人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵白消費に☆ラムレーズンクリームのホワイトロール♪と初積雪

  
                   

                  
                   
                  冷凍しておいた卵白がだいぶたまって来たので

                  そんな時に作るお気に入りのスイーツを作りました

                   
                      ラムレーズンクリームのホワイトロール
                
                   


卵白消費に☆ラムレーズンクリームのホワイトロール♪と初積雪_c0306839_1225370.jpg




                   ホワイトロール生地はお気に入りのこちらのレシピで

                   Cpicon 卵白で真っ白な、ホワイトロールケーキ by おいしくつくる

                   
                   ホイップした生クリームを塗り

                   ラムレーズンを散らしてくるくる巻いて

                   泣かない粉糖をふり間もなくクリスマスシーズンということで

                   毎年使い回し(笑)のトナカイとノエルのピック、アラザンをトッピング
                   (あっ 今年はちゃんと新しいピックを購入しましたよ(*^^)v)





                        なかなか良い感じに出来ました^^


                    
卵白消費に☆ラムレーズンクリームのホワイトロール♪と初積雪_c0306839_1231376.jpg





                        ではさっそくお味見


卵白消費に☆ラムレーズンクリームのホワイトロール♪と初積雪_c0306839_12324462.jpg



                   ふわっ しゅわっ 

                   ラムレーズンと濃厚な生クリームの組み合わせがたまらな~い
          
                   このホワイトロールやっぱり美味しい♪



                   
                   今日はIさんが仕事の日だったので

                   お弁当を作るために少し早起きしたんですが

                   何気なく窓の外を見ると屋根にうっすらと雪が積もっていました
                   (この写真は明るくなってから撮りました)

卵白消費に☆ラムレーズンクリームのホワイトロール♪と初積雪_c0306839_1236196.jpg



                        多分今日が初積雪




                   
                   そして寝室の窓から見える岩手山も下の方まで真っ白



卵白消費に☆ラムレーズンクリームのホワイトロール♪と初積雪_c0306839_12372577.jpg




                   このホワイトロールがピッタリな季節になりました
                   

                   





                           にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

          
                 

by warabi_opal | 2015-11-29 12:44 | お菓子作り