10月1日~10月8日のお弁当

                  残っていた夏期休暇を頂いて今日から4連休♪

                  今日は1日から昨日までのお弁当をまとめてアップします


                  

c0306839_823149.jpg
          
                  


                  《10月1日のおべんとうMENU》
                  ☆ライ麦ベーグルサンド
                    (鶏ハム&青じそ&レタス)+(岩泉ヨーグルトドレッシングワサビ
                    Cpicon しっとりジューシー鶏ハム by takacoco7
                    (クリームチーズ&自家製ラズベリージャム)
                  ☆バターナッツかぼちゃのポタージュ(フライドオニオン)
                  



                     **********************************************************

c0306839_8343845.jpg
          
                  


                  《10月2日のおべんとうMENU》
                  ☆いが栗肉団子(栗の甘露煮)
                  ☆たまご袋煮(黒胡麻)
                  ☆ごぼうとにんじんのごま味噌マヨサラダ(金胡麻)
                  ☆ししとうおかか甘辛煮
                  ☆紅葉形にんじん
                  ☆雑穀ご飯おむすび(ごま塩)
                  ☆柿
                  



                     **********************************************************

c0306839_8382721.jpg
          
                  


                  《10月5日のおべんとうMENU》
                  ☆天ぷら(海老・ししとう・かぼちゃ)
                  ☆薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き
                  ☆かまぼこ青じそ梅肉サンド
                  ☆わかめ菊花きゅうり酢の物
                  ☆紅葉形にんじん
                  ☆栗ごはん(ごぼう・にんじん・油揚げ・白胡麻)



                     **********************************************************

c0306839_8421181.jpg
          
                  


                  《10月6日のおべんとうMENU》
                  ☆ひよこ豆とひき肉のスパーシーチーズ焼き春巻き
                  ☆薄焼き卵海苔チーズくるくる巻き
                  ☆かにかま入り玉子焼き
                  ☆坊っちゃんかぼちゃグラタン(ベーコン・玉ねぎ・イタリアンパセリ)
                  ☆赤&黄ミニトマトの串団子風
                  ☆つるむらさき(白胡麻)+(ポン酢)
                  ☆すき焼きふりかけご飯



                     **********************************************************



c0306839_911188.jpg
          
                  


                  《10月8日のおべんとうMENU》
                  ☆ニューヨークベーグルサンド
                   (ミニトマト・フレッシュバジル・モッツアレラチーズ・生ハム)
                    +(岩泉ヨーグルトドレッシングハニーマスタード
                   (アボカド・エビ)+(岩泉ヨーグルトドレッシングワサビ
                  ☆丸ズッキーニチーズサンドフライ
                  ☆カップかぼちゃスープ
                  ☆ミニトマトシロップ漬けゼリー






                 この間のお弁当には色々な方のレシピをお借りしました^^

                 たかこさん カシュカシュさん 庭乃桃さん

                 素敵なレシピありがとうございます



                 2日のお弁当のいが栗肉団子は毎年秋になると作っています
                 (多分^^;)

                 今年も作れて満足^m^

                 ちなみに栗の甘露煮は自家製です





                 4連休は気になっていた家事等をがんばる予定

                 少しでもすっきりすると良いな


                 皆さん楽しい週末を☆






                                にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ




                  
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-10-09 09:31 | お弁当作り | Comments(10)

Commented by delicasib at 2015-10-09 11:20
わらびさん こんにちは。

秋のお弁当がいっぱい!!
毎回同じコメントになっちゃいますが
おかず一つ一つ丁寧で、バラエティに富んでて
うっとり~といつまでも眺めていたいお弁当ですね^^

そうそう~私もこんなふうに美しく、天ぷら揚げるのが憧れです^^〃

Commented by ことママ at 2015-10-09 14:39 x
お久しぶりです(^ー^)
またときどきでも素敵なお弁当&生活をのぞかせていただけるのが嬉しいです

でもわらびさんの負担にならないような更新を楽しみにしてます

こちらはポカポカ陽気で気持ちがいいですよ
Commented by midori-bento at 2015-10-09 17:29
こんにちは^^

すごいっ どれもいつものように美味しそうですけども
2日と5日のは特に!!
1個1,500円なら完売になりそうですね。

わらびさーん
私もガスバーナーが欲しくなっちゃったんですけど、
わらびさんがお持ちのバーナーってどこのメーカーですか?
イワタニのを買おうと思っているのですが
どこのメーカーのがオススメとかあったら教えてください^^
Commented by warabi_opal at 2015-10-10 09:23
しぶさんへ

