鶏むねカマンベールチーズサンドフライのお弁当

c0306839_7361460.jpg
          
                  


                  《今日のおべんとうMENU》
                  ☆鶏むねカマンベールチーズサンドフライ(スライスレモン)
                  ☆ミックスベジタブル入り玉子焼き
                  ☆マッシュポテトベーコン巻き(ドライパセリ)
                  ☆ロマネスコ+マヨネーズ
                  ☆クローバー形2色にんじん
                  ☆鮭わかめご飯
                  




                  今日も昨日に引き続き揚げ物のお弁当

                  『鶏むねカマンベールチーズサンドフライ』にしました


c0306839_7374065.jpg



                  鶏むね肉を大きめに切り分け横に切れ目を入れ

                  塩麹を揉み込んでしばらく置いたら

                  切れ目を開いて薄く小麦粉をふり

                  カマンベールチーズ、ブラックペッパーをふって挟み

                  フライ衣を付けて昨日のコロッケと同じ要領で

                  揚げ焼き → 魚焼きグリル の順でしっかり加熱し

                  しっかり冷めてから適当な大きさにカットして出来上がり♪


                  鶏肉にカマンベールチーズを挟んだフライは

                  スーパーの広告に載っていたお惣菜

                  以前も一度作ったことがあったんですが

                  とろけたカマンベールチーズがとっても美味しいフライです^^




                  ところで昨日は午後2時間程サボタージュ

                  娘から一昨日「お米が無くなったから送ってちょうだい」と電話が来たので

                  だったら早く送ってあげなくちゃ!と思って

                  
                  ただお米の発送のためにお休みを頂いたのではなく

                  お米の他にも色々送ってあげたくてその買い物をしたかったので


                  娘の大好物の冷麺や他の岩手の麺

                  我が家では滅多に買わないちょっと高めのステーキ肉

                  ちょうどいくらの時期なので新米にいくらを乗せて

                  いくら丼にして食べたら美味しいだろうと思って

                  生のはらこに味付けして瓶詰めにしたもの等々を

                  ダンボール箱にギュウギュウに詰めて送りました


                  離れて暮らしている娘の喜びそうなものを送ってあげたい

                  親というのはそういうものですよね
                  
                  
                  





                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

                         

                 
[PR]

by warabi_opal | 2015-11-27 07:46 | お弁当作り | Comments(2)

Commented by midori-bento at 2015-11-27 09:03
おはようございます^^

おお~ おふくろ便!!
牛肉にイクラ入りとは、なんと豪華な!!
うらやますぃ~♪

カマンベールがとろける鶏むねフライもめっちゃ美味しそう^^
断面もキレイですね。

そちらはお天気いかがですか?
よい週末をお過ごしください。
Commented by warabi_opal at 2015-11-27 12:29
翠さんへ

最近はあまり娘に何かを送る事がなかったので、お米を送るついでに色々詰めました(^^)
カマンベールチーズサンドフライは冷めても美味しくてお弁当にピッタリです
年末に娘が帰って来たら、揚げ立て熱々のを食べさせてあげたいなって思っていました
今日こちらはいきなりザーザー雨が降ったり曇ったりの嫌なお天気です
そして明日はまた雪のマークが…
でも家の中でのんびり過ごせる季節でもあるので、それも悪くないかも(^^)