの海産物を送ってくれました♪


c0306839_748308.jpg



                  こちらでは見かけない珍しいものばかり



                  入っていたのは

                  緋扇貝、団扇海老、甲いか、たこステーキ



c0306839_750369.jpg




                  緋扇貝はネットで見たことがあって

                  とってもきれいな色の貝殻にまず目をひかれ

                  どんな味がするのかな?と以前から興味を持っていました

                
                  食べてみると味はホタテと同じような感じで

                  ホタテが大好きなので美味しく頂きました


                  団扇海老は程よく身が入っていて

                  これはIさんが「ウマイ!」と言いながら

                  喜んで食べていました^^



                  私が一番気に入ったのは甲いか

                  身(?)の部分はトロッととろける感じで足はコリッとした食感

                  大きなイカだから硬いんじゃないかと勝手にイメージしていたので

                  とっても意外だったし、また食べたいと思いました 



                  たくさん送ってくれたので大食い一家の我が家でも一度には食べきれず

                  昨日も残っていたものを頂きました



                  お姉さま美味しいものをたくさんありがとう

                  また夜露死苦!(笑)







                                 にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ





c0306839_23130100.jpg



                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-04-02 08:03 | お弁当作り