11月11日~11月13日のお弁当

                  


                  今週アップ出来ていなかった水曜日からのお弁当を

                  まとめてアップします

                  

c0306839_19294162.jpg
          
                  


                  《11月11日のおべんとうMENU》
                  ☆手羽中ハーブソルトグリル(イタリアンパセリ)
                  ☆しめじのミニオープンオムレツ(玉ねぎ)
                  ☆ジャーマンポテト(ベーコン・パセリ)
                  ☆小松菜サラダ(ツナ・大豆・2色にんじん)
                  ☆クローバー形2色にんじん
                  ☆白&黒胡麻ご飯
                  ☆チーズデザート(贅沢ナッツ)
                  



                     **********************************************************

c0306839_193586.jpg
          
                  


                  《11月12日のおべんとうMENU》
                  ☆ホットサンド
                    (アボカド・ゆで卵・ベーコン)
                    (ハム・チーズ・フレッシュバジルT)
                    (スイートポテト)
                  ☆ミネストローネ(シャウエッセン・2色にんじん・じゃがいも・キャベツ)
                  



                     **********************************************************

c0306839_19381100.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆秋鮭とナスの南蛮漬け(ピーマン・糸唐辛子)
                  ☆海苔チーズくるくる巻き
                  ☆かぼちゃとしめじのバター醤油味
                  ☆たたきごぼうの胡麻酢味噌和え(金胡麻)
                  ☆柿おにぎり(炒り玉子)
                  ☆チーズデザート(贅沢ナッツ&ラズベリー)
                  




                  水曜日はIさんが早朝出勤の日だったので

                  朝短時間で簡単に作れるおかずをと思い

                  『手羽中ハーブソルトグリル』にしました


c0306839_1942236.jpg



                  手羽中にハーブソルトをふり魚焼きグリルで焼いてから

                  ガスバーナーでこんがりと焦げ目を付けました



                  昨日は私一人のお弁当の日だったのでパンのお弁当にしました


                  パウンド型で小さめのパンを焼いて『3種のホットサンド』


c0306839_19452489.jpg



                  パンに粒マスタードを塗って

                  アボカド、ゆで卵、マヨネーズ、ベーコン


                  ハム、チーズ、ケチャップ、フレッシュバジル


                  レンチンしたさつまいもと砂糖、バター、生クリームを

                  フードプロセッサーでガーッと混ぜたスイートポテトの3種類



                  パンにはスープ付きがお気に入り♪

                  具だくさんの『ミネストローネ』


c0306839_19495978.jpg





                  今日も私一人のお弁当の日でしたが

                  昨日がパンのお弁当だったので

                  この間からまた作りたいと思っていた

                  『柿おにぎり』のお弁当に


c0306839_1951349.jpg



                  レシピを考えた時は柿のヘタに使ったピーマンを

                  あじさい型で抜いたのですが

                  それだと柿と言うよりみかんぽかったので

                  今回はクローバー型の逆側で抜いてより柿らしくしました^^


                  おかずは美容院で見たオレンジページに載っていたレシピを参考に

                  『秋鮭とナスの南蛮漬け』


c0306839_195689.jpg



                  これお夕飯に一度作って美味しかったので

                  今日の秋らしい柿おにぎりのお弁当を

                  更に秋らしいお弁当にするために作りました


                  秋鮭は安いしお料理次第で美味しく頂けるので結構好きです^m^



                  週末はなんだかあまりお天気が良くなさそう

                  寒くならないうちにそろそろ年末に向けて

                  窓拭き等を始めようかなと思っていたけれど

                  お天気が良くないとなんとなくやる気も失せそう

                  今週末は好きなことを楽しんで

                  お掃除は次の三連休にがんばろうかな                  






                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-11-13 20:04 | お弁当作り | Comments(4)

Commented by midori-bento at 2015-11-14 08:06
おはようございます。

柿おにぎり!
いや〜んきゃんわゆ〜い!
わらびさんのアイデア凄い‼︎

バーナー、まだ買ってません。
欲しいなと思ってもう半年は過ぎたのに。
私もいろいろ炙りたいな。
買っちゃおうかな。

今朝は九州で大きな地震があったとか。
怖いですね。
今日はゆっくりおうちではなちゃんと過ごします。
わらびさんも良い週末を。
Commented by warabi_opal at 2015-11-14 09:39
翠さんへ

私もこの柿おにぎりのアイディア我ながらなかなかだと思いました(笑)
今回はヘタを大きくしたのでより柿らしくなったかなと^m^
バーナー買ってないんですね
私は今使っているバーナーのガスがそろそろ無くなりそうなので、今度はクッキング用のちゃんとしたバーナーを買おうかなと考え中です
我が家はリフォームしてIHになったので、魚焼きグリルで焼いても焦げ目がなかなかつかなくて残念なので、ガスバーナーは絶対必要なんです!

そうでしたね 今日は主人が早朝出勤の日で、送り出した後TVから緊急地震速報の音が鳴って血の気が引きました><
もしかして今から地震が来るのかと身構えてしまって…
3.11以来あの音には毎回心臓バクバクです

今日ははなちゃんとゆっくり過ごされる予定なんですね
今週はお疲れのことと思います
はなちゃんにたっぷり癒やしてもらって下さい^^
私はどうしようかな~ ← 今現在もはっきり決めていない^^;
Commented by くらり at 2015-11-14 22:11 x
いつも拝見する度に感動しちゃって、でも同じようなコメントばかりで、気の利いたコメントが出来ないのがすっごくもどかしいです。

ロールケーキも凄いですね!
ホント、プロですね!!
わらびさんて本当は???凄腕のプロなのでは???って、この前もそう書いたような???

そして、「柿おにぎり」って、なんて可愛いアイデアなんでしょっ!!
こんなおにぎり見たこと無いし、こんなに可愛いおにぎりが出されたら食べずに持って帰って飾って置くわ!!

ご家族の方も大喜びでしょうね。
ご家族の方が羨ましい!
Commented by warabi_opal at 2015-11-15 09:54
くらりさんへ

ロールケーキは良い道具を買ったお陰で上手く焼けました(*^^)v
と言うわけで、私の腕が良いのではなく道具が良いのでした(笑)
柿おにぎりは我ながらなかなかのアイディアだと思いました(笑)
こんなおにぎりを作っていたの、すっかり忘れていたんですが、参加させて頂いているレシピブログさんの方で取り上げて頂いて思い出して作ってみました^^
いえいえ 家族分は作っていないんですよ^^;
自分のお弁当だけ楽しみました(笑)
私鬼ですね^^;