しぶさんにそんな風に言って頂けて感激です♪
ありがとうございます^^
え~ 私の揚げた天ぷら”フツウ”ですよ^^;
しぶさんのあの天ぷらの方が美しかった☆
Commented by warabi_opal at 2015-10-10 09:27
ことママさんへ

うれしいコメントありがとうございます^^

なんてうらやましい☆
そちらは昨日ポカポカ陽気だったんですね
岩手は少し前から朝は必ずヒーターをつけないと寒くて耐えられない季節になりました
でもそういう季節意外と嫌いじゃないんですけどね^^
ただ雪が積もるのは嫌だな
Commented by ひろりん at 2015-10-10 09:40 x
わらびさん、こんにちはー!
今週は土日出勤のため、いま電車の中でわらびさんの豪華なお弁当を疑似体験(笑)しているところ。

お誕生日、おめでとうございます。
だんなさん、ラブだわ〜♡
しかも、おめでとう じゃなく ありがとう のメッセージ、とっても嬉しい‼︎
Commented by warabi_opal at 2015-10-10 09:52
翠さんへ

なんて勿体無いお言葉☆
ありがとうございます

翠さんは和のお弁当がお好みなんですね^^
私もそうかも
でも私一人のお弁当の日はパンのお弁当を作りたくなります

翠さんもガスバーナーが欲しくなったんですか?
何に使われるのかな?
私が持っているのはキャプテンスタッグのものですよ
お料理に使って良いかどうかは分かりませんが、使っていて問題無さそうなのでOKと勝手に思っています(笑)
私がキャプテンスタッグのを買ったのは、たまたまホームセンターにそれしか売っていなかったからというだけのこと^^;
でも使い勝手はとっても良いですよ♪
Commented by warabi_opal at 2015-10-10 09:57
ひろりんさんへ

今日はお仕事なのね
これから忙しい時期になるってブログに書いてたもんね(お疲れさまです☆)

お祝いのメッセージありがとう(*^^*)
誕生日がうれしい年では無くなったけど、そういう言葉を頂けるのはとってもうれしいです♪

誕生日ケーキのメッセージ、あれ口(?)だけなんだよ(-_-;)
ふだんから優しければ良いんだけどね(って、ここで愚痴ってみたりして^^;)
私に感謝しろよ!と言いたい
Commented by cache2sweets at 2015-10-10 22:42
わらびさん、こんばんは♪
すみません、すっかりご無沙汰してしまって。
今日はコメントいただいてとっても嬉しくってテンションあがってしまいました(笑)

そしてバターナッツのポタージュ作っていただき、ありがとうございます(*´∀`*)ノ
偶然にも私も今日作ったところだったんです。去年よりごくごくシンプルになりました(笑)
つくレポなのですが、スムージーも作ってみたんです。
まだまだバターナッツあるので、何かアイデアがあったら教えて下さいませ♬

ところで、わらびさんは片付けに専念されるためお休みされていましたが、
実は私もひょんなことからキッチンをリフォームすることになり、
その際、断捨離に目覚めてしまって、そっちのほうが楽しくなり、
前ほどブログやパソコンに時間を使わなくなりました。
・・・というか、レシピを書かないことも多いし、しょっちゅうサボっていて( *´艸`)クスッ♪ 
同じ気持ちを持続することは難しいなぁと感じています。

たくさんの美味しそうなお弁当を拝見させていただき、
見惚れてしまいました(*^o^*)☆
引き続き、素敵な休日をお過ごしくださいね~☆
Commented by warabi_opal at 2015-10-11 14:47
カシュカシュさんへ

コメント下さって感激です♪
ありがとうございます☆

バターナッツかぼちゃのポタージュ、本当に美味しくてハマっちゃいました^m^
バターナッツかぼちゃは産直でよく見かけていたんですが、買おうと思ったことは無くて、でもたまたま今回3つも頂いたので、早速カシュカシュさんのレシピをお借りしました^^
スムージーも拝見しましたが、あれもとっても美味しそうでしたね

バターナッツかぼちゃを使ったレシピのアイディアですか?
私には全くアイディアなど浮かばないので、カシュカシュさんまたよろしくお願いします(笑)

分かります!私も片付けをしていた頃かなり断捨離に目覚めましたから(笑)
しかも片付いて行くのが楽しい♪
一応片付けは終了ということでブログを再開しましたが、今も片付けたいところがいっぱい!
終わりは無さそうな感じです(笑)

カシュカシュさんも素敵な休日を☆