今週(10月19日~10月23日)のお弁当

                  


                  今日は久しぶりに朝更新をしようと思っていたんですが

                  惜しい!ちょっとだけ時間が足りなかった~



                  では今週のお弁当をまとめてアップします

                  

c0306839_19442454.jpg
          
                  


                  《10月19日のおべんとうMENU》
                  ☆おから春巻き+エスニック風ソース
                  ☆ハム&青じそ&スライスチーズ春巻き
                  ☆玉子焼き
                  ☆レーズン入りさつまいもサラダ
                  ☆ビビンバ(牛肉・きゅうり・大根・にんじん・黄色プチトマト・金胡麻)
                  



                     **********************************************************

c0306839_1944579.jpg
          
                  


                  《10月20日のおべんとうMENU》
                  ☆たこの青じそベーゼパスタ(失敗ポーチドエッグ(汗))
                  ☆かぼちゃとブロッコリーとしめじのキッシュ
                   (ペッパーローフ・玉ねぎ・チェダースライスチーズ)
                  



                     **********************************************************

c0306839_19452226.jpg
          
                  


                  《10月21日のおべんとうMENU》
                  ☆メカジキのハニーマスタード焼き
                  ☆野菜巻き豚しゃぶ(大根・にんじん・小ねぎ)+ごまドレ
                  ☆だし巻き玉子焼き
                  ☆小松菜の柚子胡椒和え
                  ☆紅葉形にんじん
                  ☆雑穀ご飯(黒胡麻・梅干)
                  



                     **********************************************************

c0306839_19454851.jpg
          
                  


                  《10月22日のおべんとうMENU》
                  ☆豚肉野菜ロールフライ(2色にんじん・ブロッコリー茎)
                  ☆エリンギのミニオープンオムレツ(ペッパーローフ・玉ねぎ)
                  ☆ブロッコリー入りポテトサラダ(ハム・ゆで卵・チェダーチーズ・玉ねぎ)
                  ☆かぼちゃ甘煮のかぼちゃ
                  ☆雑穀ご飯(黒胡麻・梅肉・バラかまぼこ)



                     **********************************************************

c0306839_19461268.jpg
          
                  


                  《10月23日のおべんとうMENU》
                  ☆ライ麦ベーグルサンド
                    (スモークサーモン・クリームチーズ・アボカド・レタス)
                     +岩泉ヨーグルトドレッシングわさび
                    (生ハム・モッツアレラチーズ・黄プチトマト・フレッシュバジル)
                     +岩泉ヨーグルトドレッシングハニーマスタード                 
                  ☆バターナッツかぼちゃのポタージュ(パセリ)






                 月曜日は久しぶりにビビンバのお弁当にしました

                 おかずはたくさん作って冷凍しておいたおからの炒り煮に

                 玉ねぎのみじん切り、ツナを混ぜた『おから春巻き』


                 スイートチリソース、ナンプラー、タバスコを混ぜた

                 エスニック風ソースをつけて頂きました

                 これ私の大好物

                 
                 火曜日は冷凍しておいた青じそベーゼで

                 たこと組み合わせたパスタのお弁当にしました


                 パスタには翠さんレンチンポーチドエッグを乗せようと思って

                 いつもの通りに作ったはずが大失敗(-_-;)


                 この日は朝余裕が無さ過ぎて失敗したポーチドエッグを

                 慌てて紙カップのままチン

                 きれいに盛り付ける余裕も全く無かったため

                 グチャグチャなお弁当になってしまいました(泣)


                 でもパスタもキッシュもとっても美味しく出来ていたので良かった

                 とは言え、見た目はやっぱり大事です…


               
                 今日は私一人のお弁当の日でした

                 たまには楽をしようと思って冷凍しておいたライ麦ベーグルで

                 大好きな組み合わせのベーグルサンド2種←いつもながらガッツリ!


