今週(10月13日~10月16日)のお弁当

                  


                  今週のお弁当をまとめてアップします

                  

c0306839_20465984.jpg
          
                  


                  《10月13日のおべんとうMENU》
                  ☆さんまの梅風味照り焼き
                  ☆厚揚げ青じそチーズサンド
                  ☆たまご袋煮(黒胡麻)
                  ☆おからの炒り煮(桜海老・竹輪・油揚げ・ごぼう・にんじん・ねぎ)
                  ☆梅花形にんじん
                  ☆ししとう甘辛煮おかか和え(白胡麻)
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそ(梅干)
                  



                     **********************************************************

c0306839_20513663.jpg
          
                  


                  《10月14日のおべんとうMENU》
                  ☆焼き花しゅうまい
                  ☆かにかま入りだし巻き玉子焼き
                  ☆さつまいもとしめじのバター醬油炒め
                  ☆ラーパーツァイ
                  ☆すき焼きふりかけご飯
                  ☆スチューベン
                  



                     **********************************************************

c0306839_205438100.jpg
          
                  


                  《10月15日のおべんとうMENU》
                  ☆真鱈フライ(自家製タルタルソース・イタリアンパセリ)
                  ☆ゆで卵(白胡麻)
                  ☆芋餅(黒胡麻)
                  ☆スティックセニョール(クローバー形にんじん・プチトマト)+ごまドレ
                  ☆混ぜ込みわかめ梅じそご飯(梅干)
                  



                     **********************************************************

c0306839_20574615.jpg
          
                  


                  《10月16日のおべんとうMENU》
                  ☆おからコロッケ
                  ☆れんこんきんぴら(白胡麻9
                  ☆小松菜柚子胡椒和え
                  ☆紅葉形にんじん
                  ☆カリフォルニアロール(かにかま・だし巻き玉子焼き
                                  アボカド・きゅうり・金胡麻)








                 連休明けの火曜日は三枚におろして冷凍しておいたさんまを使って

                 梅風味照り焼きのお弁当にしました

                 100均で買った小さなジップロック風に入れて

                 冷凍しておいたさんま2袋を冷蔵室で解凍

                 朝その袋を開けてみると片方はイカゲソだったぁぁ~_| ̄|○


                 Iさんと私2人分にしては少な過ぎたので

                 冷蔵庫に入っていた厚揚げで翠さんのアイディアをお借りして

                 急遽厚揚げ青じそチーズサンドを作りました
                 (厚揚げ買っておいて良かった)


                 翠さんお陰さまでとっても助かりました

                 いつも素敵なアイディアありがとうございます



                 水曜日は前の晩に作っておいた花しゅうまいを

                 ごま油を敷いたフライパンで下がこんがりするまで焼いた

                 焼き花しゅうまいにしました


                 焼くと香ばしくて美味しい♪

                 やっぱりしゅうまいは”焼き”に限るわ^^
                 
                 って、蒸したのも揚げたのも好きだけど(笑)



                 木曜日はIさんの職場の同僚の方が釣った真鱈を頂いて

                 フライにして冷凍しておいたものを揚げ焼きにし

                 マヨネーズ、練乳、レモン汁、玉ねぎ&ピクルス&パセリのみじん切りを

                 合わせて作った自家製タルタルソースをたっぷりかけて持って行きました


                 真鱈に厚みがあってボリューム満点!

                 美味しかった~♪



                 今日は久しぶりに大好きなカリフォルニアロールを作りました

                 そしておかずは火曜日のお弁当に詰めたおからの炒り煮を使って

                 例のごとくおからコロッケにしたものです

                 
                 今日のお弁当今週のお弁当の中で一番好みだったかも^m^




                 今週のお弁当をまったりとアップしながら

                 ハーゲンダッツの期間限定パンプキンを頂いていました


c0306839_21303375.jpg



                はぁぁぁ~ 幸せ



                それでは皆さんも幸せな週末を^^





                更新の無い中今週も遊びにいらして下さり

                応援もありがとうございました

                週末はまたスイーツやパンをアップ出来たら良いなと思っています




                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-10-16 21:41 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by *Manis* at 2015-10-16 23:16 x
やっぱりわらびさんのお弁当は最高!
毎日毎日私には出来ない ほんと尊敬するわ
よく色々な方のを参考にとあるけど
それでもこれだけバリエーションがいつも出来るって凄い
お弁当の詰め方もセンスが必要そうだし…
私、お弁当を自分で作ってた時期って短いから
成長しなかったなぁ(笑)
ぽち☆ あ!今日は応援済み♪
Commented by warabi_opal at 2015-10-17 00:00
*Manis*さんへ

Manisさんが当たり前のように素敵スイーツを作っているように、私ももう長年お弁当作りをして来たから、最近お弁当作りが大変だと思わなくなったどころか作るのが結構楽しい♪
ただ最近主人の早朝出勤が多くなって、2日連続だったり、夜遅く帰って来て次の朝が早朝出勤だなんてことになると超苦痛><
でもManisさんにたくさん褒めてもらったから元気100倍(笑)
たくさん褒めてくれた上に応援もありがとう(*^^*)
そして出張から帰って来たばかりで疲れていると思うのにコメントありがとう☆
Commented by まっぴぃ at 2015-10-17 12:18 x
わらびさんこんにちはー( *´艸`)
どのお弁当もめちゃくちゃ美味しそう!
ちなみにカリフォルニアロールとかも朝に巻くんだよねぇ??
凄いわぁ!!
私はほんとバタバタしちゃうから朝は卵を焼くくらいにして後のおかずは前日に作ってるんだ笑

ハーゲンダッツのパンプキン知らなかったーー!!

ぽちっ☆
Commented by warabi_opal at 2015-10-17 17:32
まっぴぃさんへ

褒めてくれてありがとう^^
でも私にはまっぴぃさんがだんな様のために作ったお弁当の方が美味しそうに見えるよ
そうそう カリフォルニアロールは朝巻いてるよ
しかも家の人達(父&主人)は大食漢だから、たくさん巻かなきゃならないから結構大変^^;
でも食べたいもののためならがんばれる!(笑)

ハーゲンダッツのパンプキンすっごく美味しかったよ
まっぴぃさんも見かけたら食べてみて
オススメだよ

いつもぽちっとありがとう(*^^*)