プチ再開♪

 

                  大変ご無沙汰しておりました

                  今日は久しぶりにブログの更新をしてみる気になったので

                  撮りためていたお弁当をアップします^^



                  今回は5月のお弁当です
                  (5月はあまりお弁当の写真を撮っていなかったのでほんの一部ですが)


c0306839_1773327.jpg




c0306839_1774584.jpg




c0306839_1783286.jpg




c0306839_1784554.jpg




c0306839_179222.jpg




c0306839_1791450.jpg




c0306839_1792449.jpg




                  
                  前回の更新から間もなく3ヶ月

                  その後片付けの進行状況ですが


                  GWにIさんにも少し手伝ってもらって

                  かなりがんばって片付けを進めてだいぶ落ち着いて来て

                  休日はほとんど片付けより庭の草取りや家の窓ふき等に当てていたので

                  中途半端に片付けが残っているという状況です


                  でもいつまでも中途半端では嫌なので

                  なんとか今月中にはキリを付けたいと考えています
                  (マイペースで進めると決めたので実際はどうなるか分かりませんが)


                  
                  中途半端な状況だけどだいぶ片付いてきて気分爽快♪
 
                 



                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ


[PR]

by warabi_opal | 2015-08-22 17:31 | お弁当作り | Comments(16)

Commented by midori-bento at 2015-08-24 08:49
おはようございます☆

昨日もスマホから見たのにコメ欄あいてるの気がつかなかった~
うーん どれも可愛くてキレイでいかにもわらびさんって感じ!
下から3つ目の、楕円のわっぱ弁当箱は私も持っていますが
全然うまく詰められないの~
わらびさんが使ってらっしゃるとすごくすてきなのに~

お掃除だいぶ目途がついてきたのですね^^
おうちが広いとそのぶん物がたまるので大変ですよね~
うちも実家は大変なことになっています。。。
Commented by warabi_opal at 2015-08-24 12:54
翠さんへ

ブログお休みしているのに、いらして下さってありがとうございます(^^)
コメント欄、実は最初閉じていたんですが、理由があって一時的に開きました
気付いてコメントまで下って感謝です☆
桜模様のお弁当箱は、翠さんの所で見て一目惚れして買ったのでした(^^)
詰めやすくて大好きです♪
いえいえ 私が整理下手だから、ただただ物をため込んでいただけで、今回思い切って片付けて良かったです(^^)
でも思い切って廃棄して、ちょっと後悔も…
いやいや、片付けて良かったのだ!
Commented by Room230 at 2015-08-25 17:14
こんにちは、わらびサン
その後、いかがかな〜?と期待して来たら、アップされていました。らっき〜♪
>中途半端に片付けが残っているという状況です
いやはや、うちも自営になった事で、徐々に変化に対応しているのですが、なかなかどうして!の状態。三歩進んで二歩下がる…
しかも今日の台風でベランダが汚くなってるし(苦)

わらびさんの美しいお弁当がまた見られる様に、
台風にはわらびサンのお住まいに影響無い様にザックリ反れて欲しい。
季節の変わり目、体調にも用心して片付け、制覇して下さいね。
私も頑張るよw!!



Commented at 2015-08-27 02:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2015-08-28 22:24
フィーユさんへ

わ~い うれしい♪
期待していらして下さっただなんてありがとうございます(*^_^*)
先日の台風、そちらは大変だったようですね
私の住んでいる地域はあまり台風の被害というものにあったことが無くて(農家は別ですが)田舎という不便さはありますが、とっても住みやすいところなんですよ^^

今週末は月曜日に夏季休暇をとっているので三連休
中途半端に残っている片付け、一気にスッキリさせてみせます!
と”今は”思っているけどどうなることやら^^;←既に怪しい
フィーユさんもがんばって下さ~い(笑)
Commented by warabi_opal at 2015-08-28 22:25
鍵コメさんへ

ご丁寧にありがとうございました
心から感謝しています☆
Commented by delicasib at 2015-09-01 12:08
わらびさん こんにちは♪

わぁプチ再開 うれしいです^^
おかずのひとつひとつの作りもお弁当箱への詰め方も本当に丁寧で
わらびさんワールドをしばし楽しませていただきました^^
四角の2段のお弁当が特に好きです。
鯛の蒸し物かな?焼き物かな?
とっても美味しそうです。
次回夫が沖釣りに行って鯛を持って帰ったら
こんな風にお弁当に入れたいなって思います^^

お掃除大変そうですね。
残しておきたい物 処分していい物の選別って難しいですよね。
私も今年は断舎離で思い切ろうとしてますが なかなか。。。^^〃

応援☆
Commented by warabi_opal at 2015-09-02 22:27
しぶさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセンm(__)m
コメント頂けて感激です♪