                 色々な方がカットしたベーグルサンドをアップされているのを見て

                 とってもきれいだなって思っていたので私も初カット


                 カットすると食べやすいし見た目も良いかも♪

                 
                 ベーグルサンドにはとっても気に入った

                 カシュカシュさん レシピを参考にして作った

                 バターナッツかぼちゃのポタージュを再び^^


                 カシュカシュさん素敵なレシピありがとうございます




                 来週の月曜日は残っていた最後の夏期休暇を頂いて3連休♪

                 家の片付けもしつつ色々楽しもうっと♪♪





                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-10-23 20:05 | お弁当作り | Comments(8)

Commented by *Manis* at 2015-10-23 23:11 x
ビビンバのお弁当ってのもいいねっ!
普段お弁当を作らない私から見たら目新しいわぁ
曜日によってバラエティーに富んでて楽しい♪
ベーグルの日は1人の時のお弁当かな?と思って見てたら
やっぱりそうだった(笑)
1人の時はパンの時が多いもんね^^
こうやってベーグルサンドも半分にカットすると断面が面白いし
食べやすそう
夜食に今食べたい(笑)
ぽち☆
Commented by shigeboxpentak10w at 2015-10-24 07:53
すばらしく余裕のある夏休みですね!!w
紅葉もぜひチェックしてくださいませ〜
Commented by midori-bento at 2015-10-24 08:01
おはようございます^ ^

時間がなくて…とおっしゃっていたのは、どれ⁈
ぜーんぶ可愛くて手がこんでいて、品数たっぷりではないですかー!
バラエティに富んでいるし‼︎
ポーチドエッグ、フルフルで美味しそうですし。
紅葉の型抜きもステキ〜
さすがわらびさんです^ ^
Commented by warabi_opal at 2015-10-24 09:52
*Manis*さんへ

ビビンバのお弁当はお弁当ブロガーさんは結構作ってるかも
ビビンバのお弁当は久しぶりに作ったんだけどやっぱりおいしかった♪

そうそう よくぞ気づいて下さいました!(笑)
自分一人のお弁当の日じゃないとパンのお弁当は作れないから、どうしてもそういう日はパンのお弁当になっちゃうね
あとパスタとか

うん 色々な方がベーグルをカットしていたのを見て素敵だなって思ったから、私も初めてカットしてみたの
でも切ると詰めるのが難しくなるかなって心配だったけど、ちょうど持っていたかごにピッタリサイズでラッキー♪って感じだったよ(笑)

ありがとう 夜食に食べたいって言ってくれて(笑)
いつもぽちっもありがとう(*^^*)
Commented by warabi_opal at 2015-10-24 09:55
しげままんさんへ

夏期休暇は6月から10月の間に5回頂けるようになっているので、有給はなんとなく取りづらいので、夏期休暇を大事大事に取っておいて(笑)三連休になるように頂いています
なので、今頂いてまるで”秋休み”みたいに^^;

あっ そうですね!
紅葉も見てこうようw
って、いつもながらのオヤヂギャグww
Commented by warabi_opal at 2015-10-24 09:58
翠さんへ

翠さんのレシピをお借りしてレンチンポーチドエッグを作った日が超余裕の無い朝でした~
どうも自分一人のお弁当の日って、前の日ダラ~っとしてしまいがち
そして朝も一人分だしと思って遅く起きるので、当然のようにバッタバタになりがちなんですよね(-_-;)
なのに、毎回同じことを繰り返している学習能力の無い私…

私はすぐ型抜きにんじんでごまかすパターン(笑)
彩りが悪いお弁当の時に型抜きにんじんを使うと少しマシになるので
でもそうならないこともしばしばですが
Commented by cache2sweets at 2015-10-24 22:14
わらびさん、こんばんは♪
今週のお弁当もどれも美味しそうですね~!
お弁当にビビンバが入ってたら、めちゃくちゃうれしいかもです♬
彩りも綺麗だし栄養も抜群ですね、午後からも頑張れそうなメニューです。

ベーグルサンドも彩りを考えられて食材を組み合わされているのですね~。
断面がとってもかわいいです☆
それにまたまたバターナッツかぼちゃのポタージュを楽しんで下さり、
ありがとうございます (*´▽`)♪
来年は苗か種を入手して、家庭菜園で育ててみたいな~って思ってます(笑)
Commented by warabi_opal at 2015-10-25 13:38
カシュカシュさんへ

ビビンバのお弁当は大好きです♪
先週は久しぶりに作りましたがやっぱり美味しかったです^^

ベーグルサンドは今回初めてカットしてみたんですが、食べやすいし挟んだ具の色がきれいに見えて、これは良いなと思いました

バターナッツかぼちゃのポタージュは本当に気に入りました♪
あと1つ残っているので、また作ろうと思っています^m^
本当に素敵なレシピありがとうございます☆

あっ それ良いですね!
家も今年は坊ちゃんかぼちゃやミニ栗かぼちゃを主人に育ててもらったんですが、バターナッツかぼちゃも来年良いかも(笑)