はい お重のお弁当箱に詰めているのは鯛の塩焼きです
家のIHの魚焼きグリルは焦げ目がなかなか付かなくて、焼いたというより蒸した感じに見えるのかも
お手入れが簡単なのはうれしいんですが、やっぱり魚はガスで焼いた方が良いかも
なので、一応焼き魚はガスバーナーで少し焦げ目を付けているんですが、この時は焦げ目が上手く付いていなかったのかも

はい 大掃除はかなり大変でした(色々ため込んでいたので><)
でもがんばったお陰でやっとほぼスッキリ♪
今後今回のように大変なことにならないように気を付けようと思っています

断捨離ってよく言いますけど、私今回思い切り過ぎてちょっと後悔も…
置いておけるならある程度取っておくことも大切かと
でも捨ててしまったものは仕方が無い!
と言うことで、あんまり色々考えないようにします

応援までありがとうございました(*^_^*)
Commented by mikiko at 2015-09-05 23:12 x
ゆっくりでいいですよ。
私もゆっくりな更新で、ときどきこちらに。
やっとタイミングが合いました(*^_^*)

なんでしょう、わらびさんのお写真って光の加減がとても素敵で、、
忙しさに追われる中で、ふと穏やかな時間を感じられるというか。
無理せずぼちぼち、ですね。
Commented by くらり at 2015-09-06 19:38 x
わらびさ~ん!
更新されてたじゃない!!
今、遊びに来たら、「エッ!?」

ブログがお休みでも、ちゃ~んとおいしいお弁当は作られていましたね!
さすが!裏切りませんねぇ~
なんだか嬉しい気分で拝見!!
み~んな美味しそうで、とっても丁寧!

お家のお片付け、終了しましたか?
涼しくなって動きやすくなりましたね。
ブログの再開ももうすぐかしら?
楽しみにしてます!
Commented by warabi_opal at 2015-09-08 21:04
mikikoさんへ

お返事大変遅くなってしまってスミマセン
コメントありがとうございます☆

はい これからブログを再開しても、このままのんびり更新で行こうと思っていました
せっかく片付けたのにまた家の中が散らかったら今まで頑張ったことが無駄になってしまうし

うわ~ なんてうれしいお言葉♪
でも私自分の撮る写真全く気に入っていないんですよ(^^ゞ
もっと素敵に撮れるように前から勉強しなくちゃって思っていたんです
片付けもほぼ完了したので、これからは写真の撮り方も少しずつ勉強しようかな
他にもやりたいことがいっぱいです
Commented by warabi_opal at 2015-09-08 21:16
くらりさんへ

お返事大変遅くなってしまってすみませんm(__)m

はい お弁当は毎日作っていたんですが、ブログをお休みし始めた頃は、写真を撮る気が起きなくて、ほとんど撮っていませんでした
が、少し経ったらまた写真を撮る気が起きて来て、この後はほぼ毎日撮っていたような気がします(余裕が出来たらアップするつもりです)

そちらもようやく涼しくなって来たようですね
これからは過ごし易くなりますし、美味しいものがたくさん採れる季節ですから、楽しみですね♪

もう少し余裕が出て来たらまたお邪魔させて下さいね^^
コメントありがとうございました☆
Commented by Room230 at 2015-09-10 01:32
こんにちは、わらびサン
沢山のごちそうさまコメント、ありがとうございます!とっても嬉しいよw!!
台風は消えたらしいけど、わらびさんとこは影響あったのかな?
上陸は無かったけど、福岡もそれなりに強風だったよ〜
外は涼しいのに、雨が続いて室内は蒸し暑く、なんとも微妙な毎日です。
体調管理は怠れない時期ですね、わらびさんも、ご自愛くださいませ〜♪
Commented by warabi_opal at 2015-09-11 14:08
フィーユさんへ

いえいえ こちらの方が「ありがとうございます」です
やっぱりフィーユさんのレシピは間違い無いですね^^
お陰で色々美味しく頂きました♪
そちらは台風上陸はなかったけれど風が強かったんですね
こちらはおかげ様で何の影響も無く、ただ今週はどんよりなお天気が続いた一週間でした(今日は雨降りです)
そうですね 季節の変わり目なので体調管理が大事!
年のせいか今年は春先に連続で2回も風邪をひいてしまったので(数年ぶりな感じで風邪をひいた)体調管理の大切さをひしひしと感じています
フィーユさんもお身体に気を付けてお過ごし下さい☆
Commented at 2015-09-14 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabi_opal at 2015-09-25 23:38
鍵コメさんへ

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい><
明日か明後日までにはメールしたいと思っています
本当にごめんなさいm(__)mm(__